• ベストアンサー

PrintScreenで2枚以上のデータを記憶できますか?

画面を印刷する時にPrintScreenでデータを記憶して、Wordに添付する方法で文書を作成する時、複数枚必要な時は、その都度PrintScreenキーでデータを取っています。 複数枚を一度に記憶して、データを選択し添付する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは PrintScreenキーを利用する方法ではありませんが、 私の場合以下のツールを利用して、キャプチャをとっていました ショートカットキーも使え、キャプチャの範囲も様々選択可能なので 使い勝手が良かったです。 回答にはなっておりませんがご参考までに… http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
mama-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来れば、PrintScreenの機能で、と思っていますので 後々の参考にさせていただきます。