• ベストアンサー

進路で迷ってます。

akaneakanの回答

回答No.2

私は、普通の高校に行って、普通の大学に行って、普通に働いている人間です。  私が中学の頃には、まだ何になるかなんて考えたことがありませんでした。  端的に言うなら、自分で頭がよくないと思うなら、何か専門な知識(自分が興味あるもの)を学ぶのがいいと思います。また、何になればいいかわからないなら、とりあえず、有名な大学にいくことですね。一応、大学のブランドは役に立たないわけではありません。  20代後半の私とあなたとでは、決定的にちがうことがあります。それは、あなたはまだ将来を選ぶことができるということです。結局、自分の人生は自分のものです。自分の納得する(生きたいよう)に生きないとおもしろくないですよ。