• 締切済み

ギャルってどう思いますか?(できれば男のみ)

ギャル。まあ ようするによくテレビとかで渋谷とかの映像が流れてるときによく目にする髪そめてて明らかに頭わるそうで化粧なしでは生きられなさそうな女のことです。 ・大嫌い。同じ生き物とは思えない。 ・視界に入るだけで不愉快。 ・あんなのに育ってしまって親が可哀そう。 ・どこかの部族みたいでキモい。 ・あーゆう奴らが日本の民度をさげてる。 ・みんなお風呂はいってなさそうで、汚い。   などなど。。 みなさんはどう思いますか? 暇つぶしといった感じでお答えくださいませ。 (ちなみに自分は男です)

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

あーゆー生物なんでしょうなぁ。 外国人が見たら卒倒しますね、きっと!! 大和撫子という言葉がありますが、彼女はベクトル真逆ですから。 でも、マーケティング的には潜在市場が眠っていそうですね!

tanamina
質問者

お礼

>外国人が見たら卒倒しますね、きっと!! そうでしょうね きっと(^^ゞ 回答ありがとうございました

  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.11

殆ど変装に近い感じで目立ちたいけど本当の自分(顔も含めて)を知られたくないんでしょうね。 変装はずしたら以外に普通の子達な気もします。 今時の若い子らしい行動パターンです、良くも悪くもはっきり名前や顔を明かして主張できないんでしょう。

tanamina
質問者

お礼

>変装はずしたら以外に普通の子達な気もします。 変装はずしてもひどいと思いますよ(^^ゞ >良くも悪くもはっきり名前や顔を明かして主張できないんでしょう ギャルにかぎらず女は化粧をとったら外にもでれず、一人だと何も言えないような女が多いですからね(^^ゞ ご回答ありがとうございました

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.10

うーん・・・まあ話は決定的に合わないでしょうねぇ・・・・ 向こうも、こっちも。

tanamina
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.9

ギャルといえば15~18歳くらいなのかな?それくらいの年齢なら仕方ないとも思うが、風景的には美しくないでしょう。 さらに美しくないのは、いい年をしたオッカサンが「これ、娘と共有なの~。やだ~、姉妹じゃないのよ~」などとのたまっている光景。この親にしてこの子あり、でしょう。おじさんはソンナ時おもうのです、「やだ~、お前たち 終いにしてくれよ~。」と。では。

tanamina
質問者

お礼

>風景的には美しくないでしょう。 ときどきテレビでゴミ屋敷の映像をみることがありますが、それと同じぐらいですかね(^-^) 回答ありがとうございます

  • john16
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.8

>親がかわいそう。 ま、こんな支離滅裂な言葉遣いや格好も、家庭の問題や今の日本の構図を反映してる一面もあるかと思います。 本音的に、こんな大人にはなりたくない、といった反抗心といった辺りでしょうか。 なので、どこかでガツンと一喝する、正々堂々とした大人が必要なのではないでしょうか。

tanamina
質問者

お礼

>なので、どこかでガツンと一喝する、正々堂々とした大人が必要なのではないでしょうか 「馬の耳にも念仏」・・ギャルとはまさにこの言葉ですね(^^ゞあーいう生き物には何を言っても無駄ってものです。 回答ありがとうございました

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.7

正直あなたの意見の中で一番賛同するのは、あんなのが首都にいるから日本の民度が下がってるっていうのかな。 いかにも尻軽でかかわりたくないと思いますね。 首都にあんなのがいると日本全体があんなのかな?とか頭悪いのかなとか思われそうでいやですというか迷惑です。 というか連中に一言言いたいのが変な日本語作るな!!

