• ベストアンサー

MacintoshのSafariで動画背景をダウンロード方法を教えて下さい

MacintoshのSafariで動画背景をダウンロードしたいのですが、 「イメージをデスクトップに保存する」をして、せっかく保存したのに その動画背景が動きません。 使用しているウェブは、Safari(バージョン:2.0.4)です。 ブログの背景にもしたいですし、 色々としたい事が有るので、 出来るだけ早くご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitafan
回答No.3

動画背景というのはFlash動画のことでしょうか? 参考に、このような方法もあります。 目当てのWebページをSafariで開き、 メニューバーの ウィンドウ から 構成ファイル一覧 をクリックしてください。 Webページの構成URLの一覧が表示されますので、 目的のファイルが分かればそれをダブルクリックで ダウンロードできます。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

Safari上で動いているのなら殆どの場合ダウンロードしても動きます。 YouTube等flvの場合はプラグインを入れるとQuickTimeで再生出来ます。 やはり「動画背景」なる物が何を指しているのかハッキリしないので答えようが無いです。(FlashやGIFアニメの事か?) しかし、何処かのHPからダウンロードした物を勝手に自分のブログに使う事は法的には問題ありなのでは?

• Suzi
回答No.1

「動画背景」というのが良くわかりませんが、動画であることを前提にして言うと、ダウンロードできていて動かないのは、それはQuickTimeでは見られない形式のファイルで、それを見る為のソフトがMacに入っていないからではないでしょうか。  以下、いずれも無料です。 RealPlayer:http://www.jp.real.com/downloadRP/download1.html Windows Media Player:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 「イメージをデスクトップに保存する」ではなくて、「イメージをデスクトップに保存する」です。 イメージだと単なる動画の最初に見えている画像をコピー&ペーストしたのだと思います。