• 締切済み

FFの背景画 デザインなどについて

自分は絵に関しては無知でうまいわけでもないのですが、FF(ファインルファンタジー)などに出てくるような幻想的な世界を絵にしたいのですが、 イメージイラスト?みたいのが水彩画なとか鉛筆画?それともPCでフォトショップなどを使って書いてるのか知りたいのですが、絵に関して無知なのでわからないので、教えて下さい。 天野喜孝さんのように筆ぺん?みたいな感じでなく イメージしている絵はFF12の公式HPの物語のメニューの背景画 (わかり辛くてすいません)のような絵について知りたいです、面倒かとおもいますが教えて下さい。レスお待ちしています。

みんなの回答

noname#44602
noname#44602
回答No.1

線画を取り込んでCGで彩色している感じがします。もしくは線画に水彩などで軽く彩色したもの(船?の部分)を取り込んでCGで仕上げているんじゃないでしょうか。 (Painterのようなソフトなら水彩風に塗れますし、背景の空はPhotoshopとか・・。) う~ん。自信がなくてすみません。 後、公式サイトのスタッフページに名前がある上国料勇さんのホームページのHowToのコーナーを見られてみてはどうでしょうか。参考になるんじゃないでしょうか?(スタッフページの背景のようなイラストの作画工程です)

flytosky7
質問者

お礼

ありがとうございます、自分はまだまだ初心者ですが、線画がうまく描けるようになったら水彩画を少しかじってみて色のつけ方などを参考にします もし似たような絵や本など少しでも関連していたら教えてもらいたいです ありがとうございました。