• 締切済み

gooブログで一日、観覧数202・訪問者数106というのはかなり少ない方ですか?

gooブログで一日、観覧数202・訪問者数106というのはかなり少ない方ですか?  ちなみに6日前に出来たブログでGoogleで検索してもヒットしないブログです。リンクは張ってもらってません。コメントもトラバックも受け付けて無いブログです。

みんなの回答

回答No.3

>ページというのが理解出来ないのですが? それぐらい自分で調べてください。

piis111
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。

回答No.2

>単純に考えると200人中100人が2ページを閲覧して、 >残りの100人は1ページを見て直帰してしまっているということです。 計算あわないですね、間違えました。 単純に考えると1人が2ページ閲覧しているということですが、 現実的に考えると3ページ見ている人もいれば1ページしか見ていない人もいる可能性が高いです。 つまり3割ほどの人がブログをほとんど観覧せずに帰っているということです。

piis111
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ジャンルは特にきめてません。しいて言うならテレビの感想をよく書いています。 ページというのが理解出来ないのですが? 私のブログはまだ日が浅く9回しか記事を書いていません。その記事は一覧にしていて何もクリックしなくてもすべて見れるようにしています。

回答No.1

補足要求:ブログのメインテーマ・ジャンルを教えてください。 率直な意見としては、毎日更新しているのなら訪問者数100というのは普通くらいだと思います。 もしそうでないなら、初期段階では多いほうだと思います。 しかし観覧数÷訪問者数=平均観覧ページ数2ページということなので、 ユーザーの満足度は低いほうかと思われます。 単純に考えると200人中100人が2ページを閲覧して、 残りの100人は1ページを見て直帰してしまっているということです。 リピーター(常連さん)が増えない傾向があるかもしれません。 つまりアクセス数の増加が持続しない可能性があるということです。