• ベストアンサー

DVDデコーダのインストールは?

また お世話になります。 DIMENSION 3100Cですが DVDのトレイは お陰様で開けられたのですがDVDを入れて再生にしても エラーで『互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため、Windows MediaPlayerは このDVDを再生できません』とメッセージが出ます。 ヘルプで見たら 海外のは有料のようですが 無料のはあるのでしょうか? その様なサイトは あるでしょうか? どうぞ よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

購入時にWinDVDなどのDVD再生ソフトは入っていなかったのですか? それを再インストールすれば解決しますよ。

sinia45
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございます。 探してみましたが 無いのですよ・・・。

sinia45
質問者

補足

violet430さん  良く探したら 有りましたよ!! 早速 再インストールして 解決しました! あちがとうございました。

その他の回答 (3)

• modeocha
回答No.4

こんにちは。 わたしは、中国のサイトから無料でダウンロードしました。 どうやら著作権フリーのもののようです。 このサイトにDL方法などが書かれていました。 そんなに詳しい説明はありませんが、中国語も漢字なので、なんとなく分かりました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://dvddecorder.namekuji.jp
回答No.2

では直リンクで。 http://downloads.sourceforge.net/gplmpgdec/MpegDecoder012.msi?modtime=1073754236&big_mirror=0 DLしたファイルを右クリックメニューから「インストール」を選んでインストールしてください。

sinia45
質問者

補足

lalala_su_san ありがとう でも、どうにも 解りません・・・。 ダウンロードをクリックしても『対象をフアイルに保存』とかでダウンロードができない??? 直リンクでダウンロードできた様ですがアイコンは有るのですが それを 何処へ? 無知で お手数をかけますが 宜しく。

回答No.1

こんなのはいかがでしょうか? http://www.area61.net/mpeg2.html

sinia45
質問者

お礼

lalala_su_san 早速 すみません。 でも このサイトの何処でインストールするのかが解りません--); お手数ですが よろしく。