• ベストアンサー

お得なカード

来年3月に結婚するので、結婚式費用や家具、家電などの 新生活準備で500万円ほどかかります。 大きな支出になるので できればなるべく還元の大きいカードで支払いたいのですが。。。 お得なカードがあれば是非教えてください。 飛行機はあまり乗りませんがマイルで貯めたほうがお得であれば 旅行の際にそのマイルを使うつもりです。 ちなみに今はUCカードを持っていますが ポイントと交換できる景品はあまり魅力的ではありません。 どんなアドバイスでも結構です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s319011
回答No.2

ラ○フカードはどうでしょうか。 VISAとマスターで一人2枚作れますし、ほとんどの人が限度額100万のようです。(婚約者さんと2枚ずつ計4枚つくられたらどうでしょう) 入会して3ヶ月はポイント2倍ですし、誕生日月はポイント5倍です。(入会して3ヶ月以内の誕生月にカードを使えばポイント6倍です) 私は、これで新婚旅行先での全てと、結婚費用を支払いました。カードのポイントが12万円分くらいつきます。 ただ、「結婚式代の支払いがカードで良いのか」・「カード払いができてもカード会社がVISAのみ、とか限定されていないか」の確認が前もって必要になりますね。(式場の見学の時点での確認をお勧めします。) 頑張ってくださいね。

miney_o
質問者

補足

ポイントが12万円分というのは大きいですね! それは商品券などで換算すると12万円なんでしょうか。。。 ちなみに、差し支えなければ だいたいいくらくらい使われてそれだけのポイントが貯まったのか 教えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (4)

• s319011
回答No.5

No.2です。 270万くらいで楽天ポイント12万超円分のポイントがたまりました。 (全て、誕生日月にカードを使いましたので。うちは、夫婦で誕生月が同じなのです) ヤフーだと9万分くらいみたいです。 それぞれのクレジットカードのポイントのページに、ポイントの移行率載ってます。移行先によって、結構違うので気をつけたほうがよいと思います。

miney_o
質問者

お礼

ありがとうございました。 資料請求してみます。

• molly1978
回答No.4

カード払いでは、販売店からカード会社に数%の手数料が支払われます。 カードの還元はせいぜい1%ですので、大きな支出であればカード払いに こだわらず、ポイント以上の値引きを交渉したほうが得だと思います。 値引きをしてもらえないものにカードを使うのは、もちろんお得ですが…

miney_o
質問者

お礼

おおきな家具、家電、あと車ももしかしたら買い替えるので その辺は値引き交渉ができそうですね。 結婚式費用や家族宿泊代、生活用品一式などはできれば カードをうまく使いたいですね。 ありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.3

カードの限度額は事前にカード会社に相談することで一時的に上げることが出来ます。 が、まとまった金額を購入するのであれば、現金での支払いを条件に値引き交渉をしたほうが得策だと思いますが。 店もカードで買われるとカード手数料が発生するので、その分の値引き余力が生まれるはずです。

miney_o
質問者

お礼

なるほど! 家具や生活雑貨などはいろんなお店で購入するので カードで支払っても一緒ですが家電などはまとめて購入するので 現金払いのほうが値引きしてもらいやすいのですね。 聞いておいてよかったです。 ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

カード比較サイトが幾つかあるので一度見てみては如何ですか?“カード、比較”で検索すれば出てきます。 ただ、あなたに向いたカードがあっても、1ヶ月に使用出来る上限額が決まってるので1枚では賄いきれないかもしれません。新規に申し込むなら、年収にもよりますが通常30~50万円が限度だと思います。500万円を数ヶ月に渡り何回かに分けて使うのなら問題は無いですが。それでも結婚式費用には難しそうですね。そもそも、カード払い出来るのですかね。

miney_o
質問者

お礼

確かに。式場は決まっているので、カード決算ができるか 確認してみます。ありがとうございました。