• ベストアンサー

披露宴で使える爽やか系の洋楽

披露宴の歓談中に使用するBGMを考えています。爽やか系の洋楽で、できればマニアック過ぎないポピュラーなものがいいのですが、おすすめはありますでしょうか?年代やボーカルの男女は問いません。 一応、今決定している曲を書いておきます。なんとなく共通点を見つけていただけると嬉しいのですが…。ギターでシャカシャカとか、控えめポップな感じとか、やさしい歌声とか?曖昧ですみません。(^^;) ・I Love Your Smile / Shanice ・Dance With Me / Orleans ・My Cherie Amour / Stevie Wonder ・Joanna / Kool & The Gang ・Kiss Me / Sixpence None The Richer

noname#117640
noname#117640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ベタですが下記なんかどうでしょう?↓ ■BEE GEES「How Deep Is Your Love (愛はきらめきの中に)」 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bee_gees/bee_gees_disco/uicp1040.html ■Big Mountain「Baby, I Love Your Way」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/778726 ■Bread「Make It With You(二人の架け橋)」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170601&GOODS_SORT_CD=101 ■Cranberries「Dreams」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/333057 ■Janet Kay「Lovin' You」 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=SRCS-5524 ■Maroon 5「Sunday Morning」 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/maroon5/uica1039.php ■Nat King Cole「L-O-V-E」 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000064752/ 以上お好みに合うかどうか分かりませんが とにかく素的な結婚式(披露宴)になるといいですね。

noname#117640
質問者

お礼

意図していたことを完璧に理解してもらえて、感激しています!(≧∇≦)すごい。 Bee GeesとBreadとMaroon 5、使わせていただきます。煮詰まっていたのですが、また意欲がわいてきました!メッセージもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#192240
noname#192240
回答No.7

#2です。 70年代中心ですが何曲か思いついたので又お邪魔しますね。↓ ■Carly Simon & James Taylor「Devoted To You」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=18038 ■Stephen Bishop「It Might Be You(君に想いを)」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/799696 http://www.hmv.co.jp/product/detail/176551 ■Timothy B. Schmit「So Much In Love」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=269728&GOODS_SORT_CD=101 あと下記オムニバスに収録されている「How Much I Feel(お前に夢中)」 「Falling」、「My Angel Baby」、「Lead Me On」なんかもお勧めです♪↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=448030&GOODS_SORT_CD=101 選曲するのって結構あれこれ悩むんですけど楽しい作業だったりもするんですよね。 特におめでたいシチュエーションだと尚更ですね。(^^) 今回も少しでも参考になればいいのですが・・・

noname#117640
質問者

お礼

再びありがとうございます!お礼が大変遅くなってごめんなさい。最終的に決定したものをご報告したいと思い、今までずっと考えてました。皆さんから教えていただいた曲を全部聴いた上で、私なりに曲調やつながりなども考えて、構成してみたのですが…。ケーキカットやキャンドルサービスなどは華やかなものを流せばいいのですぐ決まりましたが、歓談はすごく難しかったです。(みんな食事や話に夢中で、誰も聞いていないと思うのですが…。) - 皆さんへ - (star-gazerさん、この欄をお借りさせてください!) 採用(!?)できなかった曲がたくさんあって、皆さんには申し訳ない気持ちもいっぱいですが、素敵な曲ばかりだったので個人的に聴いていきたいです。本当に、本当にありがとうございました!!! ※以下、年代順に流していこうと思っています。 My Cherie Amour / Stevie Wonder Make It With You / Bread Dance With Me / Orleans How Deep Is Your Love / Bee Gees Joanna / Kool & The Gang You're The Best Thing / The Style Council You Got It All / The Jets I Love Your Smile / Shanice All My Life / K-ci & Jojo Sunday Morning / Maroon 5

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.6

1.お勧めの曲  Everithing gonna be alright / sweetbox   全て上手くいくんじゃない? という曲  A whiter shade of pale / sara brightman   意味不明な歌詞で有名ですが、問題無いでしょう。  One more time / Daft Pank   もう一回お祝いをしよう、という曲  The girl in white / 山下達郎   山下達郎が歌っていますが、中身は英語です。 2.ヤバいかな~と思う曲  他の方の回答をあげつらう事は本来したくは無いのですが、  一生に一度の事なので致命傷になったらまずいので、  個人的にマズい、と思われる曲を指摘しておきます。  Charlene/I've Never Been To Me   これはメロディーがとても良い曲なのですが、   「いろんな男と寝たけど、結局私のパラダイスはどこにもなかった」   という曲なのでマズいかと思われます。   日本語バージョンなら真逆の歌詞になっているのでいいかもしれませんが・・・。  James Blunt/You're Beautiful   歌詞では別れを意味しています。↓   *彼女に浮かんだ微笑みをもっている天使がいるに違いない   *そのとき彼女は僕といっしょにいるべきだと思った。   *でも真実と向き合うときが来たんだ   *僕は君といっしょにいられないだろう。

