• ベストアンサー

映画バイオハザードって…(ネタバレカモ??)

今日映画見てきたんですけどゲームの映画化としてはなかなか良かったですね。トゥームレイダーといい最近はちゃんとゲームのことを解っている人がつくってるんだなぁと思います。 で、本題ですけど見た人なら解ってくれると思うんですけどあのラストでアリスが目覚めて出てきた場所って…2,3の舞台の町ですよね?そもそもあの病院って3で出てきた病院では?。本家のバイオと話が繋がってたりするんでしょうか?なんか続きがありそうな展開で…。やっぱり話し繋がってると思います?ゲームの続編に出てきたとしたら面白いような…(w でも彼女が出てきたらバイオが3Dアクションゲームになってしまう…ゾンビをバッタバッタと殴る蹴るで倒していく…強過ぎっしょ(w 個人的にゲームは関係ないものと思ってたので…これって自分の思い込みでしょうか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Red10
回答No.2

映画は見ていませんが、監督が雑誌のインタビューでご質問の答えになるようなことを言っていましたん。 ちょっとうろ覚えなんですが・・・ 監督自身がバイオシリーズを映画制作前にやり倒して、ゾンビのようになったとのこと。(笑) 日本に来てカプコンの岡本氏とプロデューサの三上氏ともミーティングをしたそうです。 監督はバイオ1の屋敷とかに、なぜゾンビやクリーチャーが出るのかを説明するような内容にしたそうです。 それによってゲームを知る人も知らない人も楽しめるようにとのこと。 カメラアングルなどもバイオっぽく撮ったということなのですが、どうでしたか? ゲームとの辻褄はちゃんと合うようになっているそうなのでbikkuさんの思い込みじゃないですよ。 それと2000mikenekoさんの言っている電車は、かなり気合を入れたというかこだわった部分だそうです。 そんな感じなのでゲームと同一設定と考えても宜しいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も見てきましたー。すっごくかっこよかったよねー。街の名前たしかラクーンシティってさいしょに行ってなかったっけ?だからきっと同じだとおもうよ。私は電車が「アレクシア5000」(だっけ?)って書いてあったのがうれしかった。2の脱出用の電車にも書いてあったもんね。映画のラストは感動しましたー。「あーあと数時間後にカルロスがくるのねー」って一人思ってました。あまりゲームファンサービスしすぎると映画自体がおもしろくなくなりそうだったけど、ゲーム知らない子と行ったけど、その子も大満足でした。絶対2も見にいくぞー。それではおじゃましましたー

noname#2923
質問者

お礼

ちーっす。コメントどうもっす。いや、細かいところまで見ていらっしゃる! やっぱり世界観は共通なんでしょうね。最後にウイルスに感染してしまった人どうなってしまうんですかね…。もし2が出たとしたらタイラントとかネメシスみたくなってしまうんでしょうか?まさか彼がその後ネメシスに?なんて想像してしまう…出来れば生き残っててほしいんですけどね。 ちなみに2000mikenekoさんはどのシーンが好きですか?自分的には前半の隊長がサクっといかれたシーン(w 個人的に一番びっくりしました。