• 締切済み

FlashPlayer ver.9がインストール出来ません

5日前よりYahoo動画が見る事が出来なくなりました。 FlashPlayerが古いバージョンなので新しいバージョンをインストールしろという事で、AdobeのHPからダウンロードを試みましたが、「インストールに失敗したかキャンセルされました」表示され、再試行をクリックしても同じ表示が出てインストール出来ません。バージョンテストをすると7.0いくつかと表示されます。 この後検索をして、アンインストーラをダウンロードして実行したり(アンインストールするとバージョンは出て来ません)再起動したりと色々試しましたが結果は同じでインストール出来ません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。

noname#242820
noname#242820

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.4

#3です。 「アプリケーションの追加と削除」から修復画面を呼び出せない場合、以下の手順で修復画面を呼び出せる場合があります。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 名前に rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance を記入して「OK」をクリックします。(IEのバージョンが6の場合) バージョン7の場合は下記が参考になるかもしれません。 http://www.pcgate.jp/InternetExplorer/ie_repair.htm

noname#242820
質問者

お礼

有難うございます。 早速実行しましたが、setupwby dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールがみつかりません。と表示されます。 バージョン7葉あまり好きでは無いのですが、バージョンアップしてトライしてみます。

noname#56882
noname#56882
回答No.3

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/448b10039648c80d49256f47002c7456/f7c66008300f492949257132001e00e9?OpenDocument#anc_b3 上記の手順で試されましたでしょうか?特に下記の辺りなども行われましたか? ----- Internet Explorer の修復 : [スタート]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] を開きます。 プログラムの一覧からブラウザを選択し、[変更] または [削除] をクリックして修復オプションを選択します。 ブラウザを修復したら再起動し、Macromedia Flash Player に関する問題の解決方法の手順に従って Flash Player を再インストールします。 [アプリケーションの追加と削除] の一覧に Internet Explorer が表示されない場合は、 修復オプションがないため次の手順に進んでください。 ----- なんとか解決すると良いのですが。

noname#242820
質問者

お礼

全部試しましたが、変わりが無いのです。何なんでしょう???

noname#56882
noname#56882
回答No.2

Adobeのサポートに例があがっていましたので参考になさってみてください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002 (あがっている例は古いバージョンなのですがなんらかの手かがりになると良いのですが)

noname#242820
質問者

お礼

有難うございます。 実はこの方法も試していたのですが駄目でした。 途方に暮れています。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

セキュリティソフトを使用しているなら、それを停止し、 ブラウザはIEを使って、ブラウザのセキュリティレベルを 下げてアクセスしてみてください。

noname#242820
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この方法は試しておりますが駄目でした。またファイアーウォールと両方停止して試しましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • FlashPlayer インストール画面が消える

    win VISTA firefox7.0.1 FlashPlayer10,3,183,10 ウイルスソフトOFFでも解決しません。 adobeのサイトより 11.0.1.152 をダウンロードし 実行すると、インストール画面が出ない上に そのダウンロードファイルまで消えてしまいます。 しかし、タスクマネージャーを見ると adobe FlashPlayer installerとあります。 今までは PC起動時に勝手にバージョンアップ画面が出て インストールを行ったり install_flash_player.exeを実行して、バージョンアップしてました。 今回はシャットダウンや、ログオフ→ログインしても、バージョンアップ画面が出ないし ダウンロードしてもファイルは消えてしまうわで 困っています。 ダウンロードしたファイルすら消えてしまうという現象から アンインストール→再インストールの際も ダウンロードファイルが消える可能性が高く そうなると完全にFlashPlayerが使えなくなるので アンインストール以外のアドバイスをお願いします。

  • FlashPlayerがインストールできない

    Win Xpで、IE8を使用しています。 先日OSの再インストールをして以来、YouTubeなどが見られなくなりました。 FlashPlayerインストールしようとしましたが失敗しました。ダウンロードマネージャーが開き、インストールできたかと思いきや、「インストールに失敗しました」と出たのです。 そこで念のためアンインストーラを実行し、インストーラー(スタンドアロン)を一旦ダウンロードしてから実行したのですが、インストールされる前にすぐに、終了ボタンしかない「インストーラ」ウィンドウが表示されるだけです。 このときは、ブラウザは立ち上げていなかったので、インターネットオプションの設定などの問題ではないような気もするのですが… どうすればインストールできるのでしょうか。ご指導お願いします。

