• ベストアンサー

Ring My Bell という曲のオリジナル

いろいろなアーティストがカバーしている Ring My Bell のオリジナルは誰が歌っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
tetsu-k
質問者

お礼

star-gazer様。いつもありがとうございます。 やはりAnita Wardがオリジナルでしたか。 YouTubeを見ているといろいろあってわからなかったです。 これですっきりしました。^^

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://wm03.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jjfqxqtsldte ちなみに1979年の大ヒット(全米No.1)曲です。↓ http://members.aol.com/_ht_a/randypny3/cashbox/1979YESP.html

tetsu-k
質問者

お礼

わざわざリンクまで張っていただき、ありがとうございます。 そうです。この曲ですよ。 リンマイベーーー リンマベル!という印象的なフレーズは忘れられません。^^

関連するQ&A

  • オリジナルリングはどこで出来ますか?

    ペアリングが欲しいのですが、既製品ではなくオリジナルのリングを作りたいと思っています。 予算としては1万円台で収めたいと思っているのですが、どこで作れるか教えていただけますか?

  • Janis Joplin の Piece Of My Heart(心のカケラ)

    Janis Joplin の Piece Of My Heart(心のカケラ)という曲は、彼女のオリジナルでしょうか。それとも、他のアーティストのオリジナルを、彼女がカバーしたのでしょうか。 以前、彼女以外のアーティストが歌っていたのを聴いたことがあったような気がして、質問しました。 彼女のオリジナルであれば、誰がカバーしているのか、 他のアーティストのオリジナルであれば、それは誰なのか、 どなたかご存知の方、教えて下さい。 とても素敵な曲なので、たくさんのアーティストが歌っているかもしれませんね・・・☆ 宜しくお願い致します。

  • オリジナルは誰の歌?

    様々なアーティストがMOON LIGHT SHADOWをカバー していますが、オリジナルを歌っているのは誰ですか? (オリジナルが)収録されているアルバムがありましたら、 教えて下さい。

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • オリジナルリング

    今回、宝石店でオリジナルのリングを作ろうと思っています。 素材は、pt900でデザインは平打ちをベースにちょっとした デザインを施したシンプルなデザイン(例えば三本程溝を入れる)を考えておりますが、なかなか決まりません。 サイズは、幅8cm厚み2mm重さ約15gの19号に決めました。 私は39歳の男性です。 分かりにくい、質問ですいませんがアドバイスお願いします。 参考になる写真があれば助かります。

  • 荻野目洋子の you're my lifeという曲

    1989年にヒットした荻野目洋子の ユア・マイ・ライフ ってカバーなんですか 昔なんかそういうことをきいたことがあります(がなんせ17年前なので定かではありません) カバーだったらオリジナルがあると思うので オリジナルを聞いてみたいのですが、可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • オリジナルのネームリング

    名前が指輪のデザインになってるオリジナルのリングを作ってくれるお店を探しています。 予算は3万円以下です。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • もしかしたら、オリジナルを越えちゃってるかも…というオススメのカヴァー曲♪

    もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。 ◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと思います(オリジナルなのに。笑)。BLACKNUSS~の方が数段いい!あのグルーヴ感たまりません。ループで聞きまくり、私、腰砕けそうでした。すんばらしく良いです!って私がススメる側になってどうする(笑)。 ◎「Good Morning Little School Girl」オリジナル「Sonny Boy Williamson」→カヴァー「Ten Years After」。いやいや、これに関しましては、Ten Years Afterの時点でカヴァーだったということを本日知りました(benjaminさんありがとう!笑)。ですが、やっぱりTen Years After、最高です! ◎「Clever girl」オリジナル「T.O.P」→カヴァー「Samuel purdey」。これに関しては、完璧とまではいきません。私の愛するロッコ&ガリバルディのリズム隊は永遠に不滅です。ですが、うーんなかなかやるなあ、という仕上がりで、ドラミングのアレンジに関してはこっちの方がなんかしっくりしていいかもしれない…とかちょっと浮気心が出てしまった程の物でした。あ、もちろんT.O.Pもいいんですよ!T.O.P最高!一体なんなんでしょう(笑)。 ということで。「オリジナルを越えちゃったかも?カヴァー曲」のオススメをお教えください!できたら、オリジナルとカヴァーの両方のアーティスト名もカキコして頂けると、助かります。それでは皆様、宜しくお願い致します!

  • 夢中人という曲のオリジナルは?

    カラオケで友達が歌っていたフェイウォンの夢中人という曲が気に入ったのですが、あの曲のオリジナルはなんという曲なのでしょうか? カバーではないのでしょうか?

  • 素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい!!!

    こんにちは。 いろんなアーティストがいろんなカバー曲を発表していますね。 中にはオリジナルよりいいと思えるものも少なくないと思います。 あなたが素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい。 (オリジナルを超えると思うかどうかは別でも結構です) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう