• ベストアンサー

ケータイのピクチャを並べ替えたい!

821SHを使用しています。 ピクチャは常に日付が新しい順に表示されていたのですが、 なぜか昨日、急にバラバラに・・・何順かはわかりません。 ピクチャ内フォルダも一番近くにおいてあったはずが 真ん中に来ていたり、と色々不便です。 「メニュー」→「データ管理」から「並べ替え」を選択しようとしたのですが、 なぜかそこが灰色になっていて押せません。 とにかく日付順に直したいのですが、戻す方法はあるでしょうか?

• yueas
  • お礼率9% (19/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

705SHを使用していますが、時々同じ現象が起こります。 私の対処法は、「いらない画像を削除する/テーマごとにフォルダを作る/メモリカードに移動させる」です。うまく説明できないのですが、フォルダ内の画像の枚数がいっぱいになると、バグのようになるのだと思っています。ですので、厳選して何枚か消したり、同じ日に撮った写真をフォルダを作ってそこに入れたり、メモリカードに移したりしています。メモリカードでも同じことが起きることがあるのですが、それも消したりフォルダを作ってそこに入れたりすると、直ります。 機種が違いますので、もしかしたら参考にならないかもしれませんが…。

yueas
質問者

お礼

ほんとだ!! 画像なんこか消したら戻りました・・・ ソフトバンクさん(SHさんか?)しっかりしてくれ ・・・って感じです^^; とりあえず戻ったので、ありがとうございました!!