• ベストアンサー

映画バイオハザードって…(ネタバレカモ??)

今日映画見てきたんですけどゲームの映画化としてはなかなか良かったですね。トゥームレイダーといい最近はちゃんとゲームのことを解っている人がつくってるんだなぁと思います。 で、本題ですけど見た人なら解ってくれると思うんですけどあのラストでアリスが目覚めて出てきた場所って…2,3の舞台の町ですよね?そもそもあの病院って3で出てきた病院では?。本家のバイオと話が繋がってたりするんでしょうか?なんか続きがありそうな展開で…。やっぱり話し繋がってると思います?ゲームの続編に出てきたとしたら面白いような…(w でも彼女が出てきたらバイオが3Dアクションゲームになってしまう…ゾンビをバッタバッタと殴る蹴るで倒していく…強過ぎっしょ(w 個人的にゲームは関係ないものと思ってたので…これって自分の思い込みでしょうか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Red10
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

映画は見ていませんが、監督が雑誌のインタビューでご質問の答えになるようなことを言っていましたん。 ちょっとうろ覚えなんですが・・・ 監督自身がバイオシリーズを映画制作前にやり倒して、ゾンビのようになったとのこと。(笑) 日本に来てカプコンの岡本氏とプロデューサの三上氏ともミーティングをしたそうです。 監督はバイオ1の屋敷とかに、なぜゾンビやクリーチャーが出るのかを説明するような内容にしたそうです。 それによってゲームを知る人も知らない人も楽しめるようにとのこと。 カメラアングルなどもバイオっぽく撮ったということなのですが、どうでしたか? ゲームとの辻褄はちゃんと合うようになっているそうなのでbikkuさんの思い込みじゃないですよ。 それと2000mikenekoさんの言っている電車は、かなり気合を入れたというかこだわった部分だそうです。 そんな感じなのでゲームと同一設定と考えても宜しいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も見てきましたー。すっごくかっこよかったよねー。街の名前たしかラクーンシティってさいしょに行ってなかったっけ?だからきっと同じだとおもうよ。私は電車が「アレクシア5000」(だっけ?)って書いてあったのがうれしかった。2の脱出用の電車にも書いてあったもんね。映画のラストは感動しましたー。「あーあと数時間後にカルロスがくるのねー」って一人思ってました。あまりゲームファンサービスしすぎると映画自体がおもしろくなくなりそうだったけど、ゲーム知らない子と行ったけど、その子も大満足でした。絶対2も見にいくぞー。それではおじゃましましたー

noname#2923
質問者

お礼

ちーっす。コメントどうもっす。いや、細かいところまで見ていらっしゃる! やっぱり世界観は共通なんでしょうね。最後にウイルスに感染してしまった人どうなってしまうんですかね…。もし2が出たとしたらタイラントとかネメシスみたくなってしまうんでしょうか?まさか彼がその後ネメシスに?なんて想像してしまう…出来れば生き残っててほしいんですけどね。 ちなみに2000mikenekoさんはどのシーンが好きですか?自分的には前半の隊長がサクっといかれたシーン(w 個人的に一番びっくりしました。

関連するQ&A

  • バイオハザード!!

    バイオの映画、早速見に行ってきました! スリル満点で凄い面白かったですvvv お恥ずかしながら、ゲームのバイオはとてもやれませんでした・・。 なのでゲームのほうは殆ど内容を知りません。 1,2,3のそれぞれの大まかなストーリーや展開、映画内に出てきたシチュエーションや敵など、どれか一部だけでも教えてください! 来週もう一度映画を見に行くので、そのへんも知っておきながら次は見たいと思います! そしてアリスは1,2,3に出てくるキャラなんですか?レインとかも。 映画のストーリーはオリジナルって聞いてるんですが。 答えるのがめんどくさい質問だとは思いますが、よろしくお願いしますv

