• 締切済み

ActiveXがインストールできない

Windowsのアップデートを使用としたら「ActiveX」のインストールをうながされた為、インストールしようとすると「発行元が不明」と表示されインストール出来ません。(ほかのサイトの「ActiveX」もインストール出来ない状態です。 ただ、IE7を取りにいったマイクロソフトのダウンロードの「ActiveX」は正常にインストール出来ました。 (マイクロソフトの署名有り) PCはDELL Dimension2400です。 OSはXP SP2です。

  • cshows
  • お礼率58% (173/296)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IEの修復をしたらどうですか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSごと入れ直しても同じ結果でした。 結局ルーターのセキュリティーが原因でした。

回答No.2

Windows update の時に「Active X」のインストールを指示され OKを 押してもまた同じ「Active X」のインストールを指示されるという ことが繰り返され 次のページに行けないという症状でしょうか? そうでしたら私が2~3ヶ月前になった症状と同じです 同じ症状だとしたら IE7をIE6に戻したところ直りました (IE7を取りに行ったとなってますので) どうもIE7にはまだ不具合があるのではないかと思います

cshows
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ただ、当方のIEは6なのでほかのなにかが原因と思われます。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

発行元が不明でも、そのままインストして問題なし

cshows
質問者

補足

不明のままで「インストール」出来ないのです。 ないかよい方法ありませんでしょうか?

関連するQ&A

  • ActiveXがおかしい・・

    OSがWIN95のパソコンをリカバリーCDで、再インストールしました。 IEが4.Oに戻っていたので、マイクロソフトのダウンロードページからアップデートしてIE5.5SP2にしました。さらにWINDOWSをアップデートしようとしたのですが、現在のセキュリティ設定ではActiveXコントロールでは実行できませんという表示がでてアップデートできません。  インターネットオプションでActiveXを有効に設定しても同じ結果がでます。  どうしたら、ActiveXを実行させられるようになるでしょうか  よろしくお願いします。

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ActiveXコントロールをインストールできません!

    ActiveXコントロールをインストールできません! 長文失礼いたします。パソコン素人で、何がなんだかわからず非常に困っています。 win xp sp3のパソコンで、windows updateにしたがってie8をインストールした直後なのですが、Windows Updateへアクセスしようとしたら、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。情報バーは、アドレス バーのすぐ下にあります。 2. ショートカット メニューの [ActiveX コントロールのインストール] をクリックします。 3. [セキュリティ警告] ダイアログ ボックスの [インストール] をクリックします。」 と表示されたのですが、情報バーには 「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」 と表示されています。 素人なりに、いくつかのサイトから得た情報を元に以下の作業を行ってみました。 インターネットオプションのセキュリティ設定にて、 ActiveXコントロールとプラインの実行 >有効にする(元から) スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 >有効にする(無効にするから変更) スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 >有効にする(元から) 署名されたActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(ダイアログを表示するから変更) 未署名のActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(無効にするから変更) 信頼済みサイトに http://windowsupdate.microsoft.com http://www.update.microsoft.com を追加 一時ファイル等の削除 プライバシーのポップアップブロックのチェックボックスがオフになっていることの確認 しかし何度windows updateにアクセスしてもインストール画面へ行けません。 一体何をどうしたらActiveXコントロールをインストールできるのでしょうか?このままだとAdobe Flash Player等も使えそうにありません。

  • ActiveXがインストールできない(Vista)

    VAIOのタイプG、OSはVistaで、先月買ったばかりです。仕事で必要なサイトで、ActiveXをインストールをダウンロードするように指示が出ましたが、製作者が不明のためこのパソコンが拒否をしてしまいます。セキュリティを下げても、ActiveXを署名なしでも受け入れるように設定を変えても、だめです。どうしたらいいでしょうか。ご指導ください。

  • ActiveXコントロールについて教えてください。

    ActiveXコントロールのインストールについて教えてください。 トレンドマイクロのオンラインスキャンを実行しようとした所 ActiveXコントロールのインストール画面がでてきました。 ActiveXはあまりインストールをしない方が良いと聞いていますが 何か問題があるのか教えてください。 特に未署名のActiveXコントロール は受け入れないのがよいとの事を 聞きますが、署名の確認ってどこですれば良いのでしょうか? すみませんが教えてください

  • ActiveXがインストールされない

    下のリンクのところに行くとActiveXがインストールされないので困っています。(ちなみにハレのちグゥのページです) 発行元が不明となっていますが安全とわかっています。どうすればいいのでしょうか?

  • ActiveXのインストールができない。メディアプレーヤーが使えない・・・

    IE6でもIE7でも同じトラブルになってしまうのですが、自宅のPCではActiveXのインストールを指示されないのでブラウザ上でコントロールするオーディオがでてきません。 (オーディオとは下記のサイトに載っているものののことです) http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/techinfo/activexupdate.mspx 会社のPCではActiveXのインストールをきいてきて、それをインストールすれば問題なくブラウザ上で音声の再生ができるのですが、自宅のPCだけどうしてもできません(ActiveXのインストールも聞いてこないため、ブラウザ上にオーディオもでてきません)。 なぜActiveXのインストールを聞いてこないのかわからず困っています。 ちなみに、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」などの設定は問題なく正常に設定してありますので、ここは原因ではないと思います。 自宅のパソコンはデルなのですが、これが原因なのでしょうか? 基本的にはどこのメーカーでもパソコンは同じハズだと認識はしているのですが、ただデルのパソコンに関するトラブルはよく耳にしますので・・・ パソコン歴は10年くらいありますが、実際にデルのパソコンにしてから今まで経験したことがないようなよくわからない現象に遭遇します。 とりあえず、ブラウザ上にオーディオが出現されるようにしたいですので、よろしくお願いいたします。

  • ActiveXのインストールができません

    ウィルスソフトの影響でActiveXのインストールできないみたいです。 使用しているソフトは「ウィルスセキュリティzero」です。 ソースネクストのHPの中をを探してみましたが、ActiveXのインストールついて書かれている項目を見つけることができませんでした。 どのようにしたらよいのでしょうか?当方、あまりパソコンには詳しくはありませんのでよろしくお願いします。 OS:vista premium IE7

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveXのインストールが出来ないです・・・

    YahooのBBセキュリティに申し込みをし終えて、そのダウンロードおよび設定を行おうとしています。 その際、ActiveXのインストールが必要なのですが、 画面上部にインストールを促す情報バーが表示され、クリックはするものの、 何の反応もなく、結局インストールされない・・・という状態です。 シマンテックとトレンドマイクロのオンラインウイルス診断でも同様の状況となり、診断が不可能でした。 ActiveXのインストールに関する一般的な解決方法をネット上でいくつか見て、 セキュリティのカスタマイズなどを行ってみましたが、インストールが出来ずに終了してしまうようです。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 (BBセキュリティのダウンロードに際しての必要条件は満たしていること確認済みです。)