• ベストアンサー

携帯で知らない間に電話をかけていたことってありますか?

yuzutyaの回答

  • ベストアンサー
  • yuzutya
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.1

数年電話をしていない人に、知らずにかけてしまったことがあります。 かばんの中でボタンが押されて(確か電話番号ではなく、登録番号だったので二桁でした)、繋がってしまいました。2つ折タイプの携帯ですが、開け閉め面倒なので、時々開けたままかばんに入れてます。 このようなことは何回かあります。 何故か、久しぶりに連絡をとりたい友人だったりしました。 ガサガサ音が聞こえたなら、恐らく本当に間違ってしまったのだと思いますが、質問者さんもその彼と何か縁があるのかもしれませんよね♪

miou_dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つ折りタイプでもかばんの中で開けたままにしていたらかかってしまいそうですね。 普通の友人だったらさほど気にしないのですが片想いの人だったので、 無駄に気になってしまいました^^; 「なんで偶然なのにわざわざ私なの?!」みたいな。。緊張して損しちゃいました~。 >質問者さんもその彼と何か縁があるのかもしれませんよね♪ そうだったら嬉しいです~♪

関連するQ&A

  • 携帯電話にフリーダイヤルから・・・・

    携帯電話に電話がかかり、出たところ通話できませんでした。ここまでは、ごく普通の出来事で終わってしまいますが、不思議な現象ですのでどなたか詳しい方教えていただきたいのですが、それは着信記録を見ると、フリーダイヤル(0120からはじまっています)だったのです。怖いのでもちろんリダイヤルはしていませんが、これって新種の詐欺商法でしょうか。

  • 携帯電話でダイヤルしたのと違う電話にかかる可能性

    カテゴリーを迷ったのですが、他に適切なカテゴリーが見当たらなかったのでこちらで質問させてただきます。 携帯電話のリダイヤルで電話をかけたので番号を間違えるはずが無いのに (かけた側の電話のリダイヤルのリストを見ても確かに正しい番号でかけたのは確認済みです) 全く違う電話にかかってしまうという誤作動ってあるのでしょうか? ちなみにその電話は転送サービスなどはしていません。 DoCoMoに問い合わせたところ、 転送サービスを利用していない限りありえないと言う回答でした。 番号は間違っていないのに他人の携帯にかかってしまった事があると言う経験のある方いらっしゃいますか?

  • 携帯への電話について

    男性33才です。職場の26才女性に片思いです。 彼女が明日採用試験を受けます。 仕事の関係で携帯の番号を知っています。(彼女は僕が知っていることを知りません) 試験頑張ってと言いそびれたので、携帯電話に電話して言おうかと迷っています。 電話したらびっくりしてひくでしょうか? 少し前にお守りは渡したのですが・・・

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」と答えると「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、料金はかかりませんので…」と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒されて携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きにに見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどはまったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問がわいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなってしまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、 若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」 と答えると 「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、 料金はかかりませんので…」 と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒され 携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きに 見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、 まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどは まったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、 「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、 次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、 私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問が わいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、 友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなって しまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 携帯電話で何をそんなに話すの?

    僕も携帯電話を持っていますが、 毎月、無料通話分が余ってしまいます。 そんなに話することもないので、全然かけないんです。 僕が携帯電話を使うのは、 どこかで待ち合わせの時とか、そのくらいで、 何時間も話したりしないので、全然かかりません。 待ち合わせの時も、かかってくる方が多いので、 通話料0円の月も結構あります。 友達に聞くと、 「仕事除いて、大体月2万円くらいだね」 なんて言ってるんですけど、それって、普通ですか? 僕が友達いなくて寂しいやつって事なのかなぁ…。 そもそも、 よく、駅とか、歩きながらとか、話してますけど、 携帯電話で誰と何を話してるんですか? 駅で電車待ってるとき、退屈だから、話し相手がほしくてかけてみる、 と言うのは分かりますけど、 必ずしも相手もヒマじゃないでしょ? 誰にかけてるの?やっぱり友達かな? とにかく、通話料がいっぱいかかってる人、 どうしてそんなにかかるか教えてください。 僕が普通じゃないんですかね?

  •  普段Gmailに送られてくるメールを携帯電話(AUの携帯電話を使って

     普段Gmailに送られてくるメールを携帯電話(AUの携帯電話を使っています)に転送させて本文を読んでいるのですが、返信が必要な場合は、相手が送信したGmailのアドレスから返信する必要があり、手間がかかるので少し困っています。携帯電話からGmailに繋いでもできるのですが、お金がかかってしまうので出来るだけその方法は避けたいです。  携帯電話に送られてきたメールをGmailを経由させて相手に返信をすることは可能でしょうか? 要するに 携帯電話から送信→Gmailが受け取る→Gmailのアドレスで送信→相手 ということがやりたいです。 やり方を知っている方がいたら教えてください。別にGmailじゃなくてもフリーで使えるなら構いません。お願いします。

  • ☆アメリカのプリペイド携帯電話はどこが1番いいですか☆

    私は今アメリカに留学中の者です。そんなに普段携帯を利用しないのですが、待ち合わせのときなど携帯を持っていると何かと便利かと思いプリペイド携帯電話の購入を考えています。お店に行くとたくさんの種類のものが売られていますがどこのメーカーの物が1番お勧めでしょうか?使っておられる方教えていただきたいです。(通話料金のことや短所長所など)

  • 夫の携帯電話チェックしますか?

    家計を預かる専業主婦の方に質問です。(ご主人から食費だけをもらっている人はのぞきます。) 旦那様の携帯電話料金が、異常に高い場合、メール履歴、電話の着信・リダイヤル等チェックしますか? また、さしつかえなければ、お子様の携帯もチェックするか、教えてください。