• ベストアンサー

マウス

マイクロソフトのノートブックオプティカルマウスを使っています。 IE6でブラウザを開いているときに、ホイールの転がしで文字が大小になり、上下にスクロールしなくなりました。 また、サーチエンジンに文字を入力しようとした場合も、たとえばO(オー)を押すとファイルのオープンになり、困っております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windwsのキーロック機能が働いているのかも。 とりあえず、Shiftキーを5回程押してみてください。(普通はロック、アンロック時に、ビープ音と共にタスクトレイにアイコンが表示されると思うのですが・・・) キーロック状態だと、実際に押していなくても「押している」と認識されます。 この状態でCtrlキーがロックされていると同じ現象が起きます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

キーボードの故障ですね。 ノートなら修理をしないと駄目ですね。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

そういった操作は、Ctrlキーを押しながらやるとそうなります。 このキーが戻らなくなったのではないですか。