• ベストアンサー

諦めた資格

こんにちは 取りたいと思って、学校に行ったり 問題集を買ったがあきらめた資格は 何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wumingzi
回答No.2

もう10年以上前のことですが、中小企業診断士の資格をとろうと思いたち、通信教育を申し込みましたが挫折しました。 教材費その他で2万円近く払ったのですが、すべてムダになりました

その他の回答 (1)

• snsitumon
回答No.1

あきらめたというか、ちょっと無理かなと思った資格は介護の 国家資格で介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー、など の資格ですね。福祉関係の大学をでれば比較的有利に取れそう なんですが、ホームヘルパーなどの2級介護員から仕事を しながら資格をとるには、働いた日数で計算するのでケアマネ の資格をとろうとすれば10年くらいかかりそうです。 きちんと、調べたわけではないので参考程度に。。 あとパソコンのマオクロソフトオフィススペシャリストの1級 もしくは日照PC検定の1級くらいになるとタイピングが 10分で800文字入力が必要で(800回ではなく800文字) ぜったい不可能だと思いました。 多分10人に1人もとれないような