• 締切済み

無線lanの子機について

WN-G54/R3-Sが安いこともあって購入しようと検討しています。 1台は付属のPCカードをさして使用しますが、もう一台のPCはUSBタイプの受信機(子機?)を使用したいです。 その場合、どれ購入すればよいのでしょうか? お店に行くと各メーカー色々とありますが・・・ 相性や、買うときにチェックするポイントなどあれば教えてください。

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

おはようございます。 え~と、技術的な事で言えば、今販売されている11g/b対応のUSBタイプ無線LAN子機でしたら、どのメーカーでも接続設定は可能です。 ただ・・・ ここでこんな質問をされる位ですから、WN-G54/R3-Sを購入されての接続設定は、付属のセットアップソフトでされると思いますので、やはり同じIO-DATA製の無線LAN子機を使用するのが無難でしょう・・・(笑) http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54usl/index.htm 何か有ってメーカーのサポートを受ける場合でも、たらい回しが防げます・・・(大笑) では!

• kjtyn7
回答No.1

プラネックスコミニュケーション製のセットです。詳しくは、下記URLご参照。[BLW-54CW2-PKU]IEEE802.11g/b 無線LAN高機能ブロードバンドルータ + 無線LAN USBアダプタ セット

参考URL:
http://www.planex.co.jp/