• 締切済み

足首の靭帯のケガ

陸上競技をやっていたのですが左足の足首怪我をしてしまって足首の靭帯がのびてるらしくランニングがうまくできません。 怪我としては少しのびてる程度なので軽症です 整形外科にいってもサポーターをわたせれてこれで走れといわれました。でもはっきりいってぜんぜんよくなりません。 医者にも完全に治すのは無理といわれてショックです。。 関東でいい病院あったらおしえてください!!手術とかで治るならどうにかしてでもなおしたいので

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.2

スポーツ障害の専門医に相談しましょう。 一般の整形外科医では無理でしょう。

• mi-dog
回答No.1

伸びたなら通常の生活には支障はないです。 きったのなら、日が浅いならギブスで暫く固めた方がいいです。 日経ちすぎたら、手術のほうが。。 整形外科にでも相談したほうが。

zatokan
質問者

補足

回答どうもです!!軽症らしいです!普段あるくときはぜんぜん問題ないんですが、やっぱり運動したいのでなおしたいんですよ、、走るとどうもうごきがわるくて。日にちはだいぶたってますね2年たってます。 整形外科にまた相談かな~