noname#117640
質問者

お礼

歌詞にも気を使っていただいてありがとうございます!使いたいと思った曲は一応ネットなどで確認しているのですが、その作業が結構大変です。(×_×;)歌詞の英語って独特な気がする…。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

披露宴の歓談中に使用するBGMなら 下記の曲などオススメです。 【You Got It All】 Jetsの名曲です。 一目であなたが最高の人とわかったわという歌詞です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/988086 【All That I Can Say】 Mary J Bligeの曲で、貴方との愛が最高ねという歌詞です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/927030 【Glory of Love】 Peter Ceteraの曲です。 「ベスト・キッド2」の主題歌で80年代の名曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3111 【You Sang to Me】 Marc Anthonyの曲で映画「プリティ・ブライド」で使われました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1964720

noname#117640
質問者

お礼

ありがとうございます。JetsとMary J Blige、思っている雰囲気とぴったりです!歓談のBGMは10曲ぐらいと言われているんですが、このままでは超えてしまいそうです…。\(*´∇`*)/

回答No.4

The Voice Within / Christina Aguilera Push / matchbox twenty This Love / Maroon5 Drops Of Jupiter / Train Home / Daughtry Bubbly / Colbie Caillat Heaven Is A Place On Earth / Belinda Carlisle

noname#117640
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。みなさんに素敵な曲をたくさん教えてもらって、すごく迷いそうです。(*'‐'*) ありがとうございます!

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

Charlene (シャーリーン)の I've Never Been To Me (愛はかげろうのように)はいかがでしょうか? ↓試聴(4曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/189863

noname#117640
質問者

お礼

好きなんですが、美しすぎて…。(*^^*) でもありがとうございます!

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

Ben Folds - Landed そういうのなら2ndアルバムがお勧めです。 The Cardigans - Communication 5thアルバム。 James Blunt - You're Beautiful 1st、2nd、どっちでも。 James Morrison - You Give Me Something 去年デビューしました。 Rilo Kiley - Silver Lining 4thアルバム Travis - Closer 1st以外の全アルバム、ベストアルバムがお勧め。 Vanessa Carlton - One 3rdアルバム。 どれも有名なアーティストです。 美メロだったらいっぱい出るんですが、控えめな感じのやつだけ選びました。 壮大なバラードは合いませんもんね。(笑)

noname#117640
質問者

お礼

ありがとうございました!YouTubeで全部聴かせていただきました(便利ですね~)。 「Silver Lining」のPVがおもしろくて見入ってしまいました。ちょっと不吉ですけど。(笑)

関連するQ&A

  • こんな洋楽さがしてます!

    こんにちは! Sixpence None The Richer 「Kiss me」 のような軽やかでかわいくて (歌詞もかわいい感じ) すてきな洋楽を探しています。 回答よろしくお願いします!

  • 披露宴のBGMを探しています

    披露宴でかけるBGMの曲を探しています。 洋楽・邦楽は問わないのですが、出来れば女性歌手の曲を探しています。 曲のイメージとしては『Sixpence None The Richer の Kiss me』 のような、かわいくちょと明るい曲です。 お勧めありましたら是非教えて下さい。

  • 披露宴のBGMでカワイイ声の洋楽を探しています

    11月末に結婚式を行います。 まだ式場側からは何も言われていませんが、早めに準備しようとBGMを色々検討しています。 ・Can't take my eyes off of you / Sowelu http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Sowelu/DFCL-1103/index.html 9曲目(試聴) ・KISS ME / Sixpence None The Richer ・・・のようなカワイイ感じの曲調の洋楽を探しています。 私は洋楽にはあまり詳しくないので、上記したような有名な感じだと嬉しいです; また、こういった曲を集めて使うには次の内のどの場面が適していると思われますか? (1)歓談の時間 (2)お色直しをしている間に待っていてもらう時 (3)テーブルラウンド(ルミファンタジアの予定です) (4)その他 他に決めているのは、入場で「Open Arms / Journey」 (http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/MHCP-287/ 1曲目)」 乾杯の時に「Volare / Gipsy Kings」 (http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=3199060607&type=M 1曲目) ぐらいなものです。他は主に邦楽になると思います。 皆様お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • LENE MARLIN について知りたい☆

