-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2002-09-04 18:36:48
  • 質問No.350916
解決
済み

拡張子.hoc

  • 閲覧数3951
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
gorochma

お礼率 26% (8/30)

CADで書いた図面をデーターでもらってきたのですが、
拡張子.hocと言うのが付いてて、開けません。どの様に
すれば開けるようになりますか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-09-04 18:46:12
    • 回答No.3
    Neginebu レベル13

    ベストアンサー率 43% (565/1298)

    「.hoc」はJW_cad互換の「HO_cad」のファイルです。

    お使いのcadがJW_CADや互換CADなら「.jwc」形式でファイルを作り直してもらってください。

    JW_CAD互換では無い場合には「DXF」ファイルで送ってもらってください。

    ご参考までにどうぞ。m(__)m
    お礼コメント
    gorochma

    お礼率 26% (8/30)

    ありがとうございました。良くわかりました。
    投稿日時 - 2002-09-04 19:15:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2002-09-04 18:45:08
    • 回答No.1
    Teenage レベル11

    ベストアンサー率 24% (67/278)

    HO_CADというフリーソフトがあります
    こちらをインストールしてみてください
    お礼コメント
    gorochma

    お礼率 26% (8/30)

    ありがとうございました。良くわかりました。
    投稿日時 - 2002-09-04 19:16:20
    • ありがとう数0
    • 2002-09-04 18:46:11
    • 回答No.2
    cholerae レベル9

    ベストアンサー率 49% (32/65)

    このサイトに載っています。
    お礼コメント
    gorochma

    お礼率 26% (8/30)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-09-04 19:15:59
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