tanamina
質問者

お礼

>あんなのが首都にいるから日本の民度が下がってるっていうのかな。 そのとうりです!(^^)!あーいう生き物がいるせいで東京の街の美観も損なわれてるんですよね~(-_-) >首都にあんなのがいると日本全体があんなのかな?とか頭悪いのかなとか思われそうでいやですというか迷惑です 一部のバカのせいで日本人全員がバカなんて思われたらもうおしまいですもんね(*_*) >連中に一言言いたいのが変な日本語作るな!! 頭が悪すぎてろくに日本語も理解できないから、自分たちのいいように言葉作ってるんでしょうね(^^ゞ ご回答ありがとうございます(^-^)

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.6

嫌悪感まではないのですが、みんなが、みんなそろって、同じ口調で 同じような格好をしてる気がします。 声をかけようものなら、ぱぱ的なおこずかいを援助か 金がなければきも~いとかいわれそうです 格好だけで、中身はしっかりしてる娘もいるみたいですが 基本的に露出が高いので、目線がいってしまうのですが 彼女たちの露出の高さは男の目を引くためにしてるわけではなく あくまでファッションとして、軽装になるみたいなので そのへんは、多少目をつぶるしかないんだなと感じました 説教でもしようものなら、逆にこっちがひどい目にあいそう

tanamina
質問者

お礼

>みんなそろって、同じ口調で 同じような格好をしてる気がします。 そのとーりですね(^^ゞ同じ生き物同士合わせてるんでしょうね。 >金がなければきも~いとかいわれそうです 自分の理解できないことはすべてキモいですませる生き物ですからねw >説教でもしようものなら、逆にこっちがひどい目にあいそう やめた方がいいですよ。ていうか説教なんてしたって無駄です。学習能力なんて皆無ですからね(^.^) 回答ありがとうございました。

  • taka9
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

暇つぶしということで・・・。 個人的にはどうでもいいと思います。 雑誌に出てるモデルだとか芸能人だとか、どうでもいいと思います。 ちょっと気になったのですが、この質問には差別を煽った悪意が感じられます。 人が何をしようと、どんな格好で街を蠢いていようが、干渉されるべき物事ではないと私は考えます。

tanamina
質問者

お礼

>個人的にはどうでもいいと思います。 そうですか(^-^) >人が何をしようと、どんな格好で街を蠢いていようが、干渉されるべき物事ではないと私は考えます 干渉はしてませんけどね^_^;ただどう思うか聞いただけにすぎませんから。 回答 どーもです(^^ゞ

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.4

存在自体は構わないけど、個人的には大嫌い。 そもそもギャルと接点なんかありませんがね。 まあ、ギャル曽根とか若槻千夏みたいな芸能人であれば、「キャラが立っててイイかな」とは思うけど。 自由気ままに生きてそうで、そういう意味では幸せそう。

tanamina
質問者

お礼

>存在自体は構わないけど、個人的には大嫌い。 大嫌いっていうのは同感です(^^ゞでも私は存在してるってことも嫌ですね(^-^) >そもそもギャルと接点なんかありませんがね。 あんな生き物と接点なんかあったら嫌ですもんね(^^ゞ >自由気ままに生きてそうで、そういう意味では幸せそう できれば地球ではなく、違う星で・・そう宇宙人として自由きままに生きてくれたらなって思います(*^。^*) 回答ありがとうございました

  • sfdgwet4
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

傍から見ていて、積極的でコミュニケーション能力が高そうだなーと思う。 あーでもギャルじゃないかもしれない。

tanamina
質問者

お礼

>積極的でコミュニケーション能力が高そうだなーと思う。 なるほど(^^ゞでもあまり傍からみていいものじゃないでしょう? ていうよりあまり傍で見ない方がいいですよ。なにかと危険ですからw 回答ありがとうごさいました(^-^)

関連するQ&A

  • 寝る前に何かつけてますか?(男)

    僕の友達は寝る前に髪とか顔に何か化粧品とかつけてるって 言ってますけど、何をつけていいかわからないので皆さんは 何かつけてますか? つけてない人でも何かおすすめの物とかそうゆう雑誌とかが、 合ったら教えてください。 ちなみに僕は男です。 本当にお願いします。

  • 入浴後、あなたはどっち派ですか?

