• ベストアンサー

う~~ん料金は・・・

今ドコモのMOVAをつかっていてそろそろFOMAに変えようと思っているのですが、FOMAの料金プランをみても全然意味不明で・・・・。 自分は、Iモードをずっとつかっていたいのですが できるだけ携帯料金(主にパケット代)を安く使うにはどのような料金プランがいいでしょうか?? 教えてください。

• rasho
  • お礼率20% (7/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra6
回答No.1

iモードをたくさん使って安く済ませたいのでしたら パケホーダイがいいのではないのでしょうか 定額料金ですのでパケット代を気にしないで利用できます。(税別3900円) あとはパケットパックというサービスもあります。 参照URLを参考に確認してみてください。 加入すれば通常よりパケット代が安くなります。 iモードをあまり利用しない月でも通話料としても 利用できますし、どちらも使わなかった場合も2ヶ月まで 持ち越せます。 パケホーダイの料金払うほど使用しない場合でしたら パケットパックに加入してみてはどうでしょうか 一度ドコモショップへ料金プランのことで相談されてみてはどうでしょうか。ムーバからフォーマだとプランが多少複雑なので難しいですよね… 自分にあったプランを教えてくれるはずですよ

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_packetpack.html
rasho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 携帯変えるときにお店の人に相談したいとおもいます ありがとうございました