• ベストアンサー

バイオハザード!!

バイオの映画、早速見に行ってきました! スリル満点で凄い面白かったですvvv お恥ずかしながら、ゲームのバイオはとてもやれませんでした・・。 なのでゲームのほうは殆ど内容を知りません。 1,2,3のそれぞれの大まかなストーリーや展開、映画内に出てきたシチュエーションや敵など、どれか一部だけでも教えてください! 来週もう一度映画を見に行くので、そのへんも知っておきながら次は見たいと思います! そしてアリスは1,2,3に出てくるキャラなんですか?レインとかも。 映画のストーリーはオリジナルって聞いてるんですが。 答えるのがめんどくさい質問だとは思いますが、よろしくお願いしますv

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うまく説明できなかったらごめんなさいね。 今回の映画は1が元になってるそうですよ。 アリスが最初に眠っていた洋館と研究所が舞台になってるのですが、1作品目にそれが出てきます。 ゲームとまねてると言えば、列車のシーンですね。 リッカーが最後に列車内で爪バキバキで襲ってきたのが2に似てます。 ただしゲーム中はリッカーではないんですが・・・。 ラストシーンに出てくる街は2と3にある荒れ果てたラクーンシティだと思います。 ラクーン病院は3で出てくるんですよ。 ゾンビ・ゾンビ犬は前作品共通のキャラですが、リッカー(舌ベロ~~ン)というモンスターは2にしか出てきません。 ゲームと同じく天井からビロ===ンでしたぁ~~~(うひょ~~)。 アリスですが、ゲームとは関係ないです。 いちをジル・バレンタインという(STARS隊員)女性の役を見立ててはいるみたいですけど。 他のメンバーもオリジナルです。 私は隊長がガスマスクをして現れた時は<ハンク>というキャラかと思ってしまいました(ガクっ) ↑これは是非ゲームプレイしていただいたほうがよりおもしろいと思うのですが。。。 ダメ? ところで、マットの妹リサの名前。ゲームキューブのリメイク版を意識したのか?全く関係ないのかというとことろです。 何かありましたらこんなんですがまた聞いてください。

yuuri018
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございますvv 成る程・・ゲームをやったことある人だったらゲームと被ってるところとかも判ってまた楽しく見れるんですね。 小心者なので映画でもビクビクしてたんですが、機会があったらゲームもやってみようと思います。 リッカーは舌びろ~~んの奴だったんですね! 人がゲームをやってるときにそのムービーを見せてもらいました!天井からびろ~んのシーン。 あれはキモかったです(笑) バイオの映画続編は出るのでしょうか・・v1を舞台にして病院で終わってるし。 とりあえずもう一度見てきます! ありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.3

私もバイオ系のゲームは怖くてできないタイプです。(笑) 弟がやっているのをそっと見るくらい・・・。 さて、ストーリーはご存知のとおりオリジナルだそうです。 1の前というのを想定しているそうです。 パンフレットのほうで、ゲームの内容(またその関連)などにも触れていたのでそちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?

yuuri018
質問者

お礼

あ、仲間が・・(笑) 私も昔、兄がやってるのをこっそり見てただけです。その兄に内容聞けば一番いいんですがもう家には居ないので(笑) パンフレットという手がありましたか!! 前に映画行ったときは人が多くてめんどくさくなって買わなかったんです。 今度行ったときは買ってきたいと思いますv ありがとうございましたv

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

↓下記HP,バイオ各作品について、説明くわしいかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bio.m78.com/
yuuri018
質問者

お礼

参考URLに飛ばせて頂き、詳しく知ることができましたvv 何かゲームもやってみたくなってきました(笑) 早速のご回答ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 映画バイオハザードって…(ネタバレカモ??)

    今日映画見てきたんですけどゲームの映画化としてはなかなか良かったですね。トゥームレイダーといい最近はちゃんとゲームのことを解っている人がつくってるんだなぁと思います。 で、本題ですけど見た人なら解ってくれると思うんですけどあのラストでアリスが目覚めて出てきた場所って…2,3の舞台の町ですよね?そもそもあの病院って3で出てきた病院では?。本家のバイオと話が繋がってたりするんでしょうか?なんか続きがありそうな展開で…。やっぱり話し繋がってると思います?ゲームの続編に出てきたとしたら面白いような…(w でも彼女が出てきたらバイオが3Dアクションゲームになってしまう…ゾンビをバッタバッタと殴る蹴るで倒していく…強過ぎっしょ(w 個人的にゲームは関係ないものと思ってたので…これって自分の思い込みでしょうか?

  • バイオハザード6が難しすぎる・・・

    バイオ4と5をクリアしてXBOX版の6を買いました。 4はプロで最初のチェンさん2体をノーダメでナイフのみで倒せるぐらいまでやれたので6もそこそこできるだろうと思って買いましたが全く思い通りにいかず困っています。 現在レオン編の地下鉄の犬が出る辺りでリモコン爆弾ひろいました。 曲がり角曲がってもカメラが横向いてしまいます。このゲームは常に右スティックを使わないといけないのでしょうか? 敵と遭遇して女性キャラがばんばんハンドガン打ってても敵がどこにいるかわからない、ヘッドショットしようとしても照準合わせが難しい、操作がプレステ版の4とボタンの配置が違うのでムービーでボタンを押して回避が全く出来ません。皆さんどうやって上達されましたか?リモコン爆弾なんてボタン操作がわからず使う気にすらなれません・・・

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • バイオハザードIII

    映画「バイオハザードIII」の皆さんのご感想を聞きたいです! 私の例に習って回答していただければ嬉しいです。因に以下は私の感想です: 満足度:88% よかったところ: クロウやタイラントも出てきて、よりゲームに近づき、バイオファンとして結構満足してます。ストーリーもまあまあ納得いくでしょう。戦いのシーンは非常に迫力があって楽しめました。 よくなかったところ: 終わり方が急でちょっと焦りました。それにあの終わり方だから「IVも出るのか!?」と思いました。もしこれが最後の映画バイオシリーズなら、もっと最後を明確にして欲しかったなと思います。 IとIIそれぞれどう思いますか? Iはまさに「恐怖」ですね。この三作で一番ゾンビらしいゾンビはIだと思います。最後のリッカーとの戦いは迫力あって楽しめました。 IIからは少しバイオを離れていっている感じがします。すこし格闘映画傾向だと思います。あとゾンビがちょっと普通の人間っぽい感じがします。戦いはIよりも激しく、かっこよかったので盛り上がりました。 ご感想ありがとうございます。

  • オフライン協力プレイ可能なFPSゲーム

    オフライン協力プレイ可能なFPSゲームを探して居ます。 FPSは全然興味なかったのですが、バイオ5と出会ってから好きになりました。 しかし、同じようなゲームがなかなか見つかりません。。 ・2人プレイ可能で熱いやつ  (最初は1人モードでセーブしていても途中から参加可能なやつ)  (ストーリーを2人で進めていく)  (2人モード限定のセーブは駄目。) ・敵は化け物(人でも良いのですがあまりスリルが無いというか。。 似たようなゲームがあれば教えてもらえ無いでしょうか! 機種はPS2 PS3 でお願いします。

  • ガンダムSEED・SEED DESTINY映画

    ガンダムSEED ・DESTINY の映画の監督になれるとしたら、あなたならどんな展開でどんなストーリーにしますか? ぶっちゃけSEEDって主要キャラが両陣営に別れ てたり、キララク最強な終わり方で映画用ストーリーって難しくないですか?

  • 乙女ゲームの二次創作をしたいと思うのですが・・・。

    乙女ゲームの二次創作をしたいと思うのですが・・・。 私は乙女ゲームでキャラは好きなのに萌えるシチュエーションが少なかったり、ストーリー、キャラクターは大好きだけど、ヒロインが苦手(でしゃばり過ぎていたり、ワガママだったり、発言が矛盾していたり)、あるいは自分に合わなかったりした時などに「もし自分だったら・・・。」とか「もっと自分的に萌えるシチュエーションを作ってしまおうか。」などと思い、つい「二次創作をしたい!」という欲求に駆られてしまいます。 最近、ブログなどで折角ストーリーを楽しみ、キャラに萌えていたのにヒロインのせい(行動や発言)で萎えたなどということをよく聞くので、「そう思うなら自分で脚色しちゃえば?」とも思えてきてしまいます。(あるいはそういうことが多いから、女性向けの作品の二次創作が多いのかもしれませんが・・・。) 普段はオリジナルの小説や絵を描くことが多いですが、二次創作はしたことはないです。 それと、小心者且つ完全な自己満足でやっていることなので、サイトで公開ということは今のところしていません。 昔、友人がとある有名な漫画(女性向けではありません)の二次創作をしていたことがあり、その時に自分は「二次創作なんておかしい。」ということを言ってしまい、口論になってしまったことがありました(謝って許してもらいました)・・・。 そんなことがあったので、サイトで公開していなくても、普段は「オリジナルありき!」なんて主張している自分が二次創作をするのは卑怯なのではないかと思えてしまいます。 これってどうなのでしょうか? 是非皆さまのご意見をお聞きしたいと思います。

  • アクションPRG

    実は今、毎日楽しみがなくて困っています>< そこで「ゲームを始めよう!」と思いついたのですが、 前やっていたFFシリーズなどは戦闘がターン制でスリルに欠けるとい うか、なんだか緊張感ありません。 アクションPRG・・というか (ターン制ではなく)敵を倒しながら成長してストーリーを進めていく というPS2のゲームはありますか? ありましたら是非教えてください!! あとPRGに限らず「これ面白いよ!」っていうのがあったらジャンルを問わないので是非教えてください(*´∀`*) 回答、お待ちしております。○┐ペコリ

  • キングダムハーツでのFFキャラ

    ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。 それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。 そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか? 今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。 エアリスじゃないなら誰を探してたんだよ、ってなりますけど(苦笑) この質問を読んでくださった方なりの解釈を教えて頂きたいです。 私はクラウドが探していたのはエアリスじゃないんじゃないかと思ってます。 でもエアリスじゃないなら誰だと言われても思いつきません・・(困) ところでキングダムハーツにセフィロスは出てくるんですか? 出てくるような出てこないようなっていう曖昧なことを聞いたので知りたいです。 あとひとつ。ぶっちゃけた話、キングダムハーツって面白いですか?? どのへんが面白くてどのへんがつまんないかとかも教えてください~! 長くなりましたがどうぞお願い致します。

  • 泣いちゃう娘

    泣いちゃう娘 敵にやられたり負けたり、 ゲームオーバーになったときに泣き出しちゃう女の子キャラの名前と、 登場するゲームのタイトルを教えてください!! 例えば、 ・ディクシーコング(ドンキーコング) 敵にやられると、座り込んだままシクシクと泣き出しちゃいます。 ・モモ(ワンダーモモ) 体力が0になると、「え~ん、もうだめ!」と泣き出しちゃいます。 ・(全キャラ)美少女戦士セーラームーン 「ゃだぁ~!」、「ぃた~ぃ!」など各キャラクター毎に、違った泣き方が見れます。 みたいな感じのです。 どんなジャンル、シチュエーションでもいいので、 たくさんの回答をお待ちしております。

  • バンブーブレードの第2期(最終回のネタバレあり)

    あると思いますか? 第17話(?)以降、アニメオリジナルストーリーが展開されて好評のうちに先日、最終回を迎えました。 先生も戻ってきましたしね。 で、その最後の最後で「榊」っぽいキャラクターが出てきましたよね。 あれは第2期を予感させるような終わり方だったんですが・・・。 漫画版のストーリーに修正するのも大変かな?とも思いますし。 そこらへん、どう思いますか?