• 締切済み

経済、経営の男女比

経済学部か経営学部にいこうかと思っているのですが、やっぱり男女の比率は男子が多いのでしょうか??

みんなの回答

• izanai
回答No.2

20年前は確かに私の通っていた大学でもそうでした(笑) でも今はもっと女子率は高いと思います。 ただ、中堅以下の大学なら昔からある有名女子大に行く…(就職時に有利??と言われてますから)と考える女子も多いので、やはり大学によって比率は異なると思います。

1008kei
質問者

補足

やっぱり大学によって違うみたいですね。ありがとうございました^^

• ossan2006
回答No.1

女性が多いのは文学部と教育学部くらいでしょう。他の学部は文系でも圧倒的に男の方が多いと思います。 語学クラスが50人だとすると、女性は10人もいないと思います。 (もっとも、20年も前の話で、今はどうだか解りませんが...)