• ベストアンサー

初の子連れ海外

いつもお世話になっています。 来年の3月くらいに、4歳の子供と海外旅行しようかなと思っています。主人が休みを取れたら3人で行きますが、たぶん休みが取れないと思うので2人で行くことになるかもしれません。 私は3月末に春休みを2週間ほど取れるので、その機会に行こうと思っているのですが・・・。 そこでお聞きしたいのですが、4~5歳の子供と2人での海外旅行はどのような場所が良いでしょうか?体験談などもお願いします。 また、添乗員付きのほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giorni
回答No.3

子供だから飽きやすい・うるさいということはないと思います。質問者さんのお子さんは、大人しい?我慢強い?そうでなければ、質問者さんも他の客も気を使ってしまうことになります。添乗員はヘルパーさんとは違いますからアテにしない方が良いです。 周りに日本人がいないほうが緊張して子供も大人しくなると思います。全行程フリータイム・添乗員なしなら楽にどこでも行けると思いますよ。 幼児と初の2人旅でモンゴルに行きました。飛行機の中もジッとしていたし、現地でもお利巧にしていました。氷ランドに行ったり、羊と戯れたり、子供は楽しくしていました。子連れだからリゾート地しか行けないということはないと思いますよ。結局は、お母さん次第だと思います。子供を指導できて、子供から絶対に目を離さなければ大丈夫では。 フリータイム・パリ・9日間・現地ガイド付を選択して、オプションでディズニーランド、古城巡りなどを付けるのも良いですよね。 旅行初心者にもやさしい町、カナダもおすすめできます。

realmdome2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウチの子は結構我慢強いというか、外面はいいので5~6時間くらいの移動はずっと座っていられます。(実家に5時間くらいかかるのですが、トイレ以外シートにずっと座ってます)カナダなんて良さそうですね。

その他の回答 (4)

• sevenmile
回答No.5

私は断然ハワイをお勧めします。 距離的にも遠くないですし、現地での交通の便もバスがあっていろいろ楽しめると思います。 子供が具合が悪くなった時も日本人もしくは日本語を話せる医師が多くいます。 カラカウア通りなどは治安が良いので暗くなっても安心です。 あと一番私がお勧めしたいのは食事のおいしい所が盛り沢山なところです。 また、コンドミニアムなどを借りて子供と料理を楽しく作るとか、 子供が寝た後にリビングで一人ゆっくり一杯飲みながらDVDの映画でも観るというのもいいかな? なんてこれは私の次回の旅行の予定のうちでもあります。 うちも今年の年末年始はハワイとLAに航空券のキャンセル予約を入れていて、いずれもチケットが取れやすいように、主人より5日ほど先に私と子供は出発します。 もし今回が取れなくても来年の夏休みに行くつもりです。 ぜひ楽しんできて下さいね。

realmdome2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき主人と話したところ、「今(11月)から言っておけば大丈夫かも」ということでした。ハワイは前から行きたくて結婚式を挙げたかった場所でもあるので行きたいですね。食事がおいしいのも魅力的です。グアムはさすがに子連れの初海外旅行とはいえ、そそられるものではないので・・・(--; ありがとうございました。

• shisho
回答No.4

私もグアムをお勧めします。 幼稚園児と未就園児を連れて添乗員無しのツアーで行きましたが、距離的にも負担が少なく結構楽しめました。 飛行機で行く事になると思いますが、子供用のメニューはリクエストしないと用意してもらえないので事前に頼んどくのを忘れないように気をつけて下さい。 他にも会社によって色々サービスがあるかもしれません。 お子様メニューをリクエストしていたのに、ブッキングオーバーで便が変わったら大人用のメニューが出てきた事があるので注意してください。

回答No.2

私もグアムをお勧めします。去年1歳8ヶ月の子供を連れて行きました。子連れということでとにかく近い所、のんびり過ごせる所をポイントに選びました。ホテルをビーチに面していて、プールがある所にしたので、子供が疲れたら部屋に戻れるし、子供のペースで動くことが出来て良かったです。ホテルによっては、キッズプログラムを組んでる所もあるので、お子さんを預けてたまにはのんびりエステとかもいいですね。

• kanora
回答No.1

近くで遊ぶところがあって危険でないところだと思います。 つまり長時間の飛行機はやめた方が良いです。 子供は飽きます。ぐずっている子供よくいます。 添乗員付きもやめた方が良いです。他の参加者に迷惑です。 グアムがおすすめです。 海で遊べるし、レジャープールもあります。 大人はそれほど楽しい場所ではありませんけれどね。 2週間でなく、1週間位が良いと思います。 出来たら同じ位の年齢の子供のある友達を誘うと 楽しいと思います。