• ベストアンサー

RAIDについて教えてください。

基本的なことで申し訳ありませんが教えてください。私のパソコンのデータ用のHDがもう満タンなので、新しいHDを購入しRAID0かRAID0+1を行いたいのですが、RAIDを新しく組んだ場合、いまあるデータは消えてしまうのでしょうか。どこかにバックアップしないといけないのでしょうか?ちなみにRAIDはマザーボードについているRAIDかRAID0であればVISTA付属のRAIDを使おうと思っています。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

既存のHDDと組み合わせて、ということだったら消えると思った方がよいでしょうね。

torayuuhan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。