• ベストアンサー

基本料金半額サービスは誰でも受けられるんですか?

先程友人と話していてドコモが基本料金半額サービスを始めているという話を聞きました。 恥ずかしながら料金プランとかあまり詳しくなくて、は??と思いました。4ヶ月前にFOMAにかえたばかりなんですがこんな私でも半額サービスを受けることは可能でしょうか? それとも何か条件とかあるんでしょうか? 半額はでかいのでもし可能ならいち早く手続きをしたいのですが。 ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jum---
回答No.1

”法人名義のご契約回線””「ハーティ割引」ご契約回線”以外であれば、 半額サービスを受けることはできます。 サービスに加入すると、解約金が必要となる場合があるので ご注意ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/ リンク先をご参照ください。 ひとりでも割50は、基本使用料がいきなり半額になりますが、 契約期間中に割引サービスの廃止、ご契約回線の解約または利用休止の場合は、継続利用期間にかかわらず9,500円(税込9,975円)の解約金が必要となります(契約満了月の翌月を除く)。 ファミ割MAX50も同様に解約金が必要となります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/
afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 貴重なご意見大変感謝致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 それはまさしく「ファミ割MAX50」と「ひとりでも割50」のことですね。 私もサービスを始めたと聞いて早速「ファミ割MAX50」を申し込みました。 噂の通り、申し込んだ日の翌日にはもう基本料金が半額になってましたよ! このサービスは、基本的にだれでも利用できます。 条件は、このサービスを申し込んでから2年間DoCoMo以外の他社の携帯に変えないということと、FOMA新料金プランに加入するというものですね。最近FOMAに変えたばかりなのであれば、問題ありません。すぐに申し込めますよ。 もし、サービスを申し込んでから2年以内に他社に乗り換えると、解約金9,975円を請求されます。ご注意ください。 ただし、あんまり使いすぎると申し込む前と変わらない料金請求されたりする可能性もあります。気をつけてください。実際、私がそうでしたので…。

afeler
質問者

お礼

• sakura253
回答No.2

携帯に登録店からの[R]マークの「メッセージリクエスト」は入っていませんでしたか? 「いきなり半額」って奴すよ。これだけ見てると今の請求額が半額って思うがあなたの仰るとおり、 基本使用料だけですが「ファミ割MAX50/ひとりでも割50[月額]」です。 明細書を確認して未だなら急いでドコモショップへGO!

afeler
質問者

お礼