  • FlashPlayer9をインストールしてるのに「7」でしか見れないので困っています

    はじめまして。 表題の通り、FlashPlayer9をインストールしてるのにFlashPlayer7でしか見れません。 FlashPlayerをアンインストールをして、再度FlashPlayer9をいれなおしたのですがどうしても7に戻ってしまいます。 adobeのFlashPlayerのダウンロードページでは「正常にインストールされました」と表示されるのですが… この様な問題を解消するためにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • FlashPlayerのインストールが出来ない

    Windows7、IE9、WindowsUpdate最新まで入れてあります。 GoogleChromeではAdobeFlashPlayerが問題なく動作しているのですが、IEでは使用できません。 一週間ほど前にAdobeFashPlayerのバージョンアップ告知が出たのでインストールした所、それ以降使用することが出来ません。(最新版にアップデートしてください、の表示が出ます) http://gigazine.net/news/20081023_flash_player_uninstall/ こちらのサイトの手順に従って古いバージョンをインストールしてみましたが、IEではyoutubeなどのFlashplayerが必要なページが見れないままです。 もう一度最新バージョンをインストールしようとして、このページ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で「今すぐダウンロード」を押すと、 「ファイルを開く 保存 キャンセル」のボタンのある画面になります。 adobeに記載されている手順ではここの選択肢が「実行 保存 キャンセル」となるはずなのですが… 「開く」をクリックしても反応がなく、「保存」にすると「install_flashplayer10ax_gtbd_aih_exe」というファイルが保存されます。(Windowsの設定で拡張子はすべて表示にしてありますので、拡張子がないようです。) 保存したファイルをクリックしても「ファイルを開くプログラムがありません」と出るだけです。 GoogleChromeではFlashPlayerが問題なく動作しているのですが、普段使用しているのがIEコンポーネントのブラウザだったので困っています。何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • FlashPlayerがインストールできません

    初めまして、よろしくお願いします。 FlashPlayer8では見れない動画があったので、最新版のFlashPlayer9をインストールしようと思いました。そこで古いバージョンのFlashPlayer8をアンインストールしたのですが、最新版のFlashPlayer9をインストールしようとすると「セキュリティ警告」というものが出て「発行者は次の問題の為判別できません 署名と内容が一致しません」というメッセージが表示されます。実行しますか?というところで「はい」をクリックしてもインストールが完了したことを示す動画は表示されないのです。スタンドアローン版のインストーラーを使ったインストールも試してみましたが、エラーが出てインストールできません。どうすればFlashPlayerをインストールできるのでしょうか?以前にFlashPlayer7から8にバージョンアップした時は問題なくインストールできたので、今回のようなことは初めてなのですが…。 OSはWindowsXP HomeEdition SP1で、IE6.0を使用しています。 よろしくお願いします。

  • IE9でFlashPlayer11が動きません

     Windows7の64ビットマシンでIE9を使用しています。FlashPlayer11をインストールしたのですが、FlashPlayer11がまったく認識されません。  AdobeのHPの指示通りFlashPlayer11を一度アンインストールして、IE9の32ビット版を立ち上げ、FlashPlayer11を再インストールしても、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。インストールは正常に行われています。 Adobeのテスト画面でもFlashPlayerの存在を認識してくれません。  そこで、またFlashPlayer11をアンインストールして、今度はIE9の64ビット版を立ち上げFlashPlayer11を再インストールしたのですが、動画をクリックして開こうとするとFlashPlayerが無いと表示されます。ここでも、インストールは正常に行われているのですが、Adobeのテスト画面がFlashPlayerの存在を認識していません。  いったい何がいけないのでしょうか。  Google Chromeでは何の不自由もなくFlashPlayer11を使うことができます。  ほとほと疲れました。  どうしたら以前のようにIEで動画を見ることができるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • Flashplayerがインストールできない

