• ベストアンサー

京都駅でラピートて見れる?

今度の11月の3連休に京都へ旅行します。 で、そのときに、ラピート(電車)を実際の目で見たいのですが。 乗らなくてもいいので、実物を生で見たいのです。 ラピートはなんばから関空までのようで京都からは はるかは 出てますが。 京都駅からは見れないのでしょうか。ラピートって。 なんか、昔の記憶で京都で見た気がしたのですが、気のせいでしょうか。 気になります。教えてください。 尚、乗ってみるなら どこからどこが一番格安なのでしょうか。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

>京都駅からは見れないのでしょうか。 見れません。見れるのは近鉄特急です。 >なんか、昔の記憶で京都で見た気がしたのですが、気のせいでしょうか。 どうなんでしょ?? 甲種回送でもしてて、京都駅にいたのでしょうか?? >尚、乗ってみるなら どこからどこが一番格安なのでしょうか。 りんくうタウン→関西空港 乗車券350円 特急券100円で、450円です。 めんどうなら、難波→新今宮 乗車券150円 特急券500円の650円です。

harurinko
質問者

お礼

お返事、詳細情報ありがとうございました。 とっても珍しいデザインですので、気になってました。 京都駅で見たのは、やはり気のせいだったんですね 中に乗ってみても、外から見るのとは又違った発見がありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rav4_hiro
回答No.3

南海・難波駅で見ることが出来ます。乗車するなら南海・難波から新 今宮まで一駅ですが乗れます。料金は650円(指定込)で約2分の 超短時間の旅です。帰りは普通電車でどうぞ・・・。

harurinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 650円払って2分間の 贅沢をするか・・・ うーmm。でもきっと内装も素敵だろうなぁ 考えてみます

• fbox2006
回答No.2

ANo.1に補足です。 ラピートに安く乗る方法ですが、 JRで京都→大阪→新今宮に行きます。 ここで、南海電鉄・新今宮からラピートに乗車します。 新今宮→なんば、または新今宮→天下茶屋で 650円(乗車券150円+特急券500円)です。 特急券は関空まで乗っても500円なので、なんかもったいない気もします。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/index.html
harurinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラピートを見るのに京都からは高くつきそうですね。 伊丹発着なので。今度は関空にしようと思います。

• fbox2006
回答No.1

ラピートは南海電車(私鉄)の特急なので、難波(大阪)~関空の間でしか見ることが出来ません。 JRの特急はるか(京都~関空)なら、京都で見ることができます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B_(%E5%88%97%E8%BB%8A)
harurinko
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 ラピートも はるかも どっちも好きですし、対照的な感じで。 関西に行くなら見てみたいと思ってたので。