• 締切済み

最終兵器彼女について

たくさん薦めている人が読んだので、一巻だけ読んでみました。 びっくりするほどつまらなかったです。 まず、絵が苦手でした。下手だし、なんだか丸っこくなってたり・・私はギャグ漫画が苦手なので、受け入れられませんでした。 話も、なんだかよく分かりませんでした。 突然ギャグっぽくなったり(しかもかなり寒い)登場人物のプロフィールは無いし、私はシリアスな話や暗い話が読みたかったのに、とにかくつまらなかったです。 今後、面白くなるのでしょうか?

みんなの回答

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

ちせのドジっ子ぶりが、ギャグに見えましたか。 あの絵は個性です。割り切りましょう。 まー、好みがありますから、今後あなたが面白く感じるかどうかはわかりません。 ちせは心も体も機械になっていきます。 殺しても何も感じなくなります。 シュウジ、悩みます。葛藤します。それでも愛します。 ちせも死にます。彼氏も死にます。先輩も死にます。友達も死にます。家族も死にます。みんな死にます。 たったの13巻ですから、古本屋で立ち読みでもそんな時間かかかりませんけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%85%B5%E5%99%A8%E5%BD%BC%E5%A5%B3
omoi_zikuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し真剣に読んでみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既に完結している、おすすめのマンガを教えてください!

    少女漫画なら10巻以内、少年漫画なら15巻以内で、 既に完結しているおもしろいマンガを教えてください。 内容はおもしろければ何でも良いです。 絵が下手なのは×です。 古くてダサイ絵も苦手です。

  • あるヤンキー漫画を探しています。

    ここ5年以内にデジタルか、書店のテスターかで読んだのですが、登場人物は全て不良で、高校同士の抗争があるギャグ漫画でした。 1、2ページで一ネタ完結しちゃうギャグ漫画で、絵は少年誌っぽくなく、どちらかというと少女漫画のような感じだったと思います。 なかなかのイケメンの不良ばかりだったような(^^; ヤンキー漫画というより、ギャグ漫画って言った方が良いかなと思うくらい、ギャグしか無かったです。 まともな喧嘩とかは無かったと思います。 情報少ないですけど、もし何か心当たりのある漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュート!~新たなる伝説~

    今連載中のシュート!~新たなる伝説~(掛川の話じゃない左利きの変なやつが主人公の話)ですが、これになってからびっくりするぐらい絵が下手になってます。あまりにも絵が下手なので読む気にもならず、シュートは全巻揃えていたのですが、シュート!~新たなる伝説~からは一冊も買っていません。 前にも似た質問がありましたが、どうしても納得出来ないので誰か事の真相を教えて下さい。 古本屋でもシュート!~新たなる伝説~以外は、見かけますがこれはほとんど売ってません。市場に出回る冊数が少ないんでしょうか?(売上は確実に落ちている気はするし・・・。) 絶対、別人が描いてますよね?(昔の登場人物は昔のままに登場するので2種類の絵が混ざって漫画がめちゃくちゃになってる。悲しい。)

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • バクマンの登場人物

    バクマンの登場人物で誰が好きですか? 私がコミック13巻まで読んでいるので、そこまでの登場人物でお願いします。 個人的には岩瀬さんです。 必死に男を追いかけても空回りばかりで、ギャグ要員として 非常に秀逸なきゃらだと思っています。

  • 「最終兵器彼女」の次に読む漫画は?

    先日「最終兵器彼女」を読んで、とても感動しました。 こんな感じの、切ないストーリーと考えさせられる内容の漫画または小説はないでしょうか? できればそんなに古くないもので、絵がきれいな少年コミック、青年コミック、小説を探しています。 感動するストーリーがよいですが、非現実的なストーリーやSFもの、少女マンガ系は苦手です。 最終兵器彼女は少しSFでしたが、その内容にとても感動してしまいました… 似たような質問が多いのにすみませんが、あまり「最終兵器彼女」のような漫画は読んだことがないので、どなたかお勧めの漫画を教えてください。

