• ベストアンサー

お得なクレジットカード払い

現在、docomoのカードで 生活費(電気、プロバイダー、衛星放送、ガソリンなど)を支払って docomoのポイントを貯めていました。 ですが携帯を他社に変えようと考えていまして docomoのカードを止めようと思っています。 お得なカードを知っていたら教えて下さい。 希望としては、キャッシュバックかポイントで景品、マイル交換ができるカードと年会費無料です。 カードの利用内容は 生活費引き落としのみで 1枚 ショッピングで1枚 作る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jontan
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.4

はじめまして!お使いのプロバイダーがどこなのか分からないので、その部分からは何とも言えませんし、リボタイプのカードでも良いのか?そのあたりでも選択するのに違って来ますね。so-net利用者であれば、マイソニーカードなどが良いかもしれません。ポイント交換もANAマイレージ・VISAギフトカード・電子マネーEdyです。ポイントサイト「ネットマイル」でEdyを間接的に増やして行くことも出来ますからね。もちろん年会費永年無料カードです。携帯電話料金節約ならDCカードです。但し年会費無料ですとリボカードのジザイルになります。DCカードのポイントは「ネットマイル」に移行すれば、イーバンク等でキャッシュバックも可能です。

poohkisskiss
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

 年会費無料のクレジットカードは下のアドレスからたくさん探すことができます。  ポイント制は還元率に差はあるものの、ほとんどのクレジットカードで採用されています。  ポイントの還元率も含めて、自分に合ったクレジットカードを探すと良いでしょう。

poohkisskiss
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

イオンカードがオススメです。 ジャスコで毎月20日・30日お買い物が5%引きですし毎月10日はポイント5倍です。ポイントはためるとJCB商品券やジャスコの商品券へ変えることが出来ます。 (ジャスコ以外のショッピングでもポイントはつきます・・・) 入会金・年会費は無料ですがカードの盗難や不正使用があった時に損害を補償してくれる保険料が年間100円程度取られます。でも年間100円程度で補償してくれるのでとてもいいと思いますけど・・・ それ以外ジャスコで購入した家電製品の特別保証(盗難や破損など)してくれたりといいと思います!! 因みに私はイオンカードのまわしものではありませんので・・・

poohkisskiss
質問者

お礼

イオンカード…持ってました。 全然活用していません これからは 使おうと思います。 ありがとうございました。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

ポケットカード(イエロー) マイカルカード(ブルー)がイチオシです。 購入金額の1%引きの金額が引き落とされます。 さらにポイントによる景品もあるので、 通常のポイント景品だけのカードよりも だいぶお得でしょう。 MasterCardがついているので どこでも使えます。 もちろん年会費無料です。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
poohkisskiss
質問者

お礼

始めて聞いたカードです。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私にとって一番、お得なカードは?

    現在、月々の電話代、ガソリン代等をJOMOカードで支払っています。JOMOカードは年会費が3000円で、支払った額にポイントが付与されて(どれくらいの率かよく知りません)ポイントが貯まるとキャッシュバックを申請してその月の支払いから差し引く形で利用してます。今、利用しているJOMOカードが私にとって一番お得かどうかわかりません。そこで、私にとって一番お得なカードはどこか知りたいのですが、自分で調べましたが、カードの種類が多くてよくわかりません。誰か詳しい方いましたら、お教えください。できればキャッシュバックするときに一番、率の大きいカードがいいです。私の月の支払いは携帯代(vodafone)が7000円、ガソリン代が10,000円、その他ショッピングなど2万円から4万円くらいです。他に年一回のもので車の保険が2台分で10万円位あります。カードの年会費と、払った分のお金に付くポイント率などを考えてどこのカードが一番お得かお教えください。お願いいたします。

  • お得なクレジットカードについて教えてください。

    ETC付で、ポイントがお得に貯まり(光熱費、通信費、ガソリン代)、家族カードがある 年会費無料のお得なカードはありませんでしょうか? そんなカードをご存知の方は教えてください。

  • お得なクレジットカード

    クレジットカードで、持っているとお得なカードはどんなのがありますか? ポイント還元率が高いとか、その交換商品がいいとか、 商品が割引で買えるとか・・・・ ちなみに、飛行機には乗らないので、マイルが貯まっても個人的にはお得ではありません。 年会費無料のカードがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードどっちが得?ドコモカードと航空会社のカード

    上記の二つは現金換算にするるとどちらが得をするのでしょうか? 大体私は携帯代月6000円と買い物が30000円で合計3万6000円です。 現在ドコモカードに入っていますが、プレミアステージ2です。ドコモのポイントシュミレーションソフトの計算では、この使い方の場合、年間5760ポイントと出ました。つまり機種変更をする場合、そのまま5760円分の価値になると思います。 飛行機の場合、JAL、ANAともに手ごろなもので年会費は次年度から2100円がかかります。率はJALが200円で1マイルで、ANAが100円で1マイル換算です。 ドコモカードの場合、年会費永年無料で100円につきドコモポイント1ポイント換算です。 航空カードやドコモカードともに、マイルやドコモポイントなど別のものに換算しますが、マイルであれば航空券が買えるので現金の価値に置き換えられます。ドコモカードも機種変更の値引きに使えるので現金の価値に置き換えられます。 何マイルでいくら分の価値がある航空券が手に入るのか良くわかりません。また手数料などがあるのでどちらが得か良くわかりません。 結局のところ、同じ金額の場合どちらが得といえるのでしょうか?

  • お得なクレジットカードは?

    出光カードですが、ガソリンが安くなるようで、いくら位使えば特になる・・という境を知りたかったのですが、どこかそういった比較のHPはありませんか? 他社クレジットカードで年会費無料でポイントを貯めています。補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • お得なカード

    来年3月に結婚するので、結婚式費用や家具、家電などの 新生活準備で500万円ほどかかります。 大きな支出になるので できればなるべく還元の大きいカードで支払いたいのですが。。。 お得なカードがあれば是非教えてください。 飛行機はあまり乗りませんがマイルで貯めたほうがお得であれば 旅行の際にそのマイルを使うつもりです。 ちなみに今はUCカードを持っていますが ポイントと交換できる景品はあまり魅力的ではありません。 どんなアドバイスでも結構です。 教えてください。

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、沢山種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。 雑誌やネットのお得なカード紹介を見ると大体出てくるカードが同じで、いずれも1%のポイント付与やキャッシュバックなどが基本のようです。 お勧めのクレジットカードはありますか? 条件は年会費無料、1%のポイント付与やキャッシュバックがあり、1枚のみ所有。 複数のカード経由でポイントを貯めたり、飛行機は全く乗らないのでマイルは考えていない。

  • お得なクレジットカード教えてください☆

    みなさんどのようなクレジットカードお持ちですか? 現状は私がVISAとNICOSカードを持ってます。 1枚を主人にもたせガソリンの支払いに(月3万ほど)。 もう1枚は私が常時持ち自分のガソリンの支払い+光熱費携帯などできるだけの支払いをこのカードで(月6万ほど) 更にコスモ石油のETC専用カードを家族カードで2枚持ちこのカードが唯一年会費が1200円かかってるのです‥(年間1万ほど) 賃貸暮らしなので、お家賃もクレジット払いにしたいのですが、大東建託なもので「KENTAKUカード」しか利用できず‥通帳引き落としに(月6万5千円) なにか、よいカード知ってる!という方教えてください☆ 私の希望は、携帯や光熱費、ガソリン、ETC、買い物などにもちろん使用でき、私と主人、1枚ずつ持ち同じ請求(ポイント)にしたいのですが‥(つまり家族カードというのでしょうか) ポイント還元はできれば、現金・商品券・キャッシュバックなどが希望なのですが‥(今の私の持ってるVISAカードは100円1ポイント 500ポイント2000円の現金にかわります。還元率はよいのですが、夫婦で同じカードをもてません‥) 長々と申し訳ありませんがよい知恵お貸しくださいませ。

  • 一番お得なクレジットカードは?

    クレジットカードにはいろんな特典があります。 たとえば、あるカードだったら、1000円ごとに1ポイントついて、200ポイント(20万円分ですね)たまれば1000円の商品券がもらえます。 私は今そのカードを使っているのですが、もっとお得なカードってありますか? 色んな引き落としをクレジットからにすればかなり得すると思うんです。 今は、ケータイ代とネット代をクレジットで、引き落としで払っています。 もうひとつ質問ですが、 家賃とかもクレジット会社から引き落としとかできますか?

  • お得なクレジットカードは?

    私が今持ってるカードは年会費(無料)で、100円→1ポイント→1円(例100万→1万円分商品券)ポイントは2年間有効でおもにAUの携帯料金を払ってますが、もっとポイントをためる為・家賃・水道光熱費・生命保険料・ガソリン代・通信費・ネットショッピングなどなどの支払いも考えています。 年会費やポイントのシステムなどでいい所があれば教えて下さい。CMなどで「セゾン」が気になっているんですが・・・

専門家に質問してみよう