    SIXPENCE NONE THE RICHERと何か関係ありますか?? KISS MEという曲がDAWSON'S CREEKという映画のサントラになってるみたいなのですが、SIXPENCE NONE THE RICHERの曲でKISS MEも何かのサントラですよね。。。 同じ曲で歌っている人が違って、サントラになっている映画も別ってことでしょうか?? 模しそうだったら2回もサントラになるって結構まれなケースですよね。 なんか、しっくり来ないので詳しい方教えてください★

  • 披露宴の選曲(音楽)について悩んでます。

    はじめて投稿します。 実は凄く急な話なんですけどあさっての友達の結婚式の音楽を選んでくれって頼まれて・・・ なんとか期待に応えてあげたいなと思っているのですがなかなか決めかねてます。 良かったら皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか? 現在決まってるのは下記の物です。 ●迎賓(BGM) ●新郎新婦入場  Shanice "Lovin You" もしくは"I love Your Smile" ○プロフィール紹介 ○来賓祝辞 ●乾杯 ●歓談(BGM) ●お色直し中座 ●新郎退場 ●歓談(BGM) ●再入場 ●ウエディングケーキ入刀 ○友人祝辞 ●お色直し中座 ●歓談(BGM) ●キャンドルサービス enya "Anywhere Is" enya "メイ・イット・ビー/カリビアン・ブルー" enya "ブック・オブ・デイズ/オリノコ・フロウ" ●メインキャンドル "steavie wonder" ●子供より花束  "アンパンマン" ●新婦手紙朗読 COBA "16小説のラブソング" ●花束贈呈 ○両親挨拶 ○新郎挨拶 ●新郎新婦退場  Boys Town Gang "Can't Take Eyes On You" ●送賓(BGM) です。 まだほとんど決まってないのですが何せ時間がなくて・・・ 基本的に●の所の曲を考えればいいのですよね? ○は曲なしで良かったでしょうか? 自分自身あんまり結婚式の音楽って気にしてなかったので良く判らないのですが・・・ あと(BGM)の所は皆様どのような音楽をかけてらっしゃるのでしょうか? 今考えているのはサザンのヒット曲をJAZZにしたものなのですが・・・みんな知ってるのが良いかなと思いまして・・・ 長くなりましたがよろしくお願いします。 よろしくお願いします。 

  • 最後の夜のC/Wの歌詞が知りたいです。

    アサヤン超男子の「最後の夜」のC/Wの歌詞が知りたいんです。ひとつめは、川畑・堂珍のC/W曲の、「My cherie Amour」という曲で、Stevie Wonderの曲をカバーしていて、もうひとつは、堂珍・ネスミスのC/W曲の、「I'll be There」という曲で、こちらは歌っている人はわかりません。色々なところでさがしてみたんですが、見つかりません。無料で探せるところでありましたら教えて下さい!!

  • SIXPENCE NONE THE RICHERのKISS MEの歌詞

     SIXPENCE NONE THE RICHERの「KISS ME」とても良い曲ですよね。 そこで、ぜひともこの曲を覚えたいのですが、  CDはあるものの、歌詞だけがわからなのいのです。歌詞カードだけのためにレンタルするのもバカバカしいので、どなたかわかるかたいらしたら教えて下さい。

  • Sixpence None The Richerのバンドスコアを探しています

    Sixpence None The Richerの「Kiss Me」という曲が載っているバンドスコアを探しています。 ぜひ、私たちのアマチュアバンドでこの曲を演奏したいと思っているのですが、バンドスコアがなかなか見つかりません。 出版社などの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。サイトの紹介でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

    FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、 どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。 FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。 なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。 他に手がかりとしましては、 ・女性 ・アップテンポで声に格別癖が無い (Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…) ・普通のPOPS(HipHopではない) ・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない ・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系 ・映画か何かのCMで流れいたかもしれない… ・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。 全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • ネイティブはこんな表現を普通に使うのですか

    洋楽で「マイ・シェリー・アモール」の歌詞で以下のものがありましたが、ネイティブはこんな表現を普通に使うのですか? My cherie amour, won't you tell me how could you ignore That behind that little smile I wore How I wish that you were mine マイ・シェリー・アモール 教えてくれない? どうして無視できるの 僕が装うかすかな笑みの裏にあるものを どんなにいいだろう 君が僕のものだったら

専門家に質問してみよう