• 締切済み

Cドライブ以外へのインストール

Cドライブはあまり余裕がないので 何とかDドライブにインストールしたいのですが それは可能でしょうか? 整理はしましたが Cドライブの容量が絶対的に少ないのが問題では あります。 自動的にCドライブにインストールさてしまいますか?

みんなの回答

回答No.2

可能です。インストール先をDにしましょう。 そのまま、インストールした場合Cに自動的にファイルが作られてその中にインストールされます。

markun0104
質問者

お礼

早速やってみたところ ¥Dに難なくインストールできました。 有難うございました。 何しろ10Gしかない¥Cから苦労してやっと3G空けたと思ったら 今回このソフトをインストールすると1.5GMaxかかってしまうというので大変困っていました。  何しろ速い回答に感謝します。 感謝 感謝です。 また お願い致します。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

そのソフトの作り次第ですが、今時のソフトならインストール先を変更できる可能性が極めて高い。 インストールガイド(マニュアル)と、実際にインストールする際の画面表示をきちんと理解しながら作業を進めてみてください。

関連するQ&A

  • ソフトをCドライブ以外にインストールしてもいいのでしょうか?

    ソフトをCドライブ以外にインストールしてもいいのでしょうか? 現在使用中のパソコン(WindowsXP)には、Cドライブ(総容量60GB)とDドライブ(同238GB)があります。 パソコンについてはあまり詳しくありません。 今までは、何となく次のようなものを入れて使い分けていました。 Cドライブ: Microsoftのソフト、画像処理ソフト、プログラミング関連ソフト、有料ソフト、システムに関係しそうなソフト、その他のアプリケーションなど Dドライブ: データファイル、フリーソフト、ツールなど このような使い方は、上級者の方々から見てどうなのでしょうか? …というのも、インストールしたい有料ソフトなどがまだいくつかあるのですが、もうCドライブの空き容量が30GBくらいしかないからです。 今後、インストール先を変更できるソフトについてはDドライブに入れてしまってもいいのでしょうか? 一部のソフトは、Cドライブ以外に入れても結局Cドライブにかなりの容量のファイルがインストールされてしまうらしいですが、それ以外に、ソフトをDドライブにインストールすることによって何かデメリットや不都合な点などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Cドライブ以外へのゲームのインストール

    C9というオンラインゲームをやりたいのですが Cドライブは64GBのSSDで、 いくらCドライブにインストールすることを推奨していたとしても 容量を圧迫させたくない為絶対にインストールしたくないのです。 Cドライブ以外(Gドライブが大容量なHDDなため)Gドライブにゲームをいれたのですが IEでのログイン画面でID pass をいれても インストール後にログインしてください。とはじかれます。 2chなどではCドライブじゃなくても起動しているとよく見ます。 普通にダウンロードしてインストール先をGドライブにするだけでは起動できないのでしょうか? 何か設定があるものなのでしょうか? その他のゲームに関しては上記内容でインストール後PLEY可能です。 OSはwin764bitです。 IEでは保存先指定できなかったためダウンロードはIEでせず firefoxで 1と2で分かれているexeファイルを個々にダウンロードしました。

  • Cドライブは何GBにすると良いでしょうか

    525GBのSSDにOSをインストールしたWindows10のBTOパソコンを購入しようと思っています。 OSをインストールしたドライブをCドライブとし、 それ以外の物をインストールするドライブをDドライブとしてパーティションしたいと思います。 ユーザーフォルダはDドライブに移動させた方が良いと聞いたので、そのようにしようと思っているのですが この場合、Cドライブは何GBにした方が良いでしょうか? 少しネットで検索して調べた所、100GBが推奨されているのを何度か見ましたが100GBで問題ないでしょうか? 「3Dゲームの動作性の良さを強く追求していきたい」的な考えは持っていませんが インターネット閲覧時、ある程度、動作がスピーディで快適だと嬉しいという考えは持っています。あと軽めの3Dゲームを少しプレイしたり、2Dゲームをプレイすると思います。 SSDは空き容量が少ないと早さや耐久性が落ちると聞いたのですが 私の使用目的だとCドライブを100GBにしておけば、Dドライブにゲーム等のアプリケーションソフトをインストールしまくってDドライブの容量を0Bにしてまったとしても あまり問題無いのでしょうか? もしかしてCドライブだけでなく、Dドライブの空き容量もある程度余裕を持たせた方が良いのでしょうか?

  • Cドライブにインストールすることについて

    初歩的な質問で申し訳ありません。 よく周辺機器やゲームや年賀状作成ソフトをインストールする際、インストール先がCドライブに設定されていますが、それをDドライブに変更しインストールしても大丈夫なのでしょうか? OSのみCドライブに入れて、その他をDドライブに入れることが出来れば、Cドライブが一杯になってもパーティションを変更しなくても済んで、OS分の容量だけ空いていれば、大丈夫なのかと考え、ご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • CとDドライブのインストールの分け方について。。

    どうも、こんばんはー。 早速ですが、本題に。。 最近、CドライブとDドライブの使い方について興味、というか疑問が浮上してきました。 聞いた話では、Cドライブの空き容量が大きい程、パソコンの動作が良いとのことでしたが、それだったらDドライブに全てのデータを保存、インストールすればいいのではないか、と思ったのです。 ですが、Cドライブにインストールしなければならないデータもあるそうで・・・・。 少々混乱中です; Cドライブ、Dドライブにはそれぞれどのようなプログラムをインストールすることが推奨されるのでしょうか? (例:Cにはウィルス対策・ゲームプログラム Dにはデータのみ ちなみに、Cドライブ容量が100GB、Dドライブが900GB、合計1TBとなっております。 大分初歩的な感じがいたしますが・・・・ 教えていただけると有難いです; それでは、宜しくお願いしますー。

  • DドライブにインストールしているのにCドライブにも保存される?

    power pointをインストールしました。 Cドライブの空き容量があまりないため、インストール先をDドライブに変更して行いました。 しかし、インストール中にCドライブにも保存しているようなことが書いてあり インストール後にCドライブの容量を確認したら減っていました。 前にも似たような経験があるのですが、Cドライブにも保存されるのでしょうか? どこのフォルダに保存されているのでしょうか?(WINDOWSフォルダでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • Cドライブ

    パソコンを購入したときからCドライブにはフォルダ(プログラムなど?)が入っていきますよね。それからインストールなどしていくとCドライブの容量が埋まっていきますよね。だからCドライブから最初に入っているものをパソコン購入時にDドライブなどに移しておこうと思うのですが、これをしたら何か不具合が起こるでしょうか?問題ないでしょうか?

  • Cドライブに余裕がないけど・・・

    Cドライブの残り容量に余裕がなくていつか壊れるんじゃないかという感じなのに、Dドライブの残り容量はやたら余裕があります。 単純にこのDドライブの余裕ある容量をCドライブに移すことができたらいいのにと思うのですがそういうことってできますか? 作成したりダウンロードしたファイルとかはDドライブに保存するようにしてるのに上記のようなありさまです。 環境はXPで2001年製のSONY VAIOノートを使っています。 パソコン用語とかまったくわからない超初心者なので噛み砕いてご助言いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Cドライブにプログラムをインストールしようと思ったらディスクがいっぱい

    Cドライブにプログラムをインストールしようと思ったらディスクがいっぱいで できませんという表示が出ました。 ドライブの指定をDにしたんですが、できません。 Cドライブの容量をDから分けて容量を広くすることは可能でしょうか。 もしくはどうやったらインストールができるのでしょう。 お願いいたします。

  • Dドライブにインストール

    windows xp sp3 HDパーティションはC:20GとD:60G Cの容量が一杯なので、ソフトは出来るだけDにインストールしていますが、 Acrobat-Readerの様に自動的にCにインストールされ、 しかも容量の多いソフトに困惑しています。  なんとかDドライブにインストールする方法はありませんか?  ご教授願います。

専門家に質問してみよう