• 締切済み

着信転送?

ドコモのN502iを使ってますが、電話がかかるとすぐに『着信転送しました』 と画面に表示されて切れることがあります。 かけた側からは「何度かけてもすぐに切れる」と言われ、 こっちはかかってきたので取ろうとするのですが取れず・・・。 特になにか設定しているつもりもないんですが、どうしてこのような状態に なるのでしょう? しかも転送ってどこへ・・・。(どこにも転送されてないみたいですけど) 解決策がありましたらお願いします。

みんなの回答

• relation
回答No.2

Nユーザーです。 留守電設定していると、着信転送と表示されますよ。 すぐ切れるというのは、おそらく呼び出し時間がかなり短い時間で設定されている為だと思います。 1419ダイヤル(または通話ボタン押しっぱなしで留守電関係ダイヤルの一覧を呼び出し→呼び出し時間設定を選択でも同じです)した後に音声に従って好きな秒数(100秒まで可能)+#を入力すると着信転送状態でも電話に出られますよ。 基本的には、設定していないと10秒後に留守電に接続なのですが、機種変前に何か設定していれば、その状態が引き継がれたままになっていると思います。

• minru
回答No.1

留守番電話サービスを申し込みされていませんか? 留守番電話サービスが「開始」にセットされている時にも「着信転送」の表示が出ます。