• ベストアンサー

その場で修理してくれる店もしくは対処法を教えてください。

B5ノートパソコンのVAIO PCG-SRX3/BDなんですが、買ってから4ヶ月ほどで、ポインティングデバイスの左クリックボタンが右にくらべて、ものすごくぐらついています。 SONYに連絡すると宅配便で送って7日間、あるいは症状によっては、もう少し短期間になります。などと言います。もし、ねじの緩み程度なら、多少お金を払ってもその場で治してもらいたいのです。東京、神奈川、埼玉でどこか、修理をしてくれる店はないでしょうか?また、自分開けて大丈夫でしょうか?毎日使っているものですし出来れば送っての修理は避けたいのです。

• satiro
  • お礼率86% (143/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.1

保証期間内ならHDDのバックアップを取ってメーカーに 任せたほうがいいでしょう。SONYに限らずですが、保証期間内に 自分で開けたりするとその後無償保証がきかなくなる場合が あります。毎日使うものということですぐに修理されたい 気持ちはわかりますが、その後もっと重大な故障などがあった 場合、保証がきかないとノートPCの場合は万単位の修理代金を 請求されます。私の知人はローンが残ってるSONYのノートPCに ジュースをこぼしてしまい、修理代金10数万といわれ修理を あきらめていました(これは自己責任なのでしょうがないですが)。 一応ミスターコンセントという修理専門店もあります。 東京・埼玉・神奈川にも店舗がありますのでよろしければ どうぞ。

参考URL:
http://www.mrcnet.co.jp/
satiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 検討します。