• 締切済み

ケータイ小説の書き方を教えていただけませんか?

前々からケータイ小説を書きたいと思っているのですが、 書き方がよくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• 0915409
回答No.3

私はまだまだですが、小説を書いています。 書き方というよより最初に自分の書きたいことを全部書いてそこからまた編集したりという感じであたしはやっています。 なので最初どこかの携帯小説に登録し、 そこで自分の書きたいように書いてそのあとまた最初っから変えていけばいい作品ができると思います お互い頑張りましょう。

• mat983
回答No.2
回答No.1

書き方とは小説の書き方でしょうか? それとも、書くためのサイトなどでしょうか? 第一に読みたいと思えるようなものを作ることが大切かと。 私の個人的な意見ですが、 小文字などのぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉなどは読む気が失せます。 あとはあまり文字をつめすぎてしまうと、 読みにくいため、ある程度の行間をあける必要があると思います。 小説をかくにあたって、ただだらだらと書いていくのではなく、 起承転結を決めてから書くべきかと。 あと、あまりにも漫画のような現実離れしたものよりも、 現実味のあるものの方が少なくとも私の周りは読んでいます。