• ベストアンサー

InternetExplorerを開いた時のホームページを変えたい

現在、InternetExplorerをクリックするとMSNが開くのですが、今こうしてMSNの相談室を使いながら変ですが、プロバイダーがOCNで、セキュリティなどをOCNで掛けているので、OCNで取りあえず開くようにしたいのです。 その上で、バーのところに、MSNがすぐクリック出来るようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.3

とりあえずMSNのページを開いて、 上部メニューより[お気に入り]→[お気に入りに追加]を選択してください。 でてきたウィンドウで名前を入れて、[フォルダ]ボタンを押し、「リンク」という名前のフォルダを選択した状態で[OK]押してください。 これでリンクバーにMSNのページが追加できます。 そしてOCNのページを開いてURLをコピーします。 上部メニューより[ツール]→[インターネットオプション]を選択してください。 すぐに「ホームページ」という設定欄がありますので、そこにOCNのURLを貼り付けてください。 これで次からはInternetExplorerを起動するとOCNのページが開きます。

mozart2007
質問者

お礼

リンクバーに追加しても出来ませんでした。逆に、現在バーに出ているのは、チェックを消したら消せました。追加できないのは何故だったんでしょうか・・・。 お陰様で、ページは設定できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
mozart2007
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

noname#44039
noname#44039
回答No.2

バージョンが違うとちょっと違うかもしれませんが InternetExplorerのメニューにある ツール>インターネットオプションで 一番最初に表示されるHPの変更が可能です。 最初に表示したいHPを開いてから インターネットオプションを開き、現在のページを使用のボタンを押せば 多分いけると思います。

mozart2007
質問者

お礼

できました!!ありがとうございました。

• yossu
回答No.1

起動時に開かれるページは (ツール-)インターネットオプション-全般のホームページ で指定します。 そしてワンクリックで目的のサイトを表示するのなら お気に入りのリンクフォルダの中に目的サイトを追加して メニューの表示-ツールバー-リンクをチェックし有効にすると リンクボタンが出来ます。

mozart2007
質問者

お礼

お気に入りのリンクフォルダに追加して、チェックしましたが、出来ませんでした。現在googleがバーに出ていて、そのチェックを消したら、それは消えたのですが、新しいのはいくらしても追加できませんでした。パソコン音痴でそれ以上は分かりませんでした。いろろ有り難うございました。