• 締切済み

定形外…!

こんにちわ! いきなりですが困ったことがあったので質問させていただきます。 郵送の1つの定形外は いちいち郵便局に持っていかないといけないんですか? 自分で切手をはって、ポストにいれることはできるんでしょうか? お答えお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.4
  • 6dou_rinne
回答No.3

郵便料金がわかっているのならポストに投函してかまいません。 ただ料金不足(多い分はかまいませんが)の場合は、付箋が付いて戻ってきたり、受取人に請求されます。(定形郵便物でも同じですが。)

bsk-tomomi
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます^^

回答No.2

ポストに入る大きさであれば大丈夫ですよ! 重量のことがあるので切手不足にご注意下さい^^

bsk-tomomi
質問者

お礼

はい!注意します! ありがとうございました^^

• nayu-nayu
回答No.1

出来ますよ。 自分で重さを量って料金算出して、切手を貼って下さい。

bsk-tomomi
質問者

お礼

ありがとうございました^^