• ベストアンサー

ビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか? 私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。 ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ 格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。 私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、 もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

noname#76764
noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.2

昔の乙女です。私も恥ずかしくて一度も着ないままオバサンになってしまいました。 ビキニの流行が下火になってワンピース主流になった時はホッとしました。 でもまたビキニが流行りだしましたね。まあ今は年令的にも着る気はありませんが。 温泉なら混浴でない限り女性ばかりだから裸になることには抵抗ないけどどんな人が見てるかわからないビーチ等では着る気になれませんでした。 一度だけ挑戦しようと思って買ったのですがそれも着ないまま。 実際、カメラでねらってる変な人がビーチにはいるので娘にもすすめたくありません。が、そう強制もできない事ですね。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、若いですが割と古い考えなので、露出の凄い服とかも着れません。 ましてや、ビキニなんて下着と一緒・・・恥ずかしくないのかな?と思ったんです。 カメラで狙ってる変な人、気持ち悪いですよね。でも、それはビキニだろうが 普通の水着だろうが関係なさそうな気もします・・・^^;嫌ですね。

その他の回答 (10)

  • miou_dayo
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.11

私は全体的に痩せぎみですが特に上半身が痩せていて胸がないので、ビキニどころか水着自体着たくありません。 よって海やプールにも行きません。 友人はみんな着てるから紛れちゃうし気にならないと言いますが、 私には到底そんな風には思えません。 私は下半身はそんなに気にならないので、これで胸も人並みにあればビキニでも着て海とか行ってみたいですよ。 要はみんな体型に自信があるからビキニも着るし人前にも出れるんじゃないかなーって思ってしまいます。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆体型のせいで恥ずかしいんでしょうかね~ 私はいくらスタイルが良くてもあの格好自体が恥ずかしいんですよね^^;

回答No.10

今はもうお呼びじゃない年齢なんですが。(笑 若い頃とて、一度もビキニ着たこと無いんです。 とても恥ずかしいです。 「男性目線」はもとより、「女性目線」も苦手でした。 誰も気にしちゃいないんでしょうけど、なんか「着てみよう♪」って勇気が出なかったんです・・(苦笑 また、なんか心もとないって言うか、取れちゃいそうでそっちに気がいって、折角遊びに来たのに、 遊びに集中出来なさそうで苦手と言うのもありました。 黒いものがはみ出していないだろうかとか、酷く気になってしまいます。(笑 たまに行くお風呂屋さんでスッポンポンてのはそれほど恥ずかしくないんですけどね。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「男性目線」はもとより、「女性目線」も苦手でした。 あ~わかります。私もこのままビキニなんて着ない気がします。 普通の服でも、肩や胸や背中がすごい露出してる服を着てる人が いますが、私はあれもダメです。着たことありませんが木何ってしょうがないと思います笑。

  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.9

NO5です。 お尻や足に視線が集中するよりも胸などの上半身に視線が自然にいくほうが何ぼかマシです。 私自身もビキニを着るとやはり鏡で見たとき上半身に視線が行きますから。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものなんですね。たしかに、スタイルにコンプレックスがあれば それを見られたくないと思うのが人間ですよね。

noname#51846
noname#51846
回答No.8

恥ずかしいですね、これはきっと。華奢とは無縁のがっちり体型です。 ボディビルダーみたいな感じ、ただ覆っているだけみたいになります。 多分。 だから自分の裸体は高校体育のプール以来、約10年封印中。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体型が気になるからビキニは着れないということですね。 私は例えスタイルに自身があっても着るのは恥ずかしいです。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

男だけど。 ビキニの人はプロポーションによほど自信があるかない人。 多少腹が出ている場合ワンピース型だと目立つがビキニだと 男の目は胸にいくからごまかせる。 胸は多少ごまかせる(だまして膨らませる) 腹はへこませない。 と聞きます。 ワンピース型だと逆に恥ずかしいからビキニなのかもしれませんね。 (プロポーションに自信がない) あとはまあ、ハワイとかでは女性も胸を見せているのが当たり前のようなところもありますが、 おばさんとかだと見ても、むしろみたくない・・・と思う人もいるはずです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイル良く見せるためにビキニを着るということですね。

  • ath-run
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

どうもビキニは着れません! ところが今年水着を買いに行ったらほとんどビキニで、ワンピースは数が少なく好みのものがなかったので結局ビキニを買うことに… でも!みんな着ているというだけでは恥ずかしさが拭えなかったので 下はスカート?のようなものが付いていて上はキャミタイプのものがセットになっているものを着ています。 友達4人でプールに行ったのですが皆普通のビキニで逆に浮いてました(笑)

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、恥ずかしいですよね~。 周りがビキニだから皆恥ずかしくないということですかねぇ?

  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.5

私も前はそんな風に思っていましたが、実は私は今ビキニ派です。 というのは、以前普通にワンピースタイプの水着を着ていたのですが、 ワンピースタイプの方が足が短く胴が長く、おまけに体が貧弱に見えるんです!!! 足の長さとか結構気になるので私には致命的で。。。 ということで、思い切ってビキニにしたところ、ウエストラインが無いせいか、それほど際だって短く見えなくなりました(もともと短い方ですが^^;) たぶん、ウエストに集まる視線のバランスが、胸元に自然に移動するからマシに見えるのか、もしくはワンピースだと水着がおしりまで切れずに続くので、残りの素肌が足だけとなると、やはり全体的に短く見えてしまうのかも。 どちらにしろ、ワンピースはスタイルが悪く見えるので二度と着れませんねーw だから、ワンピースを着てもスタイルが悪く見えない人やスタイルが良い人はホントに尊敬します。 ビキニはスタイル隠しの魔法です(笑)

noname#76764
質問者

お礼

スタイルが気になるからビキニなんですね!逆だと思ってたので意外です。 >視線のバランスが、胸元に自然に移動するからマシに見えるのか、 それって、嫌じゃありませんか? 回答ありがとうございました。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.4

