• 締切済み

ポータブルDVDプレーヤー

今多少小金がある事、そして最近映画を見るのがマイブーム(2日に1本の割合で見る)という事もあって、ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えています。今はPS2で見てるのですが、音量小さいしで最悪な環境です。 ただ購入するのを躊躇する理由があります。 それは先週ノートパソコンを購入したことです。 ノートPCを持っていたらはっきり言ってDVDプレーヤーなんて必要ないでしょうか? 率直な意見をお待ちしてます。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.2

両方持ってますけど、家での利用ならノートパソコンの勝ち。 ポータブルDVDプレーヤーはおおよそ7インチ画面が主流ですが、目が疲れます。字幕みるのに一苦労。寝ころんでくつろいで見ようとすると位置取りがめんどくさいんですよ。まさか2時間持ったまま見たくないし。 今時のDVDプレーヤーソフトってすごいんですよ。サラウンド対応は当たり前、2スピーカーやヘッドホンでも疑似サラウンドで再生しますし、簡易イコライザーで映画館の臨場感を味わえるし、リビングルームの設定にすると違和感ないし、至れりつくせり。ヘタにAVルームとかにお金かけるなら、PCを利用した方が極めて安価で効果絶大です。 クルマで出かけて渋滞対策、突然の入院でのヒマつぶしなど、当然ポータブルDVDにも利点はありますよ。なんせPCで作業させているときDVD見れないですからね。 No1さん、ごめんなさい。 >1.使いたい時直ぐに使える。 起動時間など考えなくて良い。 今時のPCならすぐ立ち上がります。その昔のPCなら、ね… >2.リモコンで再生/一時停止、音声選択、チャプター選択が出来る。 DVDソフト対応リモコン、あります。WCEなら豊富に対応。…ただ、お金かけなくともマウスがあるじゃないか。 >3.静かなムーディー映画を見るときにドライブ騒音、冷却ファン音が無いか ノートならそんなにブンブンしてないですよ。 >4.毎日使うと機器の寿命が段々短くなる。3万時間使用後買い替え時の価格 今時24時間運用もずいぶん普及して参りました。気にするほど寿命は短くないですよ。その前に性能が陳腐化してますから。 >5.15インチのノーパソの画面と32インチ等の自宅TV画面の迫力の差 うーん、確かに。でもポータブルDVDとの比較ですよ。7インチより15インチでしょ、ね。

• rarara390
回答No.1

ノートPCに於いて以下の機能が有れば良いのですが、無いなら専用機を購入 した方が賢明かと。 1.使いたい時直ぐに使える。 起動時間など考えなくて良い。 2.リモコンで再生/一時停止、音声選択、チャプター選択が出来る。 3.静かなムーディー映画を見るときにドライブ騒音、冷却ファン音が無いか 4.毎日使うと機器の寿命が段々短くなる。3万時間使用後買い替え時の価格 5.15インチのノーパソの画面と32インチ等の自宅TV画面の迫力の差 こんな事考えると私はDVDプレヤーを買います。