• 締切済み

ソニックステージでCD-Rに曲を転送、うまくいきません。

ソニックステージでCDを焼きたい(ソニックステージのマイ ライブラリの曲をCD-Rに転送したい)のですが、うまくいきません。CDラジカセやコンポなどで聴くつもりなのですが。。 上の方にある「音楽を転送する」で音楽CDの作成を選択し、曲を選んで中央の青い矢印をクリックし、右の赤の○を押すと、いったん転送中となるのですが、のちに、詳細情報というダイアログボックスが表示され「曲が転送できませんでした」という表示がされてしまいます。 100円ショップで購入したCD-Rなのですが、CDR自体が不良品なのでしょうか?いろんな曲を試しましたが、すべてこんな感じです。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.1

こんにちは。 >100円ショップで購入したCD-Rなのですが、CDR自体が不良品なのでしょうか?いろんな曲を試しましたが、すべてこんな感じです。  質問者様が以前お使いになったことのある,他のCD-Rはどうでしたか? おそらく,その100円ショップでのCD-Rが粗悪に作られていて,エラーが出るのだと感じます。  「国産品」とパッケージに記入してあれば,どこのメーカーでもよいですが,太陽誘電のは特に良いようです。↓  家電量販店にて購入できます。 http://startlab.co.jp/ss/products/thats/list.asp?md=cd&lbl=3  何かのお役に立てば幸いです,

hirosi_0009
質問者

お礼

一応「TDK」となっているのですが、粗悪品なのかもしれません。中国製なんかなぁぁ??家電量販店で買うことにします。ばらで売ってるかなぁ・・。回答ありがとうございます。