• 締切済み

デジタルカメラ!!今買うならどれがいいですか?

デジタルカメラが故障しました 子供の成長記録を残すためにも買いなおしたいと 思うのですがデジタルカメラの種類が多いために 悩んでいます 以前に使用していたデジタルカメラのテープが特殊だった ために高価でありながら手に入りにくく不便でした 今はSDカードだったりDVDに撮影したりテープだったりHDとか いうものもあるようですが詳しくないためにどれが良いかが わかりません デジタルが進化しているために高価なものを買っても 長く使い続ける可能性も低いのではないかと思いますし そのときに買ったものがこれからの時代に合っているかも 予想できませんので悩んでいます ですから高価なものを買うのではなく安いものを 探しています 今買うのであればどの種類のデジタルカメラが良いでしょうか?

みんなの回答

noname#81159
noname#81159
回答No.2

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp560uz/index.html オリンパスのこの機種がオススメです!!! それかキャノン POWER SHOTO S3 IS とか? 液晶モニターが動くのでオススメです、(楽な姿勢で撮影できる) 安いものを買っても結局、昨日が中途半端だった利するので 少し高くてもいいものを買いましょう。 あっ、 今思いましたが、動画用でしょうか? もしそうであればごめんなさい・・・・

noname#99767
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

回答No.1

今のデジタルカメラはPCにデータをコピーして保存できますので、どれでも大差はありません。ある程度聞いたことのあるメーカーであればたぶん大丈夫でしょう。

noname#99767
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます