• ベストアンサー

バイオハザード!!

バイオの映画、早速見に行ってきました! スリル満点で凄い面白かったですvvv お恥ずかしながら、ゲームのバイオはとてもやれませんでした・・。 なのでゲームのほうは殆ど内容を知りません。 1,2,3のそれぞれの大まかなストーリーや展開、映画内に出てきたシチュエーションや敵など、どれか一部だけでも教えてください! 来週もう一度映画を見に行くので、そのへんも知っておきながら次は見たいと思います! そしてアリスは1,2,3に出てくるキャラなんですか?レインとかも。 映画のストーリーはオリジナルって聞いてるんですが。 答えるのがめんどくさい質問だとは思いますが、よろしくお願いしますv

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うまく説明できなかったらごめんなさいね。 今回の映画は1が元になってるそうですよ。 アリスが最初に眠っていた洋館と研究所が舞台になってるのですが、1作品目にそれが出てきます。 ゲームとまねてると言えば、列車のシーンですね。 リッカーが最後に列車内で爪バキバキで襲ってきたのが2に似てます。 ただしゲーム中はリッカーではないんですが・・・。 ラストシーンに出てくる街は2と3にある荒れ果てたラクーンシティだと思います。 ラクーン病院は3で出てくるんですよ。 ゾンビ・ゾンビ犬は前作品共通のキャラですが、リッカー(舌ベロ~~ン)というモンスターは2にしか出てきません。 ゲームと同じく天井からビロ===ンでしたぁ~~~(うひょ~~)。 アリスですが、ゲームとは関係ないです。 いちをジル・バレンタインという(STARS隊員)女性の役を見立ててはいるみたいですけど。 他のメンバーもオリジナルです。 私は隊長がガスマスクをして現れた時は<ハンク>というキャラかと思ってしまいました(ガクっ) ↑これは是非ゲームプレイしていただいたほうがよりおもしろいと思うのですが。。。 ダメ? ところで、マットの妹リサの名前。ゲームキューブのリメイク版を意識したのか?全く関係ないのかというとことろです。 何かありましたらこんなんですがまた聞いてください。

yuuri018
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございますvv 成る程・・ゲームをやったことある人だったらゲームと被ってるところとかも判ってまた楽しく見れるんですね。 小心者なので映画でもビクビクしてたんですが、機会があったらゲームもやってみようと思います。 リッカーは舌びろ~~んの奴だったんですね! 人がゲームをやってるときにそのムービーを見せてもらいました!天井からびろ~んのシーン。 あれはキモかったです(笑) バイオの映画続編は出るのでしょうか・・v1を舞台にして病院で終わってるし。 とりあえずもう一度見てきます! ありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

• jing
回答No.3

私もバイオ系のゲームは怖くてできないタイプです。(笑) 弟がやっているのをそっと見るくらい・・・。 さて、ストーリーはご存知のとおりオリジナルだそうです。 1の前というのを想定しているそうです。 パンフレットのほうで、ゲームの内容(またその関連)などにも触れていたのでそちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?

yuuri018
質問者

お礼

あ、仲間が・・(笑) 私も昔、兄がやってるのをこっそり見てただけです。その兄に内容聞けば一番いいんですがもう家には居ないので(笑) パンフレットという手がありましたか!! 前に映画行ったときは人が多くてめんどくさくなって買わなかったんです。 今度行ったときは買ってきたいと思いますv ありがとうございましたv

• kanten
回答No.1

↓下記HP,バイオ各作品について、説明くわしいかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bio.m78.com/
yuuri018
質問者

お礼

参考URLに飛ばせて頂き、詳しく知ることができましたvv 何かゲームもやってみたくなってきました(笑) 早速のご回答ありがとうございました~!!