• ベストアンサー

PHP5とORACLE10の接続方法

参考意見を頂ければと思い質問しました。 現在PHP5+ORACLE10gRelease2でDB接続をしようと思っています。 またORACLEを使用したことがなく調べている状況です。 Oracle8関数の使用やPEAR、PDOなど何種類かあるよう ですが、実際現時点でどういった接続方法が一般的なのでしょうか。 環境としてはLinuxでwebサーバ、DBサーバを分けて接続予定です。 アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wp_
回答No.1

世間一般ではどうか分かりませんが、PDOをwrapした構築が一番しっくり来るような気がします。 ただoracle関数は既に推奨されていませんので、使用は止めたほうがよいかと。

taro_029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PDOについて調べてみます。 ありがとうございました。