• 締切済み

協会や組合の設立について

協会や組合を設立する際の手続きはどのようにするのでしょうか? 該当する法律等があれば教えてください

• dvv
  • お礼率80% (170/210)

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

協会、組合という名称だけでは、いろいろな団体がありますので、それぞれ設立の手続きは異なります。 単に協会と名乗るだけなら勝手に作って名乗るだけでもかまいません。(ちょっとインチキ団体のように見られそうですが。)

dvv
質問者

お礼

ありがとうございます