• 締切済み

奥手故に・・・・・・

purimuraの回答

  • purimura
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんばんは。私が思うに、もっと堂々としていたら良いと思います。硬派なイメージを思っているなんて素晴らしいと思いますよ。女性は硬派な男性が話しかけてくれると最初は戸惑いが出ると思いますが、避けられるイメージではないです。むしろ女性はチャラチャラしている男性を嫌います。手紙やメールなどの手段を使うと硬派なイメージが薄れて逆効果だと思います。何事にも動じない硬派なイメージのまま彼女に告白をしましょう!!頑張って下さい★

関連するQ&A

  • 恋愛ベタ・オクテなんですが

    はじめまして。質問です。 自分ではそこまで思っていないのですが、よく人から真面目すぎると言われます。 友人からは、だから優しい人とか、いい人としか見られないんだよ。自分達に話しているように、もっと積極的に行け。って言われました。 確かに恋愛ベタ・恋愛オクテだとは自覚してるし、友人が言うのも判るのだけど、以前二人で会ったりした時も、頑張ってはみたけど、緊張してなかなか上手く話とか出来ませんでした。 こんな自分みたいな性格の人は、どうしたら恋愛を上手くしていけるのでしょうか?また、こんな異性の場合、どの様な接し方をしますか? 同じ様な感じの経験がある方のアドバイスが聞けたら嬉しいです。

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 奥手な男性に質問です

    奥手だと自覚されている男性に質問です。 女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか? また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 奥手?草食系な男の人

    少し前に出会った人と2回ほど2人で飲みに行きました。 2回とも相手の方から誘っていただいたのですが、好意があるのかただの飲み友達的な感じなのかよくわかりません。 私は彼のことを好きとまではいかなくても少し気になる感じです。 今まで異性と2人で飲みに行けばそれなりに進展はあったので、今までにないタイプで困惑中です。 関係ないかもしれないですが、彼は公務員だし真面目なのかな~とか、初めての彼女が大学入ってからって言ってたから奥手なのかな~と思ったりしています。 嫌われてはいないと思いますが、どう思いますか? 今のところ気持ちは全く伝わってきません。笑

  • 奥手同士の恋愛

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 私にはサークル内に好きな人がいます。 その人は、私と同学年で月に2回ほど活動で会う程度で、帰りは電車の方面が一緒なのでよく二人で一緒に帰っています。LINEで連絡をとることはありますが、9割方が業務連絡で残りの1割は雑談といった感じです。 彼とは特別仲が良いわけではありませんが、お互いに視線を感じて目が合ったり、他の人より会話がぎこちなくなったり、とお互いに意識している間柄だと思います。 お互い恋人がほしいとは言っていますが、奥手なので異性に対して積極的にアプローチできるタイプではありません。つい先日の飲み会でも、彼は周りの目が気になって女の子に積極的にアプローチできないと話していました。 私自身も少しでももっと仲良くなれるよう、相手を気遣うLINEを送ってみたり、近くに行って話しかけてみたりするのですが、なかなか進展しません。 奥手なりに少しずつでも積極的にアプローチしていきたいです。相手にそれとなく気持ちが伝わるようなアプローチ方法を伝授してください。本気で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 奥手な男性を振り向かせたい

    29才女です。 同じ職場の2才年下の男性を好きになりました。 彼が私を気に入っていると数人に言われ その気になって私から食事に誘い 二ヶ月前に初めて二人で食事に行きました。 でもその後メールをしてもそっけなく 食事も二度ほど誘ってみましたが 休みが無いことなどを理由にさりげなく断られてしまいました。 職場で会えば挨拶はしますが 正直最近は少し気まずいです。 普通だったら脈が無いのだろうと思うのですが 彼はとても人見知りで奥手だそうで 女性と二人で出掛けたこと自体あまり無いそうです。 仕事も確かに忙しいです。 しかも周りの人に彼が私に気があるようなことを言われたこともあり もっと積極的にいったらもしかしたら進展するかも? と期待もしてしまいます。 一旦は諦めようとも思いましたが 日々彼を見るたびに逆に好きになってしまい 少し大変でもなんとか振り向かせたいと思う様になりました。 彼のようなタイプにアピールするにはどうしたらよいでしょうか? 押しすぎると引かれるか? 女性から積極的にいかないと発展しないか? 職場でもっと大々的に好きをアピールしちゃった方がよいか? 色々考えてしまいます。 ちなみに、メールは必要事項しか返信が来ないので メールでコミュニケーションをとるのは難しいです。 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 消極的から積極的へなりたいのです!

    こんにちは。 私は今までの恋愛で積極的になれた事がないのですが、今の恋をどうしても実らせたいという思いが強く、積極的になる決心をしました。 今の私と彼の間柄は友人で、2人でいることも多く好かれている自信はあります。ただその好意が、今は恋愛の好きではなく、妹とかに対する愛情の様に思えます。一度友人宅でお泊りをしたときに、2人でベッドでねころがる機会があり、ここで好意を示そうと自分からくっついていって、今自分が幸せに感じているということを伝えました。 すると、にこっと笑って頭をなでてくれたのです。 やっぱり妹にしか見られてないのかと、嬉しさと悲しさの半々のキモチでした。 そこで、恋愛の対象としてみてもらうために今まで振られるのが怖くて積極的になれなかった自分を変えようと決意しました。 でも、何からはじめていいのかがわからないのです。 例えば、 ・毎日、または2~3日に一回メールを送る。 ・電話をかける ・2人で遊びに誘う などが一般的でしょうが、どこからはじめればいいのでしょうか。 やる気はまんまんですが、それが空回りしそうで…。 友達としてでも好意を持っていれば、うざいとおもったりはしないのでしょうか? 今まで好意を持ってると思わなかった異性の友達が、急にアプローチしてきたらどう思いますか? へたくそな文面で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 本当に好きな人だからこそ、頑張りたいです。