• 締切済み

北朝鮮の資金源として

北朝鮮は色々な方法で資金を得ていると思いますが、その中に VAWW-NETジャパンの活動というのは含まれますか? 大っぴらに現金を集めてはいないようですが、入会金と称して会費を集めたりはしているようです。 VAWW-NETジャパンが何かで得た収入が、北朝鮮に流れるということは無いのでしょうか? それとも、当然流れていると考えるべきなのでしょうか?

みんなの回答

• kantansi
回答No.1

VAWW-NETジャパンは、反日左翼活動集団ゆえ、資金を北に流していると言うより、北から活動資金の一部をもらっている可能性の方が高いと思います。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような可能性があるのですか? しかし、北朝鮮から、日本で活動するための資金を送るとなると、北朝鮮の通貨にした場合、相当高額が必要になるのではないでしょうか? 逆に、月にたった1000円の会費でも、これを北朝鮮に送るとなると、北朝鮮にとっては割の良い収入ではないかと考えたのですが。