• 締切済み

ActiveXがインストールできない

Windowsのアップデートを使用としたら「ActiveX」のインストールをうながされた為、インストールしようとすると「発行元が不明」と表示されインストール出来ません。(ほかのサイトの「ActiveX」もインストール出来ない状態です。 ただ、IE7を取りにいったマイクロソフトのダウンロードの「ActiveX」は正常にインストール出来ました。 (マイクロソフトの署名有り) PCはDELL Dimension2400です。 OSはXP SP2です。

• cshows
  • お礼率58% (173/296)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IEの修復をしたらどうですか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSごと入れ直しても同じ結果でした。 結局ルーターのセキュリティーが原因でした。

回答No.2

Windows update の時に「Active X」のインストールを指示され OKを 押してもまた同じ「Active X」のインストールを指示されるという ことが繰り返され 次のページに行けないという症状でしょうか? そうでしたら私が2~3ヶ月前になった症状と同じです 同じ症状だとしたら IE7をIE6に戻したところ直りました (IE7を取りに行ったとなってますので) どうもIE7にはまだ不具合があるのではないかと思います

cshows
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ただ、当方のIEは6なのでほかのなにかが原因と思われます。

• fuuga-777
回答No.1

発行元が不明でも、そのままインストして問題なし

cshows
質問者

補足

不明のままで「インストール」出来ないのです。 ないかよい方法ありませんでしょうか?