  • 至急!面白い少女漫画を教えてください。

    至急!面白い少女漫画を教えてください。 好きな漫画 ラブコン 俺様ティーチャー NGライフ 今すぐ思い出せる一番面白いものはこれくらいですかね。 私が欲しいものは ★もう完結している ●笑えるネタが少しところどころに入っている ★できれば俺様ティーチャーやNGライフのようにはっきりとした絵柄のもの。ストーリーが物凄く面白くてお勧めであるなら、絵柄がはっきりしていない絵でもおk(ハッキリしていない絵とは、「高校デビュー」、「ホタルノヒカリ」、「ラブコン」みたいな絵柄のこと。ラブコンは最初は絵柄的に苦手でしたが話が面白かったので凄く好きになりました) ●なるべくハッピーエンド。 ★ギャグ漫画じゃないもの。恋愛もの。恋愛物に少しギャグが入っているものなら歓迎です。でもギャグメインはちょっと・・ ★ちゃおみたいな凄い子供っぽいストーリーの物は嫌です。きらりんレボリューションとか何かそんな感じの・・・ 大体このくらいですかね。値段は700円、800円以下であればどんなのでも。 できれば短いものがいいです。4、5、6巻までとか。まとめ買いしようと思っているので20巻くらいあるものはちょっと。 一桁か10巻くらいであれば全然オッケーです。 ★の条件は絶対 ●の条件は別に凄く面白かったりすれば、条件に反してても大丈夫です。 何か偉そうな言い方ですいません。違う言い方が見つからなかったもので…。 きれば、りぼん、ちゃお、なかよし、ちゅちゅ の漫画じゃないのが良いです。絵はハッキリしてて見やすいんですけど、ちょっと子供っぽくて刺激がないかなー…と。他のなら全然オッケーです。ララとかはなとゆめとか。何でも。 28日には漫画が買えなくなる状況になってしまうので、それまでに回答お願いします。 回答お願いします。

  • おすすめの伏線漫画教えて下さい

    伏線を張った漫画が好きです。 特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素です。 そこで新しく漫画を買おうと思うので、是非おすすめを教えてください。 条件としては… ・少年漫画、少女漫画などジャンルは問いません ・(人によって感性は違うと思いますが)絵がきれい、見やすい ・できるだけ新しい漫画で。昭和~平成の初めの方の漫画は絵が受け付けな  いので… ・巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理 ・恋愛ものオンリーやバトルばっかりの漫画はパス ・シリアス、感動(涙あり)、笑い(ギャグ)の要素のどれかが入っていればなお良  しです 条件多くてすみません(^_^;) 持っている漫画の中であげれば 「BLEACH 」「鋼の錬金術師」「ひつじの涙」「フルーツバスケット」 なんかが当てはまると思ってます。 ちなみに伏線漫画ではないかも知れないですが、 「彼氏彼女の事情」「天外レトロジカル」なども好きです。 あと、タイトルだけを列挙するのではなく一言簡単な内容でも付け加えてくれるとうれしいです。では、お願いしますm(_ _)m

  • 少女漫画でお勧め探しています。

    最近素敵な漫画の発掘のために本屋に出没しすぎな19歳女です。 本棚を整理していてふと少女漫画の少なさ(特に恋愛モノが殆ど無い状態)に気づき、乙女にならなきゃ!ということで少女漫画でお勧めな漫画を探しています。 今まで好きになった漫画を見直してみると、大体好きなタイプは 「ギャグがないと普通の漫画になってしまう?・・ギャグや雰囲気がスバラシイ漫画」 「話が特に素晴らしく話にはまれる。プラス絵も上手い方」 基本的にギャグはスキだと思います。 ちなみに苦手なものですが、陰気でダーク系、Hとかも苦手。学校モノでも学校生活はあまり重視されないものがいいデス。あと登場男性キャラがキラキラ美男子さんだらけなのはスキではないです。(自然にカッコイイのは好きですが)それと他の漫画でも良く見かけるようなありきたり話も苦手。 好きな漫画を書いておきます。 ★のだめカンタービレ(一番大好きです、絵柄も雰囲気も話の進み方も好き) ★フルーツバスケット(全キャラの個性的な所や人について考えさせられるコトが好き) ●他持っている漫画:蟲師/ワンピース/ZERO/ピューと吹くジャガー/ハチミツとクローバ/デスノート/うえきの法則/天才ファミリーカンパニー/鋼の錬金術師/封神演義/ササメケ(←これは現在一巻のみ、今集めてます) 好き嫌いが激しいですが私の好きなタイプに合った恋愛のある(少しでもいいです)少女漫画を探しています、できれば作品名の他に作者名が分かれば探しやすくて非常に助かりマス。長々しつれいしました。ではお願いしマス(゜゜)(。。)ペコォ

  • 3巻で終わる漫画

    入院する友人に送ろうと思います。 長いものは疲れてしまうというので、3~5巻で終わる少年漫画を捜しています。(友人は20代女性、帰国子女で日本の漫画をあまり知りません) 巻数の多い漫画でも、ここだけ読めばおもしろいというのがありましたらそれも知りたいです。 ちなみに映画ではSFやファンタジー系が好きで、恋愛ものや感動ものは苦手、ギャグは好きだそうです。 絵はきれいなものが好きです。今の少年漫画はきれいな絵が多いですが、巻数が多いのでてきとうなものが見つかりません。 よろしくお願いします。