• ベストアンサー

特定のチーム一筋の選手のことを表現する言葉

メジャーリーグで、移籍しないで特定のチーム一筋の選手のことを表現する言葉があると聞き、調べてみたのですがわかりません。 どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。

• shin9
  • お礼率54% (38/70)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.1

フランチャイズプレイヤー franchise player です。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/621minami/e/b7d870e80c59d61dc2f692366ef43bfe
shin9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました。