• 締切済み

Win XPインストール中メッセージが!

Win XP をインストール中、(勿論 XP CD は入れたまま)”Rtlnic51.sys ”が入ったCD・FDの催促があり、インストールが完了しません。多分、グラフィックボード系のドライバーだと思いますが、ボードのCD、FDは紛失させたみたいで、見当たりません。 どの様にダウンロードすればよいのでしょうか? FDはありません。別のCPUで指定のサイトにアクセスできます。 CDに書き込みはできます。困っています。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ネットワークドライバのようです 本体型番でweb探してみると出てくると思いますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1398849.html
noname#169080
noname#169080
回答No.1

Rtlnic51.sysはネットワークカード(NIC)のドライバーです。 グラフィックボード系のドライバーではありません。 PCのメーカー・モデルもわかりませんのでひとまずここまでで。 PCメーカーのサポートページを調べて、NICドライバーがないか確認することをお勧めします。 #ひとまず、ネットワーク関係は無視してインストールを続行し、完了後にドライバーの更新をする方法がよいかと思います。