• 締切済み

WMP9で

WMP9で韓国ドラマのCDの曲を録音してメディアライブラリに入れたのですが、マイドキュメントのMy Musicにあるのですが、ただのファイルにあって アプリケーションからでしか開けないのでオーディオプレーヤーに入れられなくて困っています。この韓国CDはコピー防止がついているのですか? ドラマ宮princess Hoursのオリジナルサウンドトラック イ・ビョンホンのTo meです。

みんなの回答

• assault852
回答No.8

まだあきらめないでください。 右クリックで「名前の変更」ができませんか。 (どうなるのか、教えて欲しいですが) では、ファイルをクリックしたらF2を押してください。 そうすると名前を変更できますから。 できたら続きをお願いします。

回答No.7

3番目の回答(確認)で、ファイル形式(拡張子)のことを尋ねたのですが、そこからずれていましたね。気付くのが遅くて申し訳ないです。 >C:\My Documents\My Music\イ・ビョンホン この「イ・ビョンホン」が録音してできたファイルですか。 「フォルダ」ではなく「ファイル」ですね。 CD一枚分が、この一つのファイルになるのですね。 エクスプローラをみると、種類が「ファイル」になっているのですね。 ※エクスプローラの表示を「詳細」にすれば「種類」が確認できます。 ということは拡張子がないファイルのようです。 きっと適切な状態ではないと判断してよいと思います。 では、フォルダのツール-フォルダオプションで表示方法を変えてみましょう。 表示タブをクリックして、詳細設定の下の方に「登録されている拡張子は表示しない」という項目があります。 ここにチェックがあったらはずしてください。なければそのままでよいです。OKをクリックしてオプションを閉じます。 「イ・ビョンホン」を右クリックして「名前の変更」を選んでください。 ファイル名が選択されるので、「イ・ビョンホン」の右端に日本のCDを録音したファイルと同じファイル形式を付け足します。 「イ・ビョンホン.mp3」か「イ・ビョンホン.wma」だと思います。 これで、転送できるか試してください。 転送できたら、再生できるか試してください。 転送できない、再生できないという場合は、ファイル自体が異常ですので、再度録音してみてください。 もし、再度録音してできたファイルが正常なアイコンなら問題ないでしょうし、先ほどの状態と同じなら、ファイル名を変えてみてください。 とりあえず、ここまでやってみましょう。

kimigon
質問者

補足

表示タブをクリックして、詳細設定の下の方に「登録されている拡張子は表示しない」という項目があります。 ここにチェックがあったらはずしてください。のところはチェックはずれていました。 「イ・ビョンホン」を右クリックして「名前の変更」を選んでくださいですが、出来ないです。詳しく教えてもらいありがとうございます。 OS98で古いから駄目かもしれませんね。

回答No.6

何度も同じことを尋ねて大変申し訳ないのですが、エクスプローラ等で見える日本のCDを録音したファイルと韓国のCDを録音したファイルの名前・種類を書いてもらえますか。 ここまでやり取りさせて頂いても、拡張子が同じでアイコンが異なるというのが信じられなくて。 拡張子って表示されてますよね。 ※ご気分を悪くしたら謝ります。

kimigon
質問者

補足

すみません、拡張子がもうひとつわかりません。 種類ファイル 場所C:\My Documents\My Music\イ・ビョンホンになっています。

回答No.5

>マイドキュメントの中の、My Music にあるファイルがただのファイルのままです。 >日本の曲のファイルのマークは丸いWMPのマークのファイルになっているのです。 日本のCDから録音したファイルと、各国のCDから録音したファイルは拡張子が同じなのに、アイコンが異なるということですか。 申し訳ないですが、ちょっと信じがたいです。 再確認ですが、転送したときにメッセージが出ませんか。 その内容を知りたいのですが。

kimigon
質問者

補足

アイコンが異なります。 メッセージはでません

回答No.4

なるほど。 プレーヤーに入れるにはどういう操作をしますか。 できない場合のメッセージは?

kimigon
質問者

補足

パソコンとオーディオプレーヤーをUSBで接続して、WMP9の中に曲が入れマイドキュメントの中の、My Musicてあるからを開き取り込みたい曲を転送します。がマイドキュメントの中の、My Music にあるファイルがただのファイルのままです。 日本の曲のファイルのマークは丸いWMPのマークのファイルになっているのです。

回答No.3

また確認の為の質問で申し訳ありません。 日本のCDを録音したファイルと韓国(?)のCDを録音したファイルの形式(拡張子)は同じですか。(同じだとは思いますが)

kimigon
質問者

補足

お返事遅くなりました。 同じです。

回答No.2

どういうプレーヤーを使用されているかということと、そのプレーヤーが対応しているファイル形式がわかれば情報は探せると思いますが。 私はもっていないので、一般的なことしか言えませんが、プレーヤーにはそういう説明はついていないでしょうか。もしくはツールが添付されているとか。

kimigon
質問者

補足

AVOXの安いデジタルオーディオプレーヤーです。 ファイル形式*MP3,WMAです。 日本のCD(平井堅)などはちゃんとはいります。

回答No.1

質問で返して申し訳ないのですが、 オーディオプレーヤーに入れられないことと、コピー防止があることは関連性があって尋ねられたのでしょうか。 コピー防止があればデジタル録音できないような気がしますが。 オーディオプレーヤーに入れられないというのは、プレーヤーに対応したファイル形式でないから、ということですか。 つまり、そういうファイル形式に変換するにはどうしたらよいか、ということをお尋ねになりたいのでしょうか。

kimigon
質問者

補足

オーディオプレーヤーに入れられないというのは、プレーヤーに対応したファイル形式でないから、ということですか。 つまり、そういうファイル形式に変換するにはどうしたらよいか、ということをお尋ねになりたいのでしょうか。 そうです、どうすれば変換できますか? ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします