• ベストアンサー

新大阪からラピートへ乗り換えしたいのです。

海外旅行のため関空へ朝8時30分くらいまでに行きたいのですが、新大阪まで新幹線で出て、ラピートに乗り換えようとすれば、時間的にどのくらいかかりそうですか? 新大阪からなんばまでタクシーとなると、休日で何分くらいかかるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

電車の時刻については 「yahoo」の「路線」で 到着時刻指定すれば すぐわかるはずです。  乗り換え時間も出てきます。 あえていえば 地下鉄の 新大阪発時刻から 換算すれば 南海難波まで 21分かかっています  それと 調べればわかりますが ラピートへの乗り換えは 難波以外でも 可能です。  タクシーですが 休日早朝であれば 普通なら20分前後で行けるはずですが タクシーを降りたあと 南海のホームまでの 移動時間を考えると 30分弱は見た方がいいでしょう。  (土地勘があればもう少し早いでしょうが)  お金はかかりますがお勧めは 他の方と同じく 新大阪発はるかです  この経路 乗り換え時 移動距離が長い上 エレベーターのないところが多いからです (下手をすると エスカレーターさえない) 

phiroe
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんの意見を読んでみると、やはり無難にはるかに乗ったほうがいいような気がしてきました。 大阪にはよく行くのですが、確かに階段ダッシュがありますよね。 30分でラピートは無理かもしれませんね。

その他の回答 (5)

• hinebot
回答No.6

もし、#2さんのいう「金券チケットでは乗継割引は適用されませんが」に該当し、はるかの特急料金(1660円 割引適用されれば830円になるんですが)がネックになっているなら、在来線普通列車で大阪駅に出て(1駅です)、大阪から関空快速という手もあります。 ↓は大阪駅の時刻表です。 青字で関関紀和または、紀和関関とついているのがそれです。 ちなみに、7時31分発で、8時42分着です。

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?route770&up
  • peaces
回答No.4

難波から関空までラピートは29分だそうです。 新大阪から難波までタクシーはすごく時間かかると思いますけど。。。^^; 地下鉄御堂筋なら15分です。

noname#2804
noname#2804
回答No.3

地下鉄御堂筋線で新大阪からなんばまで15分です。乗り換えなども考えると、25分見ておけばよろしいのでは。  ただ新幹線をお使いなのですよね…。でしたらはるか5号で新大阪から関空まで直で行かれたほうがよろしいかと思われますが。新幹線からの乗り継ぎですので、乗継割引が適用されはるかの特急料金は半額になることですし。自由席もありますよ。  金券チケットでは乗継割引は適用されませんが、乗り換えの手間などを考えると、やはりはるかの方に分があります。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/time.cgi?train209&week=2
  • hinebot
回答No.1

新大阪から関空へ行くなら、わざわざなんばへ出ずとも、そのまま、在来線ホーム(11番線です)から、「特急はるか」を利用されてはいかがですか。 新幹線から乗り継ぎ割り引きで特急料金が半額になりますし。 ※ビジネスきっぷか何かで、乗車券が新大阪までなのでしょうか?

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?train209
  • hinebot
回答No.2

新大阪から関空へ行くなら、わざわざなんばへ出ずとも、そのまま、在来線ホーム(11番線です)から、「特急はるか」を利用されてはいかがですか。 新幹線から乗り継ぎ割り引きで特急料金が半額になりますし。 ※ビジネスきっぷか何かで、乗車券が新大阪までなのでしょうか?

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?train209