    Flashplayerがインストールできないのです インストール完了は表示されますが Adobe Shockwave と Flash Playerのテストでは アニメーションが再生されず GET the Flashplayerが表示されますので 正しくインストールされていないと思われます 対処方法を教えてください os:Windows Vistaを使用してます

  • flashplayerがインストールできない

    前日まで見れていたサイトで突然 「flashplayerをバージョンが古いかインストールされていないため、動画が表示できません。 インストールしてください」と表記されました。 そのため、Adobeの公式サイトに飛び、Adobe Flash Player 11.1.102.55をダウンロードして実行。 インストールまではスムーズに出来るのですが、終了ボタンを押すと 「http://get.adobe.com/flashplayer/completion/aih/?exitcode=0 アプリケーションが見つかりません」 というメッセージが出てきてインストール出来ません。 【PC情報】 ・os:windows xp ・Internet Explorer8 (バージョン情報で確認した結果、64bitの表記はありませんでした) 【解決方法を試した結果】 ・Flash Playerをアンインストールして、もう一度インストールする  ⇒ 初めと同じ結果 ・スタンドアロンインストーラー(32bit版)をダウンロードして実行  ⇒ インストーラー自体はインストールできます。ソフトを実行すると、ダウンロード画面は無事終了しました。 (利用規約に同意する、という項目も表記されています) が、動画サイトでは上記と同じ文章が表記され、公式のインストールがされているかの確認ページ(動画が表記されるかどうか)では、確認できませんでした。 ・システムの復元  ⇒ インストールし直してくださいと表記された日まで遡ってみたのですが、初めと同じ表記が動画サイトで確認されました。 【状態を調べた結果】 ・タスクマネージャのプロセスには、Flash Playerの実行中のファイルはありません (PC知識に乏しいので確認が甘いかもしれませんが、「Flash Player」という表記は見当たりませんでした) ・検索で表記されたFlash Playerのファイルは全て消去、コントロールパネルのデータも全て消して(アンインストール)してあります ・セキュリティソフトの状態  ⇒ avast! という無料ソフトを使用しています。サイレント・ゲームモード:無効と表記されています (インストールを邪魔する状態ではないと思うのですが…) 自分でも調べて試してみたのですが、PCにうといこともあり手詰まりです…; 解決方法が分かる方がいらっしゃったら是非教えてください><

  • FlashPlayerがアンインストールできない

    FlashPlayerのアンインストールができず、困っています。 現在、FlashPlayerバージョンチェックを行ったところ、それぞれのブラウザのバージョンは以下の通りでした。 ・IE7 ⇒ FlashPlayer無し ・FireFox3.6 ⇒ ver9 ・GoogleChlome ⇒ ver10 IEに関しては、下記URLよりダウンロードしてきたアンインストール用のexeを実行して、無事にアンインストールできました。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ しかし、FireFoxとChlomeに関しては、何度アンインストールを行っても上手くいきません。 PCのadmin権限でアンインストーラーを実行しても結果は変わらず、exe実行後にPCを再起動しても状況は変わりませんでした。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html 上記サイトを参考にしてみたりと手は尽くしたのですがどうにもなりません。 何か良い解決方法はないでしょうか?

  • FlashPlayerがインストールできません。

    FlashPlayerがmacにインストールできません。インストールのページから手順にそって進むと、ダウンロードが始まりデスクトップにアイコンが表れます。それをクリックするとインストールできませんと表示がでます。 エラーは「PowerPCプロセッサーを使用するデバイスはサポートされなくなりました。PowerPC用のFlashPlayerの最新バージョンをダウンロドするには、以下をクリックして下さい。」と出るのでクリックして表示されるページ(http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.html)からいろんなバージョンのダウンロードを試してみましたが、どれも上記と同じエラーがでてしまいインストールまで辿り着けません。 mac OS X バージョン10.4.11 PowerPC G5 ブラウザはサファリです。 PC初心者で、自分なりにいろいろ調べて試してみましたが、うまくいかずどこに原因があるのかわからず困っています。 インストール方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸し下さい! 宜しくお願い致します。 また、質問するにあたり、どの情報が必要かわからないので何かほかに必要な情報がありましたら、ご指示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac