• ベストアンサー

夢中人という曲のオリジナルは?

カラオケで友達が歌っていたフェイウォンの夢中人という曲が気に入ったのですが、あの曲のオリジナルはなんという曲なのでしょうか? カバーではないのでしょうか?

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

オリジナルはクランベリーズの”DREAMS”の様です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=333057

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=333057

関連するQ&A

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • 『separate ways』という曲について教えてください

    『separate ways』という曲なんですが、ウソコイというテレビドラマの主題歌になってました。faye wong(フェイ・ウォン)が歌ってます。 他の人も歌ってると思うのですが。。。誰が歌ってるのかわかりません。 どなたか知ってたら教えてください。

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • オリジナルは誰ですか?

    こんにちは。ご存知の方、教えてください。 シンニード・オコナーの「Nothing compare 2U」っていう歌が ありますよね。以前、知人から「あれは誰かのカバーだよ」って 聞いたのですが、ホントですか? もし、カバー曲なら、オリジナルは誰の曲なのか、教えていただけ ますか? また、他にもカバーしている人がいれば、教えてください。 この曲、とっても好きなのです。 よろしくお願いします。

  • もしかしたら、オリジナルを越えちゃってるかも…というオススメのカヴァー曲♪

    もしかしたら、これはオリジナルを越えてしまったかもしれないというような、仕上がりのカヴァー曲がありましたら、教えてください!ちなみに、私が、これは、めちゃくちゃかっこいい、オリジナルよか、もしかしたらグーかもしれない…と絶句したものを挙げておきます。 ◎「Rising to the top」オリジナル「Ken Burke」→カヴァー「BLACKNUSS ALLSTARS」。かなりいいです。私は、最初にBLACKNUSS~の方を聞いてしまったのですが、この時点で腰にきました。オリジナルももちろん、聞きましたが、全くもって完敗だと思います(オリジナルなのに。笑)。BLACKNUSS~の方が数段いい!あのグルーヴ感たまりません。ループで聞きまくり、私、腰砕けそうでした。すんばらしく良いです!って私がススメる側になってどうする(笑)。 ◎「Good Morning Little School Girl」オリジナル「Sonny Boy Williamson」→カヴァー「Ten Years After」。いやいや、これに関しましては、Ten Years Afterの時点でカヴァーだったということを本日知りました(benjaminさんありがとう!笑)。ですが、やっぱりTen Years After、最高です! ◎「Clever girl」オリジナル「T.O.P」→カヴァー「Samuel purdey」。これに関しては、完璧とまではいきません。私の愛するロッコ&ガリバルディのリズム隊は永遠に不滅です。ですが、うーんなかなかやるなあ、という仕上がりで、ドラミングのアレンジに関してはこっちの方がなんかしっくりしていいかもしれない…とかちょっと浮気心が出てしまった程の物でした。あ、もちろんT.O.Pもいいんですよ!T.O.P最高!一体なんなんでしょう(笑)。 ということで。「オリジナルを越えちゃったかも?カヴァー曲」のオススメをお教えください!できたら、オリジナルとカヴァーの両方のアーティスト名もカキコして頂けると、助かります。それでは皆様、宜しくお願い致します!

  • フェイ・ウォンについて。

    フェイ・ウォンの有名な曲または、おすすめな曲をいくつか教えてください。 あと、彼女は現在何歳ですか?

  • 洋楽で心に響く曲を探してます

    タイタニックの『My Heart Will Go On』やフェイ・ウォンの『Eyes On Me』のような心に響く曲って何がありますか? 女性アーティストで、やさしいようで悲しいような感じの曲調が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • この「クレージーラヴ」という曲のオリジナルは誰

    野口五郎  クレイジーラヴ http://www.youtube.com/watch?v=lEwe5VqVmOw&feature=related 野口五郎が1973年にカバーしているこの曲のオリジナルは誰が歌ったものでしょうか? よろしくお願いします。

  • オリジナルを教えてください。

    HOUSEのジャンルのレコードでSoul Heaven pt. 2 というタイトルのものがあります。2曲目にWatching windowsというジャジーでかっこいいのがあるのですが、どうやらこれはカバーでオリジナルがあるみたいです。だれかオリジナルをしっていたら教えてください。

  • ファイナルファンタジーの主題歌

    ファイナルファンタジー(たぶん7)の主題歌でフェイウォンさんが歌っている 曲の名前知りませんか?

専門家に質問してみよう