  • バイオハザードIII

    映画「バイオハザードIII」の皆さんのご感想を聞きたいです! 私の例に習って回答していただければ嬉しいです。因に以下は私の感想です: 満足度:88% よかったところ: クロウやタイラントも出てきて、よりゲームに近づき、バイオファンとして結構満足してます。ストーリーもまあまあ納得いくでしょう。戦いのシーンは非常に迫力があって楽しめました。 よくなかったところ: 終わり方が急でちょっと焦りました。それにあの終わり方だから「IVも出るのか!?」と思いました。もしこれが最後の映画バイオシリーズなら、もっと最後を明確にして欲しかったなと思います。 IとIIそれぞれどう思いますか? Iはまさに「恐怖」ですね。この三作で一番ゾンビらしいゾンビはIだと思います。最後のリッカーとの戦いは迫力あって楽しめました。 IIからは少しバイオを離れていっている感じがします。すこし格闘映画傾向だと思います。あとゾンビがちょっと普通の人間っぽい感じがします。戦いはIよりも激しく、かっこよかったので盛り上がりました。 ご感想ありがとうございます。

  • バイオハザード(ネタバレ注意)

    こんばんは。 映画のバイオハザードをレンタルで見ました。 なかなか楽しめたのですが、疑問が一つ・・・ 最後、アリスが病院で目覚めて表に出ると 街が壊滅状態になってますが、あれはウィルスが 街全体に広がってしまった、という事ですよね・・・? ウィルスはアリスが地下から持って来たのでわかるけど あのあと何かが起きてウィルスが漏れたのかな?? みなさんどう解釈されてますか? 続編で解明されるんでしょうか(^^;

  • ホラー映画の派生したもの(以外のジャンル)

    ゾンビとかいろいろ大体見てきたのですが、続編もなかなかでずに(ゾンビ系はTVシリーズ化してもいいぐらいなのに)おもしろいと思うホラーがなかなか見つかりません。で、ホラーをひととおり見終えている人にききたいのですが、他にどんなジャンルをたのしんでますか? ホラー映画のバクバクする感覚がすきなのですが、なかなかみつかりません、なるべくなら掘り下げれるようなマニアックなものありませんか? ホラーのシリーズは大体みたので、違うジャンルでお願いします。

  • トゥームレイダー2の「別のラスト」というのは、どうすれば見れるのでしょうか?

    トゥームレイダー2のDVDをレンタルして鑑賞しました。 監督のコメンタリーを読んでいたら 「ハリウッドらしい違うラストも撮影した、DVDでは見れる」 とコメントがあったのですが、 借りたDVD(プレミアム・エディション)には入っていませんでした。 操作がいまいち分かっていないせいで、 入っているのにたどり着いていないのだとしたら、どこに入っているのか、 または、別のバージョンのDVDに入っているのだとしたら、 どれを入手すれば観ることができるのか、 御存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか。 ゲーム版も映画版も好きなので、大変気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • アウトドア用品?

    映画「トゥームレイダーに出てくるライト?というか明かり?ゲーム内ではフレアって呼ばれてたやつかな・・・?がほしいんですが・・・どこで手に入りますかね・・・?普通に売ってるような蛍光塗料?(ポキッて折るやつ)だったらわかるんですが・・・情報下さい

  • トゥームレイダーより・・・

    映画「トゥームレイダーに出てくるライト?というか明かり?ゲーム内ではフレアって呼ばれてたやつかな・・・?がほしいんですが・・・どこで手に入りますかね・・・?普通に売ってるような蛍光塗料?(ポキッて折るやつ)だったらわかるんですが・・・情報下さい

  • 海外発の和風的なホラー映画って何かありますか

    上手く説明できないですが、ゲームでいうならバイオじゃなくてサイレントヒルみたいな怖さ ジェイソンだゾンビが来たぞー!ってのじゃなくて、もっとこう霊的だったりして、訳が分からなかったり意味不明だったり、不条理だったりで だからすごく怖い!見終わったあとも、一人でいるとビクビクしちゃう、そんな海外発ホラー映画でおすすめの作品があったら教えていただけませんでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください

    鉱山が舞台のホラー映画で、内容は昔鉱山が事故で閉ざされ、中に閉じ込められた人がゾンビ?(モンスター?)になってしまい、鉱山専門の特殊部隊が調査、退治しに行くという内容です。 タイトルは洋名で「マイン」という単語が入っています。 日本版タイトルは「ゾンビ」という単語が入っていたかと思います。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)