• ベストアンサー

今年秋冬の流行スカート教えてください!

私は個人的にスカートの手作りをしていますが 今年は少し流行を意識して作りたいと思いました。 ですがどんなものが流行りなのかわかりません(^_^;) フッション雑誌を買えば・・とも思うのですが とりあえずネットの中で調べてみようと思い いろいろ検索したのですがいまいち見つかりません。 今年これがくる!!っていうのがあったら是非 教えてください。色や形だけの説明でもいいです。 参考URLなんかもあったら是非教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年は、マーメイドタイプのスカートが来るらしいですよ。私はいつもほとんどスカートをはいている人なので、やはりスカートの情報は気になるものです。 ぜひかわいいスカートを作ってください。(^^)

mi-kochan
質問者

お礼

マーメイドスカートですか♪シルエットがとても綺麗なんですよね。それだけに作るのも難しいかもしれませんが(笑)ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

• sachi910
回答No.3

きのうお買い物で、アンシンメトリー型のスカートを見かけました。 ひざより少し長め、裾がゆるやかにひらひら~っとしてる形で。 柔らかいシルエットが女性らしくてとっても可愛いかったですよ。 チェックや花柄など、プリント物が多かったです。 私はお裁縫がまったくできないので「こんなのどやって作ったんだろう!?」 なんて思ったりしたのですが(’v’)

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20020812a/#asim
mi-kochan
質問者

お礼

アシメントリー?となったのですがURLを参考に させていただいてわかりました(^^) たまに見かけますよね~こおゆうの♪ヒラヒラしてて 可愛いなって思います。裾の始末が少し手間が かかりそうかな・・って感じました(笑) 回答ありがとうございました!

noname#20391
noname#20391
回答No.2

今年は個人的にベロアやスエードが流行ると思います! ちょっと今はまだ暑いかもしれませんが・・・(^^;) 自分で洋服を作れるなんて凄いです♪ 私も今度作ってみたいなぁ・・・(←裁縫関係全くダメなのです/汗) 自分だけのスカート作り、頑張ってください (*^▽^*)

mi-kochan
質問者

お礼

ベロアやスエードは秋冬にぴったしの素材ですよね! ベロアは少し上品でセクシーな感じに、スエードは ミニなんかにしてブーツに合わせてカッコよく なんていいかな?(^^)  たいした物は作れないんですよ~あはは(^_^;) ホント今年は暑いですからまだ先ですね。  回答ありがとうございました!