• ベストアンサー

office2007をUSBフラッシュにインストール

かなりおかしな質問です。 office2007はUSBフラッシュメモリにインストールすることはできるのでしょうか?もしできたとして、インストールした以外のパソコンでつかえるのでしょうか? 使えるのなら、かなり便利になると思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.4

OpenOfficeのポータブル版を使うしかないと思いますので、Hpを 記載しておきます。http://sourceforge.jp/projects/ooportableja/files/ ただし、非公式サイトなのと確認の意味で書店に行き 数字が出ているパソコンの12月号HDDで丸ごと…のページ39を よくお読みになれば、入手できます。ただし記事と違い今現在はリリース2007-10-27の…221Ja10bexeとなっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.9

#4.#5.#8です。情報を入手しましたので再度ご報告させて頂きます。 BOOT革命/USB Ver2というソフトがあり、OSをインストールして 起動できるというものです。 Hpはhttp://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb2vista/index.html です。 質問者のコメントが無いのでわからないが、議題が 起動しない →フリーソフト にずれた気がするのであえて報告させてもらいました。ニュースソースは変名〔エブリボデイコミュニケーションズ〕出版 の《USBメモリ速効活用術》副題…2048倍ベンリに となっています。本屋の回し者ではありませんがたまたま目にした記事が 重要でしたので投稿しました。因みにソフトは\12.000&\15.000です。

terumiti
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 BOOT革命というソフトがあるのも知っていますが、やはりフリーでというのが最重要です。 OpenOffice.orgのポータブル版を使うことにしました。 少し使いづらいですが、頑張ってみます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.8

#4.#5です。 再び補足させていただきます。#2,3さんご心配の拡張子は保存するときに名前を付けて保存→保存するファイル形式を選ぶ→〔例〕Excel97/… →最後に〔保存〕ボタンを押す また常にマイクロソフトのファイル形式で保存するように設定するのは〔ツール〕メニューからオプションで 〔読み込みと保存〕→〔全般〕→〔ドキュメントの種類〕→〔例〕表計算→〔常に次の形式で保存〕欄でファイル形式を選ぶ。となっています。 ここで説明したのはオープンオフィスで作成した文書はそのまま 保存するとMSでは開けないことになっています。私も日経の回し者ではないのですが、詳しくは本屋さんで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.7

#2,3です。 #4さんが貼られたページから、OpenOfficePortable221ja10b.exeをダウンロードして、そのファイルをダブルクリックで、USBメモリー(私の場合は、Fドライブと認識)を自己解凍場所に指定して実行してみました。 展開時間は結構かかりましたが、無事に終了し、生成されたOpenOfficeのフォルダ内の各ソフトの実行ファイル(拡張子exe)をクリックして起動してみましたら、比較的立ち上がりも早く、使えそうだということがわかりました。 確かに私の紹介サイトは、JAVAを入れて、日本語で使えるようにするには、知識が必要ですが、既に大学の専門の方達が非公式ながら日本語で使用できるようなものにしてくれているようですね。 なお、OpenOfficeは、Officeと互換性がありますが、Office2007は拡張子が、docx、xlsxなどとx付きになったので、そのまま読めるのかどうか私には、分かりません。 なお、2003ではOKでした。 (参考) http://ja.openoffice.org/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.6

ネットに繋がる環境でしたら、こんなのもあります。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061019/251224/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.5

#4です。補足します。パソコンの雑誌と書くのを忘れました。 1月号は24日発売なので今日現在書店の店頭にあると思います。 外付のHDDで動作しますのでUSBでも問題ないと思います。 ANo.3の方のページのリンクは英語版で日本語化するのに ちょっと面倒なので(記事を参照すると)私はご紹介のHPより 外付のHDDにインストールしてみました。 ただ、OpenOfficeはお好みが皆さんあるようですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足します。 私は、FirefoxとThunderbirdのportable版を入れていますが、同じサイトからOpen Office Portableが出されているようですね。 貼り付けたページのリンクにあるようですので、試(挑戦)してみたらどうですか。 http://portableapps.com/apps/office/openoffice_portable

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

USBメモリーなどの携帯ディスクにソフトをインストールして使用するには、それなりにちゃんと対応したソフトをインストールしないといけません。 メールソフトやブラウザなどには、そういうものがありますが、Officeは対応していませんので無理ですよ。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/20/news046.html

terumiti
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか・・・・・ 残念です。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>もしできたとして、インストールした以外のパソコンでつかえるのでしょうか? 使えません。 必要なシステムファイルが起動ドライブにインストールされているので、起動させる事すらできません。

terumiti
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 やっぱり無理ですか・・・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリに入れてるソフトは

    最近ELECOMのUSBフラッシュメモリ1GBを購入して、 IrfanViewやPhotoFiltre,GIMPPortable,PortableFirefox なんかを入れて持ち歩いてます。 そこで質問ですが、 USBフラッシュメモリにどんなソフトを入れて使っていますか? こんなソフトがUSBフラッシュメモリに入る。 このソフトをUSBフラッシュメモリに入れて便利に使っている。 などの情報をお持ちの方お返事ください。 アンケート的な質問ですが、 アンケートカテが選択できなかったのでこちらで質問します。

  • USBフラッシュメモリの認識できるパソコンできないパソコン

    USBフラッシュメモリの認識できるパソコンできないパソコンはあるんですか?先日友人に質問されて「フラッシュメモリなら携帯に便利で容量もいろいろあるしおすすめ!」と進めたんですが、認識できないパソコンとかあるのかな?と思い心配になってきました、全てのパソコンで使用可能でしょうか?

  • USBフラッシュメモリを抜いたら、パソコンがつきません

    初めて質問します。教えてください。 会社のパソコンにUSBフラッシュメモリを差し込んで、確認せずいきなり抜いたら、パソコンの電源がつかなくなってしまいました。 このパソコンは復旧できるでしょうか? また、たぶん会社の電算担当の方に直してもらうことになると思うのですが、そのときにUSBフラッシュメモリのせいで壊れたことはわかってしまいますか?あと、USBフラッシュメモリに移そうとしていたデータも読まれてしまうでしょうか。 パソコンに全然詳しくないので、よろしくお願いします!

  • フラッシュメモリ1.1はUSB2.0に対して使えますか?

    少し前にフラッシュメモリ1.1を購入しました。 しかし、パソコンを買い換えたいと思ったんですが、USB2.0となってました。 フラッシュメモリ1.1でも使えるんでしょうか?

  • USBフラッシュメモリのセキュリティ

    こんにちは。 USBフラッシュメモリは便利そうですが、 落とした時のことを考えるとちょっと怖いです。 USBフラッシュメモリでセキュリティ機能がある製品はないでしょうか? 例えばメモリにアクセスする前に パスワード認証が必要だったりすると、 ちょっと安心できるのですが・・。 よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリがUSBで認識されません

    パソコンはXPです。今まではちゃんと使っていたのですが、フラッシュメモリをUSBに差し込むと"USBデバイスが認識されません"と出て不明なデバイスになっています。マウスはUSBで認識されます。OSを入れ替えてSP2もインストールしなおしてみました。メーカーに問い合わせたところ機械的には問題はないそうです。フラッシュメモリが使えないととても不便で困っています。教えてください。

  • USBフラッシュメモリ について

    USBフラッシュメモリをパソコンから抜く時安全な抜き方は理解できたのですが、万が一USBフラッシュメモリを入れたままパソコンの電源を落としたときは、またパソコンを立ち上げてまで安全な方法で抜かなければならないのですか?

  • USBフラッシュメモリを買ったんですが><

    いつもお世話になっております!! やっと新しいUSBフラッシュメモリが買えたのですが、USBフラッシュメモリが認識されないみたいです>< (USBフラッシュメモリは前買ったのと同じやつを買ったのですが、前より上の8GBを買いました。) ・最初にUSBフラッシュメモリを挿入すると「新しいハードウェアがインストールされ、使用準備ができました。」という表示がでるらしいのですが、その表示を確認をせずにリムーバブルディスクを開いてしまいました。そのせいなのか2回目以降はフラッシュメモリを挿入するだけで使用できるはずなのに2回目以降何度挿入しても自動的に画面が表示せず、わざわざ自分でリムーバブルディスクを開かないといけないようになってしまいました。 ・前に使用していたUSBフラッシュメモリを開くと「表示」→「写真」というのがあったのですが、新しいUSBフラッシュメモリ(8GB)は「表示」を開いても「写真」がありません。 詳しい方、教えてください><

  • 汎用的に使えてセキュアなUSBフラッシュメモリは?

    企業でITを担当しています。セキュアで汎用的に使えるUSBフラッシュメモリを探しています。セキュリティを謳うUSBフラッシュメモリは数多くありますが、下記の条件を満たすUSBフラッシュメモリを見つけることができせん。 -ドライバのインストールが不要(Win2K以上を想定) -専用ソフトウェアのインストールが不要。ただしUSBフラッシュメモリ内にインストールされた実行形式ファイルを動かす場合はOK。 -MS WindowsのUsersグループ権限でログインしたPCでも利用可能 -データを暗号化できる 専用ソフトや専用ドライバのインストールが必要というだけで、一般ユーザが他の会社のPCでそのUSBフラッシュメモリを使うことができません(会社でUSBフラッシュメモリ使えないようセキュリティポリシーを採用している場合は別ですが・・・)。つきましては、どなたか上記の条件を満たすUSBフラッシュメモリをご存知の方がおられましたら、教ええいただけますでしょうか?

  • USBフラッシュメモリについて

    USB1.1のパソコンでUSB2.0のフラッシュメモリのデータを使いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう