• ベストアンサー

今年秋冬の流行スカート教えてください!

私は個人的にスカートの手作りをしていますが 今年は少し流行を意識して作りたいと思いました。 ですがどんなものが流行りなのかわかりません(^_^;) フッション雑誌を買えば・・とも思うのですが とりあえずネットの中で調べてみようと思い いろいろ検索したのですがいまいち見つかりません。 今年これがくる!!っていうのがあったら是非 教えてください。色や形だけの説明でもいいです。 参考URLなんかもあったら是非教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 今年は、マーメイドタイプのスカートが来るらしいですよ。私はいつもほとんどスカートをはいている人なので、やはりスカートの情報は気になるものです。 ぜひかわいいスカートを作ってください。(^^)

mi-kochan
質問者

お礼

マーメイドスカートですか♪シルエットがとても綺麗なんですよね。それだけに作るのも難しいかもしれませんが(笑)ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sachi910
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.3

きのうお買い物で、アンシンメトリー型のスカートを見かけました。 ひざより少し長め、裾がゆるやかにひらひら~っとしてる形で。 柔らかいシルエットが女性らしくてとっても可愛いかったですよ。 チェックや花柄など、プリント物が多かったです。 私はお裁縫がまったくできないので「こんなのどやって作ったんだろう!?」 なんて思ったりしたのですが(’v’)

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20020812a/#asim
mi-kochan
質問者

お礼

アシメントリー?となったのですがURLを参考に させていただいてわかりました(^^) たまに見かけますよね~こおゆうの♪ヒラヒラしてて 可愛いなって思います。裾の始末が少し手間が かかりそうかな・・って感じました(笑) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20391
noname#20391
回答No.2

今年は個人的にベロアやスエードが流行ると思います! ちょっと今はまだ暑いかもしれませんが・・・(^^;) 自分で洋服を作れるなんて凄いです♪ 私も今度作ってみたいなぁ・・・(←裁縫関係全くダメなのです/汗) 自分だけのスカート作り、頑張ってください (*^▽^*)

mi-kochan
質問者

お礼

ベロアやスエードは秋冬にぴったしの素材ですよね! ベロアは少し上品でセクシーな感じに、スエードは ミニなんかにしてブーツに合わせてカッコよく なんていいかな?(^^)  たいした物は作れないんですよ~あはは(^_^;) ホント今年は暑いですからまだ先ですね。  回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズバリ!秋冬の流行

    ズバリ!今年の秋冬って、何が流行ですか? 形と、色・・

  • 今年の流行り

    今年ってデニムサロペットスカートが 流行ってるんですか? もし流行ってるなら どんな形でどんな色のが 流行ってるか教えて欲しいです。

  • 今年流行のコートはどんなの?

    お世話になります。 20代の女の子が着れるようなコートで、今年の流行を教えてください!! 色やブランドなどなんでもかまいません。 なにぶん、ファッションセンスには自身が無く、雑誌を見てもよく分かりません。 おしゃれ好きな女性の方、お助け下さい。。。

  • これって流行・・・?

    夏のセールもそろそろ終盤の時期ですが・・・。 最近ファッションに興味を持ちだしたので、何が今年の流行で何がそうじゃないんだかよくわからず、どんなものを買えば来年も着られるのかどうか不安です; 胸元にリボンのついたピンクのキャミとか、腰のところで結ぶタイプのリボンのついたスカートとかは、今年の流行ですよね? レース素材のものとフツウのものとを重ね着するキャミなんかは来年でも大丈夫でしょうか? 馬鹿な質問でごめんなさい。 他にもどんなものが今年の流行かって教えてくださったら嬉しいです。 また、秋冬用に買うのだったらどんなものなら着まわしできるか、なども教えてくださると嬉しいです。 雑誌を見ても色々ありすぎてわからなくなってしまうのです・・・。 お願いします。

  • ファッションの流行を知りたい。

    メンズ、レディース問わず、ファッションの流行を調べるのに適したツールを教えていただけないでしょうか?(例:雑誌、ネット検索など)

  • 流行に敏感な方に質問です。

    流行に敏感な方に質問です。 流行で、どんどんファッションやバッグなどの色や形が変わっていきますが、どんな雑誌やサイトで、流行をチェックしていますか? 特にブランド物を好まれる方にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • チュールのスカート

    いつもお世話になります。 nonーsensの秋冬物のチュールスカートを買いました。 カーキ色の膝丈スカートで、ふんわり柔らかな印象です。 チュールのスカートは初めて履くのですが、真夏の今はまだ早いでしょうか? 素材と色が暑そうですか? また、カーキ色に合うトップスの色も教えて下さい。 ショップのディスプレイは白のカットソーに合わせていましたので、やはり白が無難かなと思うのですが・・・。 他にはどのような色、形のトップスが合うと思いますか? 参考にさせて頂きたいと思いますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

    私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。 ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。 確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。 よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか? 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

  • どちらのスカートが可愛いと思いますか?

    リンク先のスカートを買おうと思っているのですが色で悩んでいます。http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665298 ピンクとディープスカイブルーのどちらのほうが今年らしくてかわいいと思いますか? ちなみにトップスは白・黒・グレー・紺などベーシックな色が多いのでどちらでも合うと思います。 個人的好みで構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 今年の夏のファッションについて

    こんにちは。 私の会社のそばに某有名大学がありますが、今年のファッションはちょっとおへそを出したり、胸の谷間を見せたりして露出傾向であり、スカートの下にスパッをはいたりしていた若い女性が多かった、これは雑誌にとびつく今の若い女性の傾向なのか、それとも単なる雑誌が流行を作っていることでしょうか。それともその他? 女性の方からアンケートを頂きたいと思います、

WTC-X1800GC-W 隠れ家モードとは?
このQ&Aのポイント
  • WTC-X1800GC-Wの隠れ家モードとは、法的に屋外利用が認められた帯域のみを利用して、ルーターと中継器の間の電波を中継する機能です。
  • 隠れ家モードは、どの都道府県でも利用可能ですか?地域によって可否が分かれる場合、利用可否の確認方法はありますか?
  • 本中継機からの電波受信範囲はどのくらいですか?何メートルまで受信できそうですか?
回答を見る