    私は入浴後、軽く化粧水を付けてから髪を乾かして、それから再び化粧水を付けて顔の手入れに入っています 皆さんはお風呂から上がった後、顔の手入れから入りますか? 髪を先に乾かしますか?

  • スッピン

    結婚なさってる方などは、もう一緒に長年暮らしてるでしょうから スッピンを彼に見られても恥ずかしくはないでしょうけど、 付き合いはじめたばかりの方は、スッピンを見られるのには抵抗は ないですか? 私は彼にいつもかわいいと思われていたくて、寝る時もマスカラだけ つけたり、ほっぺたの赤い所だけちょっと塗ったりしています。 本当は一緒にお風呂にも入りたいんですが、化粧がとれるのを 恐れて入れません。今からこんなんだとおばちゃんになった時、 どうなっちゃうんだと心配です。 今どきのギャルほど厚化粧ではありません。 アイメークのすごいギャルとかどうしてるんだろう・・・。 皆さんはどうですか?くだらない質問ですみません。

  • 風呂でのマナー

    寮生活、2年目になります。 私は、今まで、お風呂に入るときは、髪の長い人は結んだりして、湯船につけないのが常識であり、マナーであると思ってきました。でも、寮に入って、湯船につける人が結構いて、不愉快です。何故、他の毛は風呂につけてもいいのに、髪だけはいけないのか、とか洗ったんだからいいじゃないかとか考えると、自分の主張に自身をなくしてしまいます。注意しようにも、多分、負けます。みなさんは、どう思われますか?

  • どこの親もこうなんですか・・・?

    うちの親は「髪が赤すぎる(茶色を赤って言います)」、 「服装が派手すぎる」「化粧が濃すぎる」etcとよく注意してきます。 私としては、髪を染めていられるのも学生で規制の少ないうちだけの特権だし 自分が可愛くなりたいと思ってのお化粧だから自由にさせて欲しいです。 友達や彼氏も服装や化粧を「あみらしい」と言ってくれるし、 別に超ギャルやってるわけでもない、彼氏の親もそれを嫌がったことはないし、 自分としては・・・「現代的」なだけで、怒られるのは不愉快です。 たしかに、心配してくれてるんだろうなって言うのは分かってます。 でも、「なんだその口紅は・・・落としてから遊び行け」とか、 「なんだその服装は・・・みっともない」とか、 言われつづけるのは結構嫌なものです。 私は今大学生なんですが、「学生は本分は学生なんだから 学校には地味な格好で行くべき」という親の考えには はっきりいってものすごく反対です。 高校のとき、スカートの長さを外では短くして家出るときと帰るときに 長く戻す、なんて小さな小細工をやりとおしたのですが もう20歳も超え、そろそろその辺を緩和して欲しいと思う私の考えは 間違っているんですか?それなら町で自由におしゃれする女の子達は みんな親の忠告を跳ね除けて続けてるんですか? 私の周りの親にはあまりこういう考えの人がいないんで・・・。 現在親の方、今おしゃれ盛りの人、いろいろな方のご意見 お聞かせください。お願いします。

  • ギャルやギャル男って・・

    ギャルやギャル男の人たちって、フリーターであそんでばっかりな人が多いんでしょうか? 就職したらあんなに髪の色明るくできないし・・ また、そういう人たちの親も甘いんでしょうかね?

  • いわゆる ギャルとギャル男はどこで知り合っているんでしょうか?

    「下流社会」を読んで思った単なる素朴な疑問なんですが、いわゆるギャルとギャル男の方々は どういうところで知り合い、付き合いはじめているんでしょうか? 見るからにフリーターという感じなので、専門学校や大学など知りあっているというのは除いたとしたら、バイト先なんでしょうか?それともクラブとか?

  • 美術と出会いギャルから友達ゼロになった自分。

    18歳女です。 私は高1までは普通の女の子だったと思うのですが、 高2あたりから、だんだん変わり始めてきました。 以前は大勢でわいわい騒いだり、遊んだりということが大好きで、 周りの友達もギャルが多く、私は学年でも目立っている方だったと思います。 しかし、高2から私は「美術」に強い関心を持ち(前からも好きでしたが、そのころ本格的に習い始めました)自分の創作の世界へののめり込んでいきました。 今までわいわい遊んでいただけの、能天気な私でしたが、 美術はとっても奥深く、学ぶものはたくさんで、学んでいくうちに自分の考え方や性格まで変わっていくのが実感できました。(周りの人たちにも変わったとすごく言われます。) 現在は進路も今年の春から美大へと決まり、嬉しい限りなのですが・・・。 美術の道を選んで消えていったものはものすごく多かったです。 一番自分にとって大きいのは、友達と遊ぶ時間が無くなったことです。 高2から、卒業した現在まで私は友達とほとんど遊んでいません。 美術を学べば学ぶほど、遊ぶことへの関心が減っていったのです。 高3はじめくらいのころには私は学校ではあまり喋らず、(ギリギリ卒業できる範囲しか行かなかった)ひとりでぼんやり妄想の日々です。 周りからも変人とか不思議ちゃんと言われるようになりました。 そのせいか性格も内気になりました。周りの目に敏感になりました。 話しかけられただけで緊張したりして、一人で苦しみました。 内面のみならず外見も、自然と髪を黒にして化粧もうすくしました。 ギャル系の友達は周りから消え、友達といえる友達はいなくなりました。 (女子がつくるグループみたいなのに属してなかったって事です。) 自分のやりたいことが高校にない、気が合う友達が学校にいない、 女子のグループ行動がめんどくさい。 周りがイヤになって、どんどん1人の世界に浸っていきます。 そして更に周りがイヤになるという循環です。 高校なんて無意味なもの辞めてしまいたいと何度も思いました。 高校をやめて好きなことを貫いている芸術家や芸能人、 自分のやりたいことやってる芸人さんなどを見ては憧れて尊敬して。 それが唯一私を勇気づけ、肯定してくれるものです。 でもいくら尊敬しても憧れても所詮わたしは消費者なだけで、 現実から逃げているだけで、つらいです。 現在では大勢で遊ぶのがすごく怖くて。そして、つまらなくて。 自分でも笑っちゃうくらい昔とは真逆の人間です。 大勢になればなるほど、自分の存在価値が消えていく気がして孤独を感じ、つらくなり、さっさと帰りたいと思うようになっています。 先日の卒業式のあとの打ち上げも行かず、さっさと帰ってしまいました。そして家でわけもわからず泣きました。 みんなと遊びたいけど遊びたくない。そんな気持ちで泣きました。 自分のやりたいことを見つけられたことは嬉しいけれど おそらくそのせいで生まれたわけのわからない孤独がとてもつらいです。 周りに嫌われてるわけじゃないし、むしろ遊ぼうと言ってくれるのに 1ミリも遊びたいと思えない自分が、みんなに申し訳ないです。 この先、どうすればいいのでしょうか。 わけわからない長文で本当に申し訳ありません・・・。 よければこんな私にアドバイスなどお願いいたします。

  • ギャル男

    って一般的にどのような人を指すのでしょうか?詳しく教えてください お願いします

  • ギャル男どれが好き?

    渋谷ギャル男(チャラ男) 新宿ギャル男(チャラ男) 池袋ギャル男(チャラ男) で、どれが好き? ちなみに私のイメージですが。。 池袋は田舎っぱい感じのダサ感が残る感じの服そうが多い気がします。 人柄は子供っぽくとっつきやすさがありそう。 新宿は色使いやアイテムがド派手で人によってセンスがまちまち。 水商売がらみが多いのもあって、感じのいい人が多そう 渋谷は元祖って感じ お洒落でバランスもよくみんなキメまくってる。渋谷のギャル男はドライな感じの人柄が多そう。