みんなが着ていればそれほど抵抗はありません。 でもビキニはビキニでも私は下がミニスカート(?)みたいになっているのしか着れません。これはビキニとか言わないのかな??本当に「ブラとパンツ」みたいな下が下着みたいな形のビキニは着たことないです。これは恥ずかしいです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下が下着みたいなのは恥ずかしいと言うことですね。 上は恥ずかしくないのでしょうか・・・?

noname#44724
noname#44724
回答No.3

体型を気にしてしまうと、恥ずかしいですが。 私はビーチやレジャー施設のプールではビキニも着ます。 ビキニも水着の形の一つとしか考えていないので。 下着はあくまでも着衣の下に着るもので、普段人に見せないものですよね。 でも、ビキニは水着として作られています。見られるのは普通だと思っています。 どのような用法に合わせてその衣類が作られたのかを考えるとそれぞれに合った場所でなら、着用しても恥ずかしくありません。 分かりやすい例を挙げますと夏祭りに着る浴衣と温泉旅館で着る浴衣は帯は違うけれど形は同じですよね。でもそれらを電車内で着られるかどうかは、、、違ってきますよね。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、そんなものでしょうか・・・ やはり、周りが着ているか否かということでしょうか。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

私の感覚としては… 海やプールではビキニの人、いっぱいいますよね。 最初は、全く抵抗がなかったわけではありませんが、 大勢に混じってしまえば平気! という感じです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、周りがビキニなら大丈夫というのが大きいんですね!

関連するQ&A

  • 子連れでビキニ

    子供が3人いる26歳の主婦です。 今まで海に遊びに行ったことがなくプールにも縁のない生活でした。 ですが庭での水遊びも限界になってきたので今年の夏は子供たちをプールや海に連れて行こうと考えています。 そこで私用の水着を買いたいのですが、独身の26歳の女性の水着ならともかく子連れの主婦の水着でビキニはありえないでしょうか? 主人に言わせるとだめだそうで。。。(主人もあまり海に行かないタイプです) 周りに相談できる人もいないので子連れのママさん達の格好を教えていただけたら嬉しいです。 海に行ったら子供を追い掛け回すと思うので動きやすいのはどういった種類の水着がいいのか参考にさせてください。 私の体型は普通です。 妊娠線もできなかったのでパッと見はごく普通の女だと思います。 皆さん長袖を着たりするのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビキニを着れますか?

    私は少し着やせするタイプで「細いからいいね」など言われる事があります。 でもお腹の肉はジーンズに多少乗る位(つまめるし)あります。 子供を3人生んで妊娠線がお腹にあります。骨盤も大きくて体のラインが綺麗じゃありません。 おへそも出産してからへこんでいません(>_<) だけど、海やプールに行くとぽっちゃりさんでもビキニ着てますよね? みなさんは、どの基準でビキニ着れます? (スタイルの良い人は別として) 参考にしたいと思いますので、どんな事でも意見ください(^^)/

  • ビキニを買ったのですが…

    先日、水着を購入しました。 思い切ってビキニを買ったのですが、着るのに躊躇ってて…。 体型に自信が無いんです。。 身長、体重は159/61くらいです。 お腹も出てるし(座ると段が…)どうしましょ; 気にしないで着るべきですか? また、プールに行くと他の人の体型とか見るものですか? ポッチャリした人がビキニなんて見苦しいですよね… あーどうしよ…って感じです。 あと、彼と二人で行く場合は、貴重品はどうすればいいですか? ロッカーにいれるとお昼ご飯など買う際に不便ですし…かといって水の中にお金を持って入れないし… みなさんはどうしてますか?

  • ビキニ

    なんで女性はあんなきわどい格好ができるんでしょうか、恥ずかしくないんでしょうか。 ビキニを着た自分が異性の目にどう映っているのか気になったりはしないんでしょうか、最近は変な男が多いですよ!? 自分は海とか行かないので、女性のビキニ姿を一度も目にした事がないのですが(直接的に)、そのような状況に身を置いたら果たしてどういう行動にでるやら、自分の事ながら想像付かない…。 たまに行くジムでは、スクール水着的な格好の女性はよく見ますが。

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

  • ビキニはなぜ

    先日プールにいったのですが、女性がビキニ姿で泳いでいました。そこで考えたのですが、女性は街中では下着姿で歩かないのに、なぜビキニは平気なのでしょうか もうひとつ、これは悩みですが、私の陰毛は逆三角形型をしているのですが、ひとりだけ、特異の形ではないかと思うときがあります。ひとりひとりで形がちがうのでしょうか。男性も、女性も個人差があるのでしょうか

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • ビキニを着たい

    高1女子です^^ この夏、彼氏にプールに行こうと 誘われました。 だけど、自分の体型を気にしてしまって なかなか行けません・・・ やっぱりもう高校生だし彼氏の前だから ビキニを着たい><! でも、身長158で体重はもうすぐで50キロになりそうだし なんといっても太ももが・・・泣 胸もBカップだし・・・ ウエストは70もあります。 こんなんでビキニなんか着れる?

  • この体型でビキニは厳しいですか?

    この体型でビキニはやめた方がいいですか? 明後日海に行くので久しぶりに水着を着てみたのですが太ってしまい下っ腹がポッコリでていて座るとお腹の肉がのってしまいます…。おへそも縦長で綺麗なおへそとは程遠いですし全体的にバランスもなんか悪い気がしてどう思われるのか不安です。 海でこの体型で歩いていたとして、見苦しいですか?許容範囲ですか?客観的な意見が知りたいです